

ダイエットブラウニー

先日、の14歳の誕生日でした。
何も特別なことはできなかったけど、作ったケーキは
の大好物のブラウニー。
ま、これなら忙しくても料理不調でも短時間で作れて失敗なしよ。

基本レシピはChiblitsさんのレシピ本から

実は20cm四方の型を埋めるには本のレシピの倍の分量が必要。
では、ダイエットバージョンでレシピを。
<材料>20cmx20cmの型向け
ブラウンシュガー2/3カップ
無糖ココア100g
チョコレートチップ60g
このココアとチョコの品質が出来映えの勝敗を分けます!
はこちらではGhirardelli社のを使用。

ココナッツオイル200g
はこちらの製品がおすすめ

卵4個はエッグリプレイサー1カップで置き換え
薄力粉80g
塩小さじ1/2
ベーキングパウダー小さじ1/2
(胡桃200g)←うちの子供達は嫌いなので入れてません。

<作り方>
エッグリプレイサーをボウルに湯煎してハンドミキサーで撹拌。
そこに電子レンジに30秒程度かけて溶かしたココナッツオイルを加え、ブラウンシュガーも加えてさらに撹拌。
粉とココアをふるって入れ、へらでかき混ぜ、最後にチョコチップ(とローストして砕いた胡桃)を混ぜ、
ベーキングシートを敷いた型にいれて170c(340F)で30~40分焼く。
竹串をさして生地がついてこなければ出来上がり。

さて、
クッキー缶の中からー
Cooking_DietBrownie4
ブラウニー(笑)
Cooking_DietBrownie3
切り分けるとこんな感じ
Cooking_DietBrownie1
濃厚なチョコ味で消されてダイエット版とはわからなかったようで、
Cooking_DietBrownie2
結局残りは全てに食われたのでした...
一体、誰の誕生日だ!?(爆)

↓↓みんなでクリックしてね♪



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

No title

14歳、おめでと~!

あはは、残りはEちゃんのお腹の中かぁ~。

No title

K君、お誕生日おめでとう!すっかり青年になっていてびっくりしました!!!

No title

お誕生日おめでとう!!!
14歳か~…果てしない道のりに思えるぜ…^^;

ダイエット版でこんなおいしそーなの、素敵過ぎる。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
