スポンサーサイト


懸賞マニア(2)

懸賞マニアの、また当てました。
最近は日系雑誌もウェブサイト上での応募で、当選もe-mailでお知らせがきます。
便利になりましたね。
この数ヶ月多数の応募をしていたので、
連絡をもらっても、ピンとこない。
(当選する法則1;送ったら忘れること)
そういえばここにも送ってたか。ここの懸賞ははじめてだったなあ。
(法則2;初回もしくは数年応募に間を置くこと)
さて、何を希望商品にしたのやら?
(法則3;希望商品も根にもたず忘れるぐらいでちょうど)
メールの本文を読む。
え?デジタルムービー?
そんなの応募したっけ??
(法則4;本当にすっかり忘れていた)
帰宅した
母:「デジタルムービー当たったってよー」
父:「おー!どんな機種だー?」
母:「数日で郵送されてくるっていうから、待ってなー」
そして来たのはー

当選者が女性だったからか、気を利かせてピンクが送られて来た。
スポットビデオ撮りができるデジタルムービー及びカメラ。
そういえば知人が数分のスポット撮影なら軽いし便利って言ってたことを思い出して、
それを希望商品に選んだのだった。
(法則5;届いてようやく気づく。)
父:「ま、懸賞商品なんて、所詮こんなレベルか。(カムコーダーを期待していた人)」
↑我が家、壊れてからカムコーダーがありません。(涙)
いうても、ビデオ機能は持ってるコンデジ(カメラ)より上でしょう?
別売りSDメモリーカードを取り寄せて、最高画質でも2時間撮影可能。(XCなら4時間可能)
説明書によると、本体からコンピューターにいれたDVDディスクに直接ビデオデーターが焼けるらしい。(Windowsの場合)
でもMacにはできないのよね(涙)
そしてこのカメラのビデオデーターは、MPEG-MP4。
ということは、YouTubeあたりに最適なファイル形式なわけでー
これから貼付け映像がHDでグレードアップ!

うーん、確かにきれいだ。
しかしさらにデーター重くてアップロード遅いけど(涙)
(サンプル映像は次記事までお待ちを!)

ーということは結局、
このブログのための当選だったということだ?(笑)

↓↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

comment

No title

いいなあ・・・
そういう類のものには当たった事がナイ怪人、羨ましいです。
HD画像待ってます!

No title

すごーーー!!
まず、応募する懸賞を見つけるのが私には無理。

すごいじゃん!!

荷物、無事に届いてよかったっす。なんだか、そんなプレゼントでごめんよ~。お子さま達は大丈夫だったかなぁ?
すごい、くじ運いいじゃん!!私は結婚して苗字が変わってから、とーんとくじ運が離れてしまった。。ビンゴだって、必ず1番か2番だったのに~!やっぱ、姓名判断って・・あるのかな?

皆様、

v-209
こんなこと話題にしてる間に、また来た。
次回を待て。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
