

ダイエット大作戦

年に一度の小児科の健康診断にて、
8歳7ヶ月のの現在、
身長;4フィート3.5インチ(130.81cm)
体重;68lbs(30kg)
BMI Chart Girls
girls growth chart(写真クリックで拝借元)

これをコンピューターで測定するとー
(BMI Calculator
は、83%
BMI日本語版

Dr.:「85%から肥満(予備)圏内です」
母:「がーん!!」
アジア人なのにアメリカの指標で肥満警告が出るとは!
しかも測定したとき、風邪で数日食欲がなかったはずなのに...(汗)
一大事である。

最近、たしかに腹が出て来たと思っていたのだ。
父:「医者に言われるほどとは、ショックだなあ...」
BlueSky3
腹だして写真写ってる場合じゃないよ、あんたーっ!!
老若男女問わず、腹が出てくるってのは肥満の兆候なのだ。

我が家はそもそもお菓子はほとんど与えていない。
あめもチョコレートもアイスクリームも買い置きしないが、
問題なのは、偏食自閉症のよりさらに輪をかけて
は偏食女王なのだ。
野菜、果物はほとんど食べない。
主食は炭水化物と乳製品。ステーキが大好き。
ミルクを一人でがぶ飲み、チーズが大好物。
母:「最近腹が出て来たので、ミルクは低脂肪2%にしたのですが...」
Dr.:「1%まで落として下さい。」
あちゃー。
やはり乳脂肪は太るのだ。

さてそんなわけでのダイエットを開始。
牛乳は低脂肪乳1%。見るからに薄いが仕方が無い。チーズも極力与えない。
さらに牛乳を飲む回数を制限する。食事には麦茶。
そして、にダイエットの必要性を言い聞かせる。
母;「あんたこのまま腹が出続けると、好きなブランドの服が着られなくなるよ」
それから食べるもののカロリーを聞いてくるようになった。これは一応効いたようだ。
が作る手作りの菓子は全てダイエット版。
Cooking_ValentineCupcake2前記事
これ、実は、口にしたが、チョコレート部分だけ食べて後は残したのだ。
卵をコレステロールゼロのEgg Replacerに置き換えたダイエット版だということがバレている。
しかしよ、これからずっとはダイエット料理しか作らない。野菜果物しか食わせない。BBQのステーキは厳禁!
あなたの腹が凹むまでー!!

、運転している背後で、なにやらごそごそ。
バレンタインデーだったその日、
学校でもらったカードに付いたお菓子をむさぼり食っていた。
母:「馬鹿もーんっ!!」

ー苦難は続く...。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

女子はつまみ食いする生き物だからしかたないのよ(涙)。私もSandieさんのようにダイエット食を作ってくれる人が必要だわ。。。いつのまにかブログタイトルまで変わってて、「本腰入れたわね。」と思いました。

No title

うは~
子供のダイエットって大変そう…
でも、服で納得してくれるってのはやっぱり女の子だなあ^^

ああ、ウチにもsandieさんが欲しい…ダイエット料理シェフとして。

No title

うちもだよ~。
でもお世話になってるドクターは「大丈夫、大丈夫」って。
そしたら去年の夏頃から、横に成長してたのが縦に変わったよ。
Eちゃんもそうなるんじゃない?

No title

お野菜は繊維があるので、お通じもよくなるんですよねー。
そーいえば、王子の最大の長所はお通じがいいこと。だから大食いしても太らないのかなぁ~一方でママ(私)は便秘体質なので余計なカロリーもたまっていそうです.....はぁぁ。Eちゃん、大好きなお洋服のためにも頑張れ!!

皆様、

v-209
うちはその主治医に宣告されちゃったし...(汗)これから上に伸びてくれればいいのだが、これ以上横に伸びたらやばいのだ!格闘は続く...
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
