スポンサーサイト


秋祭り☆ハロウィーンカーニバル

小学校の秋祭り、

今年もきたゾウ
Elephant1ベッキーさん、
Elephant2Elephant3
は象に乗ったら大満足して、と水泳練習に向かった。
しかし、そうは簡単にいかないのが、である。

こちらの模擬店、綿飴屋さん、ただの白紙に巻き付ける!(なんて杜撰な...)
FallCarnival10E_CandyCornWitch
、結局悩みに悩んで最終的に扮したのは
キャンディーコーン(ハロウィーン名物の3色のとんがりキャンディ)のウィッチ

ーこちらの模擬店ゲームシリーズー
FallCarnival3
定番のダック(裏の番号の賞品を貰う)

FallCarnival8
ハロウィーンバッグを作る

FallCarnival9
やたらノリのいいおじちゃんのシューティングゲーム

FallCarnival4
フリースロー

FallCarnival5
スピンが止まったところの賞品をもらう。

FallCarnival6
空き缶当て

釣り竿ゲーム
FallCarnival73本の竿から選んで引くと賞品が釣られてくる

フェイスペインティング初挑戦!
時間がかかるせいか、順番くるまでに30分あまりも待たされた(涙)
E_FacePaint2E_FacePaint1
ネイルもしてもらいました。

今コチラで人気の形状記憶ゴムで作った輪ゴム。
Rubberband2Rubberband1
動物や食べ物の形になっている。これを学校では寄付目的に販売しているとか。
これをブレスレット代わりに掛けるのが子供達の流行だそうで。(汗)

あーあ、散財しちゃったなあ。
でも学校の寄付だから、仕方ないか(苦笑)

そんな中、
FallCarnival2
近所の道場のテコンドーの模範演技が行われー、

<バスケットラッフル>
FallCarnival1
テーマ別の賞品を入れた欲しいバスケットに投票し、
(投票チケットを買い、手前の箱に連絡先を書いて入れる)
そして祭りの最後にくじ引き発表。
バスケットをサイレントオークションにして最高値を付けた人がゲットする場合もあり。
こちらの典型的な寄付金集めイベントですが、どちらが収益をあげるかは、参加人数と価格設定によるかな??

今回のバスケット投票チケットは1枚1ドル。
5ドルなら6枚、10ドルなら12枚のチケットを渡される。
実はがゲームチケットを買っている間に、友人とつるんで1票投じてしまった。
そして、発表まで待ちたいという。
えーっ!?
他の人は同じバスケットに複数の投票をしている場合もあるし、貰えない可能性も高い。
泣きわめいてもひきずって帰るしかないか。(汗)

最初に象を見て駆けつけたから、4時間近く滞在した母娘。
つるんでた友人家族はとっくにいなくなってるし...(滝汗)

そして、
Basket2、みごと当てる!
これがビギナーズラックってやつ???
Basket←本日の戦利品
の選んだバスケットテーマは、ヘアサロン
右のシャンプーセット、ポーチ、ネイルセットの他に
なんと近所のヘアサロン50ドル券が入っていた!

本日の散財の元を取ったどころかおつりがきた!
恐るべし執念、

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

No title

Eちゃん、お見事!!
もしかしてこれにはSandieさんの方が喜んだ?
象に乗ってみたいなぁ。

No title

すご~い!象が学校にくるなんて、凄いですね。この辺では聞いた事ないけど、やっぱサザンカリフォルニアは派手?なのかしら?? 私も行きたいくらいで・・・。これってすごい fund raising になるんでは?でも、象のうんちとかどうするんだろ・・と、要らない心配をしてしまいます。すごいPTAなんでしょうね。。

No title

Eちゃん、オンナの執念だねえ。
当たってよかったよかった。

すごい!

当たったね~!おめでとう。豪華な福袋(バスケット?)だね♪
うちの幼稚園のバザーも、ゲームを7つくらい開催したが、景品出しが大変だったよ。でも、子供達にとっては、つまんない景品でも楽しいんだよね~♪
ゾウは呼べないけど(笑)、フェイスペインティングくらいならこっちでも出来そう。来年の役員引継ぎに明記しておくわ!

すげえ

Eちゃん、最終的にはなんとも親孝行!(笑
それにしてもEちゃんのコスチュームをみて、改めてそちらは南なことを思い出しました。暑いのですねえ!

No title

Eちゃんの嬉しそうな笑顔みて何だか安心しています~。
いろんな面白そうなイベントがあるんですね~まぁつきあう親の方は大変でしょうが.....でも終わりよければ全て良し?!お疲れさまです!

昨日、Sandieさんを通じて知ったchibilitsさんのブログ(カリフォルニアばあさんのブログ)から、アップルパイの「つくれぽ」しました。アイディア満載で作り方もとても面白かったです。さっぱりしてお味も良し!また何か作ってみたいなと思います。目下はクリスマス向けのローストチキンにチャレンジしたいです。またおすすめのお料理があったら教えて下さいね!

皆様、

v-209
またブログ調子悪くて、コメント入れられませんでした。
友人の話によると、同じ業者の象、市の大掛かりなイベントでは試乗10ドルとられたそうです!ここは5ドルでした。他のゲームも25c~1ドル程度。景品も大判振る舞いだったから、最終的に採算はどうなんでしょうね?
Eは新入生なのに、有名人物なんで(問題多くて(汗))学校のスタッフはみんな名前を知っているんです。(滝汗)でも今回、懸賞当てたらみんなに喜んでもらってました。(笑)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
