スポンサーサイト


母の反撃/Sandie流ラタティーユチキン

毎年この時期、は学会が入る。
今年はこちらで開催なので出張はなし。
しかし、仕事も併用させてやっているから父不在にほぼ近い。
この学会、週末も挟むから、は子供達と軟禁状態。(涙)
で、こちら主催となると、会議後も
接待だらけ。
毎晩何かの理由で食事会やら、
飲み会だからとタクシーを依頼され
そして
父:「今日、日本からの友人に会った。明日の晩ご飯、我が家に誘った」
はい?
これは、
喧嘩売ってるのかね!
しかし、売られた喧嘩は買いますよ!
タクシー、そのまま近所のスーパーに直行
その晩から仕込みに入り、
翌日出来ましたものはー
Cooking_PizzaSaladMinestroneChicken(写真、残り物ですみません)
ピザ(今回はサラミとアンチョビのせ)、ほうれん草他のサラダ、
(以下のレシピはこちらから)


そしてオリジナルのラタティーユチキン(レシピは 続きを読む にて)
これ、友人にはイタリア風筑前煮と言われている(笑)

デザートは、
Tiramisuティラミスケーキ352
このレシピを参考。

さあこれでイタ飯フルコースの完成だー!
前日依頼でここまで出来れば上出来であろう!

さて客人、こちらを持参。


母:「ははーっ!(平伏)ゴディバ様ーっ!」
(今値段をみてさらにぶっ飛んだ!)

そして翌日もは連日食事会が続き、
、むかついたので
残りのゴディバ様をすべていただきました。

あー、旨かった。

↓みんなでクリックしてね♪
料理レシピランキングにエントリーしました。こちらもクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



Cooking_PizzaSaladMinestroneChicken
ラタティーユチキン(写真左下)

<材料>4人分
ジャガイモ大2-3個 6等分
(今回は南米産紫芋を使っています)
赤ピーマン大1個 ざく切り
タマネギ小1個 いちょう切り
マッシュルーム5-6個をスライス
人参1-2本 乱切り
鶏もも肉4枚 8等分
ローズマリー 5~6本
コンソメ 大さじ1
塩こしょう 適宜
ガーリックパウダー適宜(お好みで)
オリーブ油 大さじ4ぐらい

<作り方>
以上の材料をフライパンにいれ、オリーブ油、調味料をふりかけ、ローズマリーをのせ、
ふたをして中火で30分から1時間ぐらい蒸煮にする。時々軽くかき混ぜて調味料をなじませる。
ローズマリーは生がいいです。茎のままいれてOK。煮付けると葉がはずれますので、盛りつけるとき、茎だけを取り除いてください。

見栄えは今イチですが、簡単で味はピカイチです。お試しを。

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ちょこっと簡単レシピ
genre : グルメ

comment

No title

すごいっ
さすがsandieさん。
ヘタレな私は、突然喧嘩売られたら冷凍品とかでごまかすだろうなあ…^^;
それにしてもうんまそーだ。
簡単そうだしチャレンジしてみまっす♪

No title

男の人って、急にそういう「ご招待」を入れちゃうのよね。

売られた喧嘩を買う妻はエライ!

のであります。

ゴディバ、うーん、久しく食べていないわ。
おいしよね。

No title

おおっさすがSandieさん、急な来客でもこんなに豪華な食卓に~。
チキンも美味しそう。ティラミスもいいですねぇ。
ティラミス、カルーアでも代用できるかな?

ついにレシピランキングにも参加したんですね。
私はいつも料理本見ながら作る人なので、オリジナルのレシピがある人って尊敬します。

No title

どんな反撃をしたのかと思ったら・・・Sandieさん、かわいすぎ。
それのしても急な申し出に対応するとは、さすがだわ~。

No title

素晴らしい。
弟子にして欲しいくらいです。

No title

えらいなあ~!
私なら仮病使います(笑)
私は料理苦手だけど、子どもは料理上手になってほしい・・・って無理か^^;

皆様、

v-209
ティラミス、カルーア(コーヒーリキュール)で作るレシピもありますが、このケーキはコーヒーの質が命!私は自分で入れたエスプレッソを使ってます。反面混ぜる洋酒はアマレットじゃなくてもただのブランデーで結構問題ない。(笑)でもチーズはマスカルポーネじゃないと。このとき店になくてクリームチーズで代用したんだけど、塩が入ってて、ただのクリームチーズケーキになってしまった。(汗)
実はこんなこと書いてたら、この週末、部下から別件で電話かかってきたら、父、勝手にBBQに呼んでるし。(この週末やけに暖かかったのです)BBQ、たくさんでやったほうが楽しいけど、肉ないよ!結局、酒飲み達は我が家の残り物まで食い尽くしていったわ。(たまたま記事にしようと思って前日作った実験料理があった(爆))
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
