スポンサーサイト


ジェイミー君の生パスタ作り

以前生パスタを作りましたが、どうも出来が気に入りません。(前記事
実はジェイミー君(未だタメ口)のレシピ本、

生パスタのレシピがいろいろ載ってます。

彼のパスタの基本は、
粉5カップ(彼はtipo00を薦めていますが、こちらにはないので、パスタフラワー)

tipo00、通販はしてますね。
が使ったのはこのパスタフラワー


それに対し、卵6個!
材料はそれだけ。しっかし、ジェイミー君、卵多くないかい?
、全てエッグリプレイサーに置き換え。(1&1/2カップ)

Costco他こちらのスーパーには牛乳パックに入った液体タイプがあり、便利です。
卵から作られているけれども、コレステロール値がゼロという優れもの商品。
Cooking_EggReplacer1卵1個につきアメリカサイズの1/4カップ(50g強)を使用。

そして捏ねて一晩冷蔵庫で寝かしてみるとー
Cooking_Jamie_Pasta3
めん棒で伸ばすが、結構固い生地ですねえ~
これをパスタマシーンに数回かけて、最高に薄いダイヤル#1まで伸ばす。

Cooking_Jamie_Pasta2
手で切って太めのフェットチーネにしてもいいですが、
生地が固いから、パスタマシーン付属のスパゲッティーカッターに入れても
こびりつかず奇麗にするりと出てきます。
Cooking_Jamie_Pasta6
美しい~
この時点の出来映えで、イタリアスーパーで売ってた生パスタは超えてますよ。(いばりっ)
さて、ゆでて出来上がりはー?
Cooking_Jamie_Pasta4

父:「完璧やー!」
これは元レシピのレストラン↓と同じレベルのパスタといってもいいでしょう♪
(プレゼンは負けるんで(汗)パスタだけを見比べてほしい)
Cooking_FHC_Fettuccine (写真クリックでレシピサイトへ)

トマトソースをかけてみました。
Cooking_Semi-dryTomatoPasta
トマトはChiblitsさんレシピの

セミドライトマトに、
Cooking_SemidriedTomatoes
オリーブを入れて煮込んだ物。(レシピはトマトペーストを入れますが、はセミドライトマトのみ)
このソースもかなりいけますよ♪

生パスタ、(しかもダイエット版)ついに完成ーっ!
ジェイミー君、ありがとう。

ついでに同本で
グリークサラダを作ってみました。
Cooking_Jamie_OliveSalad
実はこのドレッシングはレモンとオリーブオイルしかなくて物足りないので、
オリーブ漬けの汁と炒めたアンチョビを加えてます。
トマトは上記のセミドライトマト、
そして、フェタチーズがないんで、ピザの残り物のモッツアレラチーズ。(爆)

↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

パスタマシーンはあれど、一度も使った事がない。
挑戦しようと思いつつ、行動に移せない私。
Sandieさんはすごいわ~。

ジェイミー君

日本でもCS放送で ジェイミー君の番組をみることができました。
若いころの ジェイミー君は とってもスマートでイケメン☆
ふっくらしても かわいいのは健在・・?

パスタを作るところから はじまる Sandieさん・すばらしいです
いいなぁ~~~・・・食べたい・・・

No title

お久しぶりです。美味しそうなパスタがいっぱいですね!
私もセモリナ粉で生パスタを作ったことがありますが....生地をのばすのに一苦労でした。マシーンがあると均一に伸ばしたり切ったりできますから便利ですよね。

過去生地のP.E.T.、無言語の幼児へのアプローチとても興味深く読みました。まさに王子がそうなので....。根気と忍耐の必要性をひしひしと感じる日々です。

皆様、

v-209
私も最初手で伸ばそうと思ったのですが、
そのうちパスタマシーンが強引に我が家に来たので、(笑)
ハンドル回して伸ばしてます。これは楽しいですよ。家にあるならば是非使うべき!
スパゲッティサイズにもできるのですが、やはり幅広フェットチーネがおすすめ。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
