スポンサーサイト


ハイキングに挑戦(6)Blue Sky Ecological Rsv.

週末の習い事にドタキャンが入り、
急遽、近郊のトレイルに。

南CAのハイキングトレイルが紹介されている本の中で、
のチョイスで向かったのが、

Blue Sky Ecological Reserve
ここは市が運営している特定公園です。

BlueSky1
BlueSky2
ここから先は樫の木が茂る平坦な路。
犬やベビーカーまでも通る。
BlueSky3
BlueSky4
樫の木なだけにドングリ落ちてます。
BlueSky5
ここで森の小道は行き止まり。
左手のLake Ramonaを目指す。
BlueSky6
ここからは山道。ベビーカーはここからはさすがに無理ですねえ。
木陰がないし気温が上がって来て、は坂が辛くてブチブチ言い始めた。
BlueSky7
確かに一緒に向かった他の人たちも犬も、途中ゼイゼイいって立ち止まっている。
も寡黙...)
BlueSky8
しかし、この石垣を超えないと湖は拝めない。ラストスパート!!

そしてついにー
BlueSky9
Lake Ramonaに到着!
BlueSky10
ダムの上に作られた路。
反対側はー
BlueSky11
うひゃー、今まで来た路こんなんよ!!遠方にはLake Powayも望める。
ちなみにBlue Sky Reserveの途中からLake Powayに上るトレイルもあります。
BlueSky12
ダムの路の先に大岩があったので、そこを終点としました。
子供達はスナックタイム。
湖上は風が強いです。飛ぶ鳥もヨロけてる。(笑)
BlueSky13
たしかに湖が見事ダムでせき止められてますな。

また来た路を下って、帰りはヨイヨイ~
Blue Sky Reserveに戻ってきました。
今度は脇道のトレイルに入ってみましょう。
Creek Trail
BlueSky14
湧き水が流れるうっそうとした森
BlueSky15
この先左に進むとOak Trailに入るのですが、
蜂の異常発生で通行止めになってました。
なので道路に戻ります。
BlueSky16
1月下旬なのに、すでに蜂って...(今年はもう暑いのです)

往復合計2時間半。
なかなか面白いトレイルだったが、
残念だったのは犬の糞が多かったこと!
道中バッグもゴミ箱も設置されているのに。
外部からの糞は生態系を狂わせるから、森を守るためにも
飼い主は必ず糞を始末して下さいね!!

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

No title

犬の落し物、これは普段も腹が立つよ。
ゲート前に放置していく人もいるの。
最低限のマナーは守るべき。

No title

凄い!そちらはもう夏ですね!
こちらは今日午後歩いた時は54度でしたよ~~。 寒かった~~。
羨ましいです。 お天気も良くて暖かいなんて。 今週末は30年振りで雪の予報ですって!! 本当かしら。

No title

皆さん、思いっ切り夏服!
こちらはようやく暖かさを感じる日差しになりました。

↓バゲットに気泡入りましたね。
おめでとうございます。
シャトルシェフで元種の温度管理は、よいアイデアです!
やっぱ、元種方式だと、気泡が出るんですね。

皆様、

v-209
こちら、1月は暑いくらいだったんですが、実は今(2月)は寒いんです。季節逆じゃん...(涙)時々雨も降るんで今月は連休もハイキングには行けませんでした。雨が降るとトレイルが洪水してしばらく通行止めになるところが多いんです。来月に期待。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
