

リベンジ☆ディズニーランド(前)

ほぼ3年ぶりのLAディズニーランド(前記事
我が子供達は絶叫コースター系がNGなので
隣のカリフォルニアアドベンチャーには行けずー
また今年もマンネリディズニーランドパーク。

前日から弁当を仕込み、(一応料理ブログですから(笑))
Cooking_CrabSadineRoll
鶏の唐揚げと巻き寿司。
巻き寿司の具はかにかま、イワシ缶詰の2種。
かにかまはいわゆるサラダ巻きでレタス、卵焼きを合わせてマヨネーズで巻く。
もう一種は、イワシの醤油煮缶詰をかにかまに置き換え巻きます。
いわしに味がついているので味付けはそれでOK。
え?ディズニーランドって持ち込みはNGでしょ?
我が家が向かうのは朝一番なので、
これは車中で大方食べてしまいますし、(朝ご飯かいっ!)
子供達は偏食大王なのでレストランの食べ物はほとんど食べられない。
今回障害者向け期間限定(ディスカウント)チケットを発行してもらってるし、
自閉症児/者はGFCFダイエットをしている人も結構います。
そのあたりは寛容なんです。

朝の開場は9時。
しかし駐車場はすでに7時台に開いていた。(通常は開場の1時間前)
何故??
その答えはゲートであきらかにー
最近Magic Morningという特待制度があり、
ディズニーランドリゾート宿泊客もしくは超過料金を払った人は
8時から入場できる。
しかし通常のチケット(しかもディスカウントだし(汗))の者は9時まで入場できません。
ゲートの前で1時間待たされることに。
子供達もなんとか我慢できるように成長したが、
いやー、これはショックだ...
母:「これ、早く来た意味ないんじゃないの?」
父:「いや、それでも早起きは三文の得(のはず)」
Magic Morning客がとだえた8:50am
ゲートは開場。
やったー!
ここで走ってCity Hallに行き、Guest Assistance Card(通称White Pass)を発行してもらいます。
障害者とその家族が障害者用乗り口から入ることができる証明書です。
これを9時前に発行してもらったのは時間の節約になった♪
ちなみに誕生日の方はここで申請すると、誕生日バッジと各アトラクションで特待が受けられるよ。

しかしその先、商店がとだえるここで9時までストップ。
DisneyPK26
Magic Morning客が仕切られた左脇を通るのを脇目に、ファンファーレ後、ようやく入場。
ま、このファンファーレを聞くってのもディズニー気分を盛り上げるということでよしとしましょう。

今回私たちは前回行けなかったアトラクションを回ることを優先にスケジュールをたてました。
(だからリベンジなのだ)
まず、が前回入れなかった
Pixie Hollowに直行!
今ウィキしたら、このアトラクション、ここと香港にしかないんですね。
前回は許してくれなかったが、障害者ゲートからパスを見せたら通してくれた。ラッキー!!
DisneyPK25
ディズニーフェアリー(に扮するお姉さん)に会えるってただそれだけのアトラクションなのだが、
朝一からすでにちび娘たちが列をなしている。
ちょっと日陰でわかりにくいのですが、
DisneyPK24
PixieHollows
(写真クリックで拝借元)この右端の方です。
そして奥にはー
DisneyPK23
大奥ティンカーベルがご登場!!
それだけ?はい、それだけー(汗)

その後ファンタジーランドにて通例の乗り物に乗り、
DisneyPK21
DisneyPK20
DisneyPK18
DisneyPK22

次はがもう一つリベンジをかけたアトラクションに向かう!
写真が多いので後編に続く。(こんなネタで引っ張ってすみません)
↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

No title

Pixie Hollowかあ。
フロリダのにはないんだよね。
まあ、うちは男の子ばかりなのでいいけど。

ウチもお弁当持参で行くけど、ここまで立派なのじゃないわ。せいぜいラップに包んだおにぎり程度。

続き楽しみにしてます。

No title

寒かったのかしら?
ティンクが長袖着てる・・・。
Eちゃん、すごく嬉しそう~!
先月私は、お誕生バッチをもらって入りました。

おお!

太巻きうんまそー!(←そこ?)

ふたりともいい笑顔ですねえ♪
やっぱディズニーランドは夢の国。子供の笑顔が見られれば高い料金も何のその……(苦笑

でも、同じディズニーでも場所によっていろいろ違って面白いですね。
東京ディズニーランドは新しいアトラクションがオープンしたと宣伝がスゴイです。

あれ?

いつから「料理ブログ」になったんでしょう?!ディズニーランド楽しそう!うちの子たちはディズニーランドに連れてってやった記憶より、ホテルのキャラクターダイニングのことばかり覚えていやがる…。入場する意味なかったじゃん!と思う今日この頃。

No title

ロンドン時代、ユーロディズニーに行ったきりで
しかも娘の記憶にはないということが判明。
あの時、ミッキーにハグしてもらって
小躍りして喜んでいたってのに!

日本のは新たにディズニーシーもできちゃって、
行くと散財するのが見えてるし、
長男の下宿じゃ狭すぎて泊まれないし、
もうちょっと頑張ってお金貯めてから行こうかな。

フェアリー

去年春に東京のディズニーシーに行ったときには、フェアリーのショーやらパレードをやっていたよ。!ムチムチのフェアリーが愛想を振りまいていた。。
前回行ったディズニーリゾートで、ことごとく“ディズニーおたく”リピーターが鼻についちゃって・・・しばらく、いいかなって感じ。うちも3年くらい、ほとぼりが冷めたころに行ってみようかしら。。子供達には夢の国だけれどね~。

皆様、

v-209
最近療育記事が書けなくて、半分料理ブログになってるのよ。タイトル変えようかな?(爆)
場所によってアトラクションが違うところがあるけれど、ワールドの方が圧倒的にアトラクション多いでしょうね。
今回お誕生日の人やたら多かったですね。この1、2年お誕生日特待の宣伝がよく出てたけど、その効果?
この日、日中摂氏25度まで気温が上がったんだけど、朝はやはり寒かったのでティンクも長袖でした。
私たちは朝一番で向かうので午後には燃え尽きてしまう。大方のショーや花火、CAアドベンチャーの噴水ショーもみんな夜。帰るのに1時半かかるから、夜までいると翌朝平日は辛い。暗に週末リゾートに泊まっていけといわんばかりのディズニー側のスケジュールの組み方。(涙)
ま、母の心、子知らずってところ?リゾートのキャラレストラン、気に入る子供多いようですね。うちはEが着ぐるみNGなんで行けない...
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
