スポンサーサイト


Air Time

の友人が、親子煮詰まる春休みの平日に誕生会をするってんで
これはラッキー♪といってきました。
場所は、コチラ名物エアロジャンプ場。(AirTime)
実は自閉症児をはじめ発達障害児、このエアロジャンプが好きな子多いです。

Airtime10
むくむく空気の入ったジャンパーが乱立。

Kがはまっていたのは、フリースロー
Airtime4
結構入れてました。
Kは学校でバスケをするのが好きだというのだが、実は上手いのかも。

エアロ山を上るK
Airtime11
一方、昔は苦手だったエアロジャンプを克服したと豪語しただが、
Airtime12
やはり、ヘタレ。
Airtime6
K、他にもどんどん行きます。
Airtime8Airtime7
かたやは、やはりヘタレ。(笑)
今回はエアロジャンプが不安なせいか、ずっとKにくっついて遊んでいたのですが、
Airtime9
このボクシング場でちょっとした騒ぎが。
の悲鳴が聞こえるのでいってみるとー
バースディボーイがKを攻撃してまして、(汗)
我が子供達を退場させました。
Bボーイもゲストもティーンだから、心は幼くても身体がでかいんで危ないです。

そしてついにー、
も巨大スライドに挑戦
Airtime5
Kが先に滑り降り、
Airtime2
が降りてくるのを待っています。
Airtime1Airtime3
お、無事に降りて来た。
なんか微笑ましいでないの、この二人。
(春休み中、思いっきり兄弟喧嘩してましたが)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

日本ではエアロジャンプは 個数が少ないので 押し合いへし合いで超満員・・ 普通発達の子供達にまじって 戦うように遊ぶことはなかなかできなくて、イベントの早い時間で人が少ない時間を狙って遊びに行かせるとか・・そんな風に気を遣っていました。
体が大きくなると 遊べなくなるので、小学生の頃にたくさん楽しませてあげたいですよね♪

No title

毎度アメリカ在住の方のブログでこの手の遊び場見ると羨ましく思います~
日本にもあるにはあるけど、滅多にみかけないし、規模も小さいし。
兄妹で仲良く楽しんでる姿は微笑ましいですね^^

↓このひとの、ケーブルテレビで見た事あります~
ああ、おいしそ~…(じゅるり…

ウチの近くにもあるよ

うちの近くにも、同じような施設があるんだけど、利用料がめちゃ高いの。
時間制だから、長居するとよけいかさばるし。。
親泣かせの遊び場です。
こっちは、どっちかって言うと、小さい子向けの屋内遊園地って感じだよ。

No title

野外のイベント会場に必ずありましたね。
「バウンシング・キャッスル」と呼んでました。

↓ジェイミー君、登場した頃は
とてもスリムで若々しかったのに、
だんだんふっくらしてきて、ガッカリだわ。
舌っ足らずな口調でおしゃべりしながら
テンポ良く料理を作り上げていくのが
新鮮でした。
料理って楽しい、とイギリス人に気付かせた功績は大きいと思います。

No title

エアロジャンプ、初めて知りました!
確かに....王子のクラスの自閉症児、特に男の子達は、通園施設のトランポリン、すごい飛び方していますわ。こんな所へ行ったら絶対にエキサイトしますね。王子はまだまだヘタレ組なので、こういう所で楽しく過ごせるようになって欲しいなぁ.....。
兄妹って不思議ですね。こういう所で妹さんを気遣うところ、やっぱりKくんはお兄ちゃんだな~って感じます。

No title

Pump It Upみたいな施設だね。でも中がもっと充実しているみたいで羨ましい。K君、攻撃されて大丈夫でした?

No title

こう言うところに行くと、私も一緒に遊びたくなる。
昨日お誕生会に行って来て、大きなバウンサーをレンタルしてて、大人も遊んでいいの?って聞いたら、勿論駄目だよ~、って言われた。

皆様、

v-209
さすがにイベントの一般ジャンパーはティーンは不可ですね。ティーン、子供にまみれて飛んだら危ないし。
ここのいいところは貸し切りなところ。今までこの子のパーティは自宅の庭にジャンパーレンタルしていたんだけど、ティーンともなると1個ではもの足りない?(笑)
K、背中乗られてたからしばらく痛がってましたよ。(汗)
この手の会場ならば大人もOKじゃないかな?私も薦められた。(でも高所恐怖症なのでやらなかったけど)ここでかつて父、子供と一緒に2時間汗だくで遊んでた。(男はいくつになっても高いところに上りたがる(苦笑))
ジェイミー君、こんなところでいろいろ言われてるよ。アイドル(シェフ)は辛い?(笑)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
