

新兵器登場!

先月末はの誕生日だった。
がにやにやして持って来たのはアマゾンの箱。
中にはー

うわ、こんなものアマゾン買いしたのか。(汗)
しかも送付先を仕事場にしてしばらく隠していたという懲りよう。
しかし、この料理を作っていて
Cooking_LambBolognese1 (写真クリックでレシピ記事へ)
パスタマシーンが欲しいといっていたのはである。
さらに巨大Rスーパーでようやく見つけたというセモリナ粉まで用意。

、生パスタに対する異常な執念。
さらに、組み立てビデオを見て、に操作を覚えろという。
コチラの一番下にビデオがあります)
あきれて物言えず。

結局今年の誕生日もラム肉のフェットチーネ
ラム肉ボロネーゼを仕込み、(昨年記事
このレシピでパスタ生地も仕込む。
(このレシピでは生地が柔らかすぎて随分粉を足したので、水は入れなくてもいいくらいかも。)

しかしね、の誕生日なんだから、パスタマシーンはがやって下さいよ!!
Cooking_LambFettuccineNew4

もハンドル回すのお手伝い。
パスタのゆで時間は1~3分。
さて、完成はー?
Cooking_LambFettucineNew2
今度は厚みを薄くしてみたがー(手元のダイヤルの数字を下げると薄くなります。#2程度)
Cooking_LambFettucineNew1
生地が柔らかすぎて扱いずらいなあ~
実はこの縮れた生パスタ、イタリア食料品店に売られているのにそっくり。

ちなみにこちらがレストランのパスタ
Cooking_FHC_Fettuccine
ーま、レストランに見栄えはかなわないが、味は同じか!

、手製、生パスタに大満足。
(誰の誕生日や~)

ちなみに本日のワインはー
Sofia Riesling
(写真クリックで拝借元)
映画監督フランシスコッポラのナパのワイナリー。
『Sofia』は娘の名前を付けたワインのシリーズ。
ソフィア・コッポラも映画監督で、いかにも女の子っぽい映画を撮る人です。(最新作は"Somewhere")


ワインシリーズも女の子受けする可愛いボトルで、女性に飲みやすい甘口。
実はこのワイン、Costcoで11ドル代で発見!
こういうこともあるからCostcoのワイン売り場は要チェックなのです☆

↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : イタリアン
genre : グルメ

comment

No title

改めて誕生日おめでとう!
ここまでちゃんと計画してくれるだんな様もすごいと思うよ。
まあ・・・プレゼントの選択にはかなりの下心があるけど(ぎゃはは)
プレゼントって、そのものよりも「忘れず用意してくれていた」ってことが一番の贈り物だものね。

No title

お誕生日おめでと~!
もしやこれは、Sandieさんへのプレゼントと言うより、これで作ってくれ~、ってメッセージ?
おいしそうですね~。
うちには買っただけで箱から出してないのがあるから、出そうかなぁ。

お誕生日おめでとう!

ハッピー○○!!(←極秘?)(笑)
パスタマシーン、これは・・・生パスタ食べ放題ですな。
レストランのパスタはイマイチ“盛り”が少ないので、不完全燃焼だったので。。←がっつきすぎ?
こちらのコストコでも、ワインコーナーは充実しているようです。
こないだテレビ番組で叶姉妹がバカ買いしていた。
もっとも、うちの地方にはコストコないので、一度入ってみたい憧れのお店です。旦那が出張の時に、派遣してみるか?!
200円でドリンク付のホットドックが食べてみたい。。

No title

お誕生日おめでとう!!

生パスタおいしそう~。食べたい。
レストランと味が一緒なら充分だよ。
これってミートソース?

よい一年でありますように。

皆様、

v-209
お祝いのお言葉ありがとうございます。
これで作ってくればっかりですよ、最近。(苦笑)むかつくのでパスタマシーンは父の定職に任命。(笑)
叶姉妹、コストコでワイン馬鹿買い...結構庶民?(笑)友人もこちらで同じワインを箱買いしてた。1ダース買うと割引されるとか。ちなみにホットドッグセットはIKEAの方が安い。(1ドルなり)量はコストコの方が多いだろうけど。どちらをとるか?
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
