

ハイキングに挑戦(5)Palomar Mtn(後)

Palomar Mountain後編、(前編
Palomar Mountainを車で頂上まで上ります。
Palomar Mountain State Parkに入り、
ゲートで入場料金(一般車両8ドル)を徴収されるのですが、
ー誰もおらん...(←やる気なしの州立公園)
ーなので、そのまま通過。

Outlook展望台からの眺め
PalomarMt18
我らの街を見下ろし、太平洋まで見える絶景。
PalomarMt19
彼方にある薄く見える島はなんとSt.Catalina Island!

次のトレイルは同じ本の

南CAのハイキングトレイルが紹介されている本の中で、
今度は、のセレクトです。

路を戻り、キャンプ場まで降ります。
Doane Valley (Map)
PalomarMt17
Doane Pond
PalomarMt16
入り口はしょぼく、汚い沼なんですが、
裏側に回るとー
PalomarMt15
あれっ?本と一緒の写真の風景だ!
ーきれいに見えるから不思議です。
PalomarMt14
沼には『蒲の穂』が生えてました。
E:"Corn Dog Plant!"
こちらでは蒲の穂をCattailと呼びますが、
確かにコーンドッグの方が似てる。

Nature Trail
沼を向かいに渡ってキャンプ場内がトレイルヘッド
PalomarMt13
PalomarMt12
森に入っていきます。
PalomarMt11
雨期にこちらでは雪が降ったんですね!
もう1週間以上経つのですが、ところどころ残ってます。
PalomarMt10
本日は気温が上昇して前半のトレイルは暑かったのですが、
この森の中は涼しい。
PalomarMt9
森林浴をしながら、途中Meadow湿原が現れました。
PalomarMt8
近郊で、小セコイア国立公園体験が出来ます。
PalomarMt7
川を渡る、渡る、
PalomarMt4
キャンプ場の舗装道路に出ます。そのまま進むとー
PalomarMt3
最後は路が川になってますが、
PalomarMt2
PalomarMt1
先ほどのDoane Pond前の駐車場に出てくるってオチです。

もこのトレイルは楽しかったらしく、機嫌が直りました。
これも合計1時間半のトレイル。
実はこのNatural Trailから分岐するいくつかの長いトレイルは現在山火事防止のため閉鎖されています。
詳細はPalomar Mountain State Parkを参照ください。

結局前半と合わせて3時間歩いていたんで、
帰宅してから、全員がむしゃらに肉を食べました。(笑)

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

No title

ハイキング、もう既にsandie家恒例ですね~
こういうとこが近くにあるっていいですねえ。

No title

森あり川あり.....1時間半でも盛りだくさんですね!
入場料もフリーな時があるんですね....これも牧歌的?!(笑)たくさん歩いてたくさん食べる....健康的ですね~!
黒豆と黒抹茶のケーキ、作って下さって本当にありがとうございます!!リンクも光栄です。皆さんで召し上がってくださったようで何よりです。私もこのお菓子はなぜか毎年お正月の時期に作りそうです。(笑)

No title

雪が?
それじゃぁ寒かったでしょう?と思ったら、涼しい・・・。
もしかしたらこちらより暖かいんじゃないかしら?

皆様、

v-209
多分近年の財政難で州立公園の人員削られてるんだと思います。閉鎖された公園とかキャンプ場もありますよ。(涙)
年末年始の食べ過ぎを今更改善しようと思って運動しているのですが、帰って来てガツガツ食べてたらダイエットになってるんだか?かなり疑問...(汗)
雪は年末年始に降ったのだと思います。森の陰は涼しいのでまだ雪が残っていたけど、現在、日向は快晴時には日差しは強いし結構暑い。今日は薄曇りで気温も上がっていませんが、暖房は入れずになんとか済むってところかな?多分FLより気温高いと思う。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
