

エッグハント

4月12日はイースター。(毎年日にちは変わります)
キリストの復活祭。復活を意味する卵を送り合うこの行事、
そもそもは教会で復活祭の日にゆで卵に色を付けたものを送り合っていたものが、
Easter Egg
現在のアメリカでは、ジャンク菓子の入ったプラスチックの卵が
EasterTreats
地面に撒かれたものを子供が拾う、
エッグハントという行事が一人歩きし、各方面で行われている。

今日はイースター前日の土曜日。
この日はわが街で、障害児/者向け特大イベント
Easter Seals主催、Egg Hunt
が、海岸のリゾートホテルで行われる。
このイベント、地元TV局の取材が入るくらいで、

おっしゃ!この場で宣伝じゃ!
AutismSticker EasterEggHunt_Ballroom
広報カーと広報部隊始動!!
怪人さん、使ってまっせ!)

実は自閉症児/者、こういった人ごみやうるさい場所が苦手。
しばらく機嫌が悪かったが、
受付でもらったステッカーで遊びだし、落ち着く二人。
EasterEggHunt_K

まずはエッグハント。
ホテルの庭に撒かれた数4500個の卵達!
Easter_Egghunt
身体障害者も参加するから、みんなが取れるよう、一人10個までと規定が決められているのだが、
そんなの誰も、聞いちゃいねえ。
数千個の卵、わずか数分で消滅!!

Kは小さい頃は卵をとるというコンセプトがわからず、
他のものに興味がいき、あらぬ方向に走っていき、母追いかけたりしていたが、
今ではてんこもりの卵をゲット!
もちびちびゲット。
 
そんな沢山のジャンク菓子、いらんっつーの!
(うちの子供たちは大方のジャンク菓子は食べず、家中撒き散らかされるだけ)

そのあとは、ボールルーム(宴会場)でランチタイム。
でも高級リゾートホテルでも、出るのは、
ハンバーガーかホットドックだ。(そこがアメリカ?)
Easter_Lunch

そして周りをウサギの着ぐるみが彷徨い、
Easter_Bunny
隣のシーワールドのシャムーも彷徨い、
Easter_Shamu

ピエロが風船アートをして渡してくれる。
Easter_wCrown
:"NOOOOOO!!!"(↑これらが怖い)
ピエロ恐怖症というのはどうもメジャーらしく
十兵衛さん、恐怖症記事
↑リンクさせてもらいます。ありがとうございます。(他力本願ブログ~)
それにしても、年々、Eの恐怖症は増している。11

そして中央には、ダンスステージ!

さあ、これ付けて、目立ってらっしゃい!!
~宣伝部隊、稼働中~


場内をぐるぐる、鶴の舞519、創作ダンス(?)
なんじゃこりゃー? すみません。まともなダンス、後日お見せします。
これ以上は、ピエロ達がやってきたので撮影不可。

実は、このイベントの卵や食事は地元スーパーの寄付。
(だから最近このレジで寄付を募っていたのです。)
VonsRegister

今年も協賛いただいた皆さんのおかげで楽しいエッグハントを楽しむことができました。
ありがとう。

クリックもありがとう。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

Happy Easter!!
応援だけ。

楽しそうですね~。
ジョーイはエッグハンティングの概念が最近ちょっとわかって来たようですが、3個くらい集めたら、飽きます。
Eちゃんのダンス(?)途中でばたっと倒れるあたりがドラマチック・・・?
バンパースティッカーつかってくれてありがとう!宣伝になるといいが。

reeさん、

いつもありがとうございます。
こちらこそ、ハッピーイースター

怪人さん、

Eの頭の中はどうなってるのかわからんよ。
まあ、コンテンポラリーダンスと言えなくもないか?(かなり苦しい)
これからこれつけて自閉症関連エリア走りまわるからさ。頑張るよ~

風邪

体調はいかが?私も胃腸風邪を患い、ゲロゲロな1週間を過ごしました。でも、一家で私だけ患ったので、みんなに「ママだけなんか食べたんだ~」と疑われたよ。春休みの疲れが母に出たのかしらん~??やっと今日から姉の給食が始まり、少しはゆっくりできるわさ。
Eちゃんの顔がどーしてもうちのチビに見えてしかたない・・・しかも、言動も似てる気がする。今もランチで遊び食べして叱って寝室に監禁してきたわ。。もう、幼児虐待??ってくらい叱ってばっかいて、こっちが疲れるわ。はやく魔の2歳が終わってほしい。

風邪はどうですか~~!!

Eちゃん。頑張って拾ってるね!!
こういうの楽しそうだね♪
うちのほうではおじいちゃんが
「今日はイースターだなぁ!」とか言ってたけど
「ふ~~ん。」って反応でした。
仕方ないかぁ。

体、適度に休めて頑張ってね!!

はるさん、

ストマックフルも辛いよねえ。お大事に。
我が家の風邪はKが先日掛かり、翌日母(私)が寝込みました。頭がぐらぐら関節が痛くて小インフルエンザみたいな奴。初日半日動けませんでした。
いまのところ残りの二人は大丈夫そうだけど、うーん、かからないことを祈る。
Mちゃんも鶴の舞、こんなん?
問題行動対処法をこれから上げますから、参考にしてみて。

リトルガルさん、

お見舞いありがとう。
大分落ち着いてきました。ぼちぼち訪問も開始しますんで、しばしお待ちを~。
イースターは、日本ではキリスト教信者しか祝わないから知らなくて当たり前。それよりこちらで国民化歳時になってることのほうが???(他宗教の方もいてるのに)こちらはイベントに便乗し儲ける輩が蔓延してるからかねえ。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
