

クリスマスプレゼント大作戦

まだ引きずるクリスマスネタ(汗)

Eがサンタから貰った

で、カップケーキを作ってみよう~!

付属のキットに水を混ぜて容器に入れます。
Cooking_Girlscupcake7
それを電子レンジで30秒
Cooking_Girlscupcake5
あら、カップケーキが出来てる!
Cooking_Girlscupcake4
それをフロスティングミックスを混ぜてセットして
ケーキに載せる
Cooking_Girlscupcake3
アイシングを振りかけてー
Cooking_Girlscupcake2
どうも箱の写真のように上手くいかないなあ(汗)

Cooking_Girlscupcake1
E,食してみる、
が、
E:「クリームが甘すぎて食べれない~」
だからいったでしょ、母の作るカップケーキが一番だって!!

次はプレゼントで貰われていった母の作品たち。

知人から貰った

このカップケーキ型で作ってみました。
カップケーキのレシピは

Cooking_Jamie_TeaPartyCupcakes
Tea-party Cupcakes
全く同じ分量でこの型に押し込んだら、焼けたら膨らんであふれた。(爆)
このレシピはバターが多いので、母はサラダ油に置き換えています。
フロスティは別レシピではバター1/2カップに粉砂糖1lbs(450g)!!
それはバターと砂糖が多すぎるので、バターとサラダ油半々で1/2カップにし、粉砂糖は若干少なめ。
1/8カップ弱の牛乳を少しずつ加えながら様子をみて溶かしー
Cooking_Snowmancake
差し上げる盆に入り切らないので、雪だるまがジャンプしております(笑)

次は、

のMadeira Cakeというパウンドケーキの一種の作り方を変容、
2カップの中力粉、卵3個、バターとココナッツオイルで1/2カップの油分にし、
混ぜるものはー
Cooking_LCB_MincedmeatPie
の詰め物Mincedmeatの残り!(前記事
で、見事にフルーツケーキに変身~
Cooking_Xmascake1
そしてそれを先述のフロスティングの残りでー
Cooking_Xmascake2
クリスマス風に飾ってみた。
これは、材料のレモンとオレンジをいただいたお隣さんに貰われていきました。

↓↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

comment

No title

あーー、これ、娘が欲しがってたの。
そっか・・・こんな感じになるのね。
雪だるま、かわいいわ~。

No title

すごーい!さすが女の子っ!って感じのリクエストですねえ。
しかもほんとに食べれるのが作れるとは。オドロキ。

そういやEちゃんくらいの頃、おもちゃのミシンが欲しかったっけな~

No title

本当にアメリカのレシピは砂糖の量とか、驚きますよね。。。。
フードチャンネルとかみてても、「えーっ!?」とつっこみたくなるときがあります。。。

Eちゃん、Sandieさんのように、料理人に???

皆様、

v-209
皆様、引き続きのコメントありがとうございます。このところ、おせち作りとその記事アップで精一杯で訪問できてませんが、あしからず。
どうぞ皆様、よいお年をお迎え下さい。
スノーマンカップケーキ型、楽しいですよ。来年は是非やってみて。
このカップケーキキットの原材料をみると、小麦粉、砂糖とサラダ油など。自分でも作れそうな気がするので今度実験してみます。
E、手芸ものもほしがってますよ。私が裁縫苦手だからそういうリクエストはとても困る(汗)そして、Eは自閉偏食大魔王だから料理人はとても無理。つーっか、いつの間にか私は料理人と呼ばれている。(笑)療育記事は正月明けたらぼちぼち発行します。ハハ(汗)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
