

Costco料理

会員制巨大スーパーCostcoが発行しているレシピ本

Costco販売食品を使って料理をしよう!をコンセプトに
朝食、前菜からメイン、デザートまで
あとアメリカのTVで活躍中の料理研究家のレシピもあって面白いです。

中には「ちょっとーこれは食えねえだろう?」って料理もあるんですが、(苦笑)
日本人に合う料理を紹介。
この本のレシピを元にー
(皆さんご存知だと思いますが、
元レシピがどんどん変形していくのが、Sandie Cooking(爆))
いくつか作ってみました。

Honey Ginger Salmon
サーモンを醤油、しょうが、蜂蜜ベースのタレにつけ込み、
バターとブラウンシュガーのトッピングでオーブン焼き。
Cooking_CostcoGingerSalmon
付け合わせの野菜も一緒にマリネして焼くといいですよ。

"The Italian Farmer's Table"という料理本の著者、


Matt Scialabba&Melissa Pellegrinoの
Sausage, Clam and Fennel Stewを元にー
Itarian Sausageがないので

で代用、(添加物のない牛肉のみのソーセージで味もいいので子供達のスナックに使っています。
これもCostcoで買えます。)

あさりは母はアレルギーあるので却下、
フェンネルもないので削除、かわりにインゲン豆とタマネギを入れ、
クスクスもないのでペンネで代用
これをトマト缶で煮込む。
全然レシピを逸脱しておるやんけ!!
はい、それがSandie Cooking(←居直り)
その結果出来上がったのはー

ソーセージシチュー
Cooking_CostcoSausageStew
付け合わせはコルドン・ブルーのポテトレイヤーと人参のグラッセ。(レシピ

Costcoと縁深いのは吉田ソース!!(前記事)

それを使ったレシピもありました。
Yoshida's Meatloaf
Cooking_CostcoYoshidaMeatroaf
吉田ソースを1カップ、がんがんハンバーグ生地にいれて、ミートローフ型にいれてオーブン焼き。
母は生地にインゲン豆と人参も混ぜ込みました。
同じく吉田ソースでマリネした野菜も一緒にオーブン焼きして付け合わせ。

あ、そういえば、吉田ソースのレシピといえば、
この焼豚レシピ
Cooking_BBQPork1
Cooking_BBQPork&RoastBeef

今度この本に掲載してもらわないとねえ?

さて、この焼豚に補足なんですが、
この一緒に焼いたタレは取っておいてください。
冷めると油が浮いてきますので、それを取り除いて。
タレは焼豚を食べるときのつけタレにも使えるし、

肉の端を刻み、野菜と一緒にそのタレで炒めるとー
ビーフン
Cooking_BBQPorkBifun写真、出来立てで曇りました(汗)

餅米でおこわ
レシピはChiblitsさんのレシピ本中の『中華おこわ』

具の味付け部分をこのタレで炒めて具を載せて、チキンブロス(スープ)で炊きます。
通常、炊飯器で炊くだけでふっくら炊きあがるのですが、もしまだ生米が残っている場合はー
Cooking_BBQPorkOkowa1
数十分、蒸せば復活します。
Cooking_BBQPorkOkowa2

そしてこのタレで炒めた焼豚とゆで(缶)タケノコはー
中華まん
レシピはChiblitsさんの料理サイトの中華まんレシピ
その、いい具になります♪
Cooking_BBQPorkBuns
大きな焼豚が肉まんからごろごろ出て来る。残り物で本格飲茶点心が味わえますよ~。

↓↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : レシピ大集合!
genre : グルメ

comment

No title

ヤバすぎるくらいヨダレが出ております。
レシピってやっぱりアメリカ人向けにかなり簡単なの?
このYOSHIDAの、うちも愛用ですよ~。
あ・・・父ちゃんが。

No title

日本のスーパーでも、
お肉のコーナーに「チンジャオロース」や「酢豚」の素が置いてあったりするけど、そういう感覚かな。

ちょっとこれは食べられない、というレシピが気になります。
いつかジョークとして記事にして下さい。

No title

costcoの料理本なんてあるんですね!知らなかった~
私はまだcostcoデビューを果たしてないんですよ。
前住んでた州にはなかったし、メルボルンにはありますが、まだ未経験。
いつか行ってみたいな~

このYoshidaソースって有名ですよね。
こんなに色々使えるんならいいですねぇ。私もいつか買ってみようっと。

すごい料理の数々!

ハンバーグに醤油を入れるのは、我ら実家母の唯一の隠し味でございます。
吉田ソースは、ウースターソース系?醤油系??
LAのホストママは、ハワイの料理「フリフリチキン」にも、醤油を入れていた。醤油、万能説。

No title

私はまだcostcoへ行ったことがありません。あまりの量の多さにビックリ....なので。でも工夫次第でお得感もありそうですね!
この吉田ソースに興味津々ですよ~日本のcostcoでも売っているかな?お醤油ベースなのかしらん。
アメリカの肉まんって日本のものとちょっと違いますね~こちらはひき肉主体の肉餡って感じですので。でもこういうチャーシューゴロゴロ~っていうのも美味しそう!!

皆様、

v-209
この本の中のクイッククッキングってのはっきりいって混ぜるだけ。これでもレシピに起こすような料理か?かなり笑えます。食えない料理はねえ、材料もジャンクで買う気が起こらないのよ。なにせCostcoは量が半端じゃないから。しゃれにもならん。(苦笑)
吉田ソースは醤油ベースです。いわゆる照り焼きソースですな。マリネして照り焼きチキンや照り焼きリブのレシピもあるんで、ま、ハワイアンというのもあってると思うよ。なのである意味日本的な懐かしい味がします。過去いろいろ種類出したようだけど、結局現在はこのオリジナルに収まっているよう。容器が大きいので、開封後は冷蔵庫を占領します。友人に貰ったソースをこれでようやく使い切ったと思ったら、この焼豚に足りなくてまた買い足した。(汗)ゆえにまた冷蔵庫に鎮座されている。(笑)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
