スポンサーサイト


拾う女

ブロ友ふうりんさんから教えてもらった動画。クリックすると収益が被災地に寄付されます。
ブログしてるみんなも貼ってね!
日本語版

英語版 

リンクのYouTube本体にアクセスしてコメントを読んでみて下さい。
世界中の方々からメッセージが寄せられています。
元気になって、日本!!



(注:こんなご時世にこんな内容で申し訳ないのですが、そろそろタメ記事ネタが押して来たので、通常記事とさせていただきます。なお、この記事は昨年末のことであり、現在は自粛して生活しております。(拝))


のマニアシリーズ、(いつの間にかシリーズ化)
実はが町を歩くと、その先には、いろいろな物が落ちていることが多い。
国立公園のゴミを拾ったり、、落ちているものは基本的に何でも拾うのだがー

その1;
ある日、契約している職場にいくとて駐車場に車を泊めた。
車から降りると、
足下に何か落ちている。
運転免許証だった。
うーん、これがないと持ち主は困るだろう。
しかし、こういう場合、こちら(この国)ではどうするのだろう??
駐車場にいた人に聞いてみた。
そこの建物の人に聞けという。
そこにいってみる。
どうしていいか知らないという。
警察に届けたら?とかいわれる。
これから仕事だし、それもいろいろ面倒だなあ。
オフィスビルならば管理室があるだろう。
管理室はどこかと聞く。
知らないという。(汗)
結局、職場のスタッフにその免許証を管理室に持っていってもらう始末になってしまった。

その2;
ある日、総合病院で受付を待っていると、
先でおばあさんが鞄からある物を落としたのを見かけた。
がそれを拾って渡そうと落とした現場へいくと、
落ちていたのは、20ドル札!
こういうときにの頭の中を流れるテーマ曲はー、
『走れ正直者』by西城秀樹


おばあさんを追いかけて、
母;「これ、落としましたよ」
「知らない。私のじゃないわ」
へ?
この方、認知症か??
そしておばあさんは去ってしまった。
、20ドル札を握りしめたまま、
ポツーン。
ここは総合病院のまっただ中だ。
このままいただくわけにはいかないので、
総合受付に事情を話す。
受付のおばちゃんも困っている。
「そうですねえ、あなたが診察している間ここで預かっておきましょう。
そして診察が終わったら再度こちらにきてもらえますか。」
、数十分の診察を終えて、受付に戻ってみた。
「やはり、持ち主はこなかったですねえ。
私が受け取るわけにもいかないので、お返しします。」
お返ししますといわれても...
何か募金箱でもあればそこにいれたのだが、
たまたまそういうものはなく、
はその人にどこかにこのお金を寄付することを誓って、またそのお金を引きとったのだった。
後日、自閉症関連機関に寄付しましたよ。はい。
事情話したら爆笑されましたが。(笑)

その3;
夕方のショッピングモール。
混み合う駐車場を放浪して、ようやく出た車の後に車を駐車した。
ドアを空けて降りると、の足下にー
また札が落ちている。(爆)
こういうときに流れるテーマ曲はー、
『走れ正直者』by西城秀樹
ー画像重いので省略ー

見ると折り畳まれた5ドル札。
おそらく前の車の運転手が落としたんだろう。
しばらく待ってみるが、戻ってくる気配はない。
ま、5ドル札ごときにわざわざ取りに戻る人もいないか。
、その折り畳まれた札を鞄に入れて、数分、買い物をし、
また駐車現場でしばらく待ってみたが、
ま、5ドル札ごときにわざわざ取りに戻る人もいないか。
と岐路についた。
そして家に帰り、
その折り畳まれた札を広げると、
なんと、中から20ドル札が2枚出て来た!!
びっっくり!?
そりゃ、もちろん、
寄付しますよ。
正直者ですから。

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : おもしろテキストネタ
genre : お笑い

comment

No title

金運があるんじゃない?
でも拾ったお金はネコババすると、後味も悪いし罪悪感にもなるしね。
うふふ、マンガ好き、アラレちゃんも梧空も大好きだったわ~。

No title

いつか、sanndieさんと一緒に竹薮めぐりでもしてみたい…1億くらい落ちてないかなっ!うひひひひ。
あ、もちろん今なら東北に寄付しますよ、ちゃんと!

皆様、

v-209
YouTubeのメッセージを見ると元気が出ますよ。
懸賞や金は期待すると当たらない。竹やぶにはタケノコしかないだろう...それでも食えるからよしとする?(笑)今ドルが弱いので45ドルは円にしたらわずかだが、足して寄付した。
実はまた懸賞当てた。これもすーっかり出したこと忘れておった。(爆)後日記します。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
