

パジャマの日

の通う小学校の通知、
PajamaDayFryer
就学日100日目を祝って、今日はパジャマで登校していいそうだ。
スリッパは履いて来ていいが、ぬいぐるみの持ち込みは厳禁らしい。
(そこまで強調しなくても分かると思うが(爆))
それでも併設プリスクールの子でぬいぐるみ抱えた子がいたわ。(笑)

CA州の就学日数は180日。ちょうど折り返し地点を過ぎたところ。
がこの学校に転校して100日。これまでいろいろあったが
現在は楽しく通えているので、としては感慨深くもある。
PajamaDay1
のパジャマはペンギン柄。
前日雨が降ったので、スリッパは外で履くのは交渉して勘弁してもらった。
(しかし鞄の中にしっかり持参している)
スリッパを履いて歩いている子もいる。
あーあ、ぬかるみにはまってドロドロだ。こりゃ後でその子の母は泣くことになるね。
PajamaDay2
先生たちもパジャマでノリノリスタンバイ。(爆)
PajamaDay3
始業のベルが鳴る。
おーい、そのまま一日みんなパジャマかよ。(汗)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

No title

あら、ペンギン柄のパジャマ!いいじゃな~い?

No title

あぁ、私も一日パジャマの日が欲しいわ~。
雨で寒くはなかったのかな?

なぜ??

なぜ、パジャマ??学校で寝てもいいの??みんな、寒くないのかしら?・・・・謎が謎を呼ぶ。。。でも、ぬいぐるみはダメ(笑)

おおっ

ブログ名がかわってる!^^

パジャマデー、米在住の方のブログでよく見かけて、楽しそうでいいな~といつも思ってます。
学校でこんなイベント、日本じゃあり得ないだろうな~

↓ブログ改名の名に恥じぬ(?)美味しそうな料理の数々~!
そしてディズニー、楽しかったみたいで何よりですね^^

皆様、

v-209
今週雨が降ったりやんだりで結構寒いっすよ、南CA。それでもパジャマで行くという...(汗)
いや、パジャマのままで勉強するんですよ。非常に気が散ると思うが?他にクレイジーヘアーデーとか(頭ぐしゃぐしゃだったり、カラーリングして来ていい日)、この国には、日本人には理解不能なイベントが多し...
そういえば、ナイトガウン着て(中はパジャマ)、コーヒーカップ持ってタバコ吸いながら毎日子供の登校に付いて来た母ちゃんいたぜ。(驚)さすがに校内には入って来なかったけど。そういえばその人、最近見かけないなあ。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
