

旅行に挑戦(ヨセミテ)

47みなさ~ん、今ここにいま~す!
(この記事は自動更新につき、レスが遅れます。あしからずご了承ください。記事は毎日自動更新します。3日後には帰還します)
ヨセミテ国立公園
Yosemite National Park
Yosemite_wHalfDome (写真は全てクリックで拡大)

それは、家が今、こんなんなってるからで~す(涙)
Fumigation
シロアリ退治で家追い出された

SFからは車で5時間の便利なロケーション。でも、我が南CAからは7時間余。

ヨセミテのベストシーズンは春。
なぜかというと、
YosemiteFalls1 Yosemite_Fall2  
ヨセミテ滝Yosemite Falls
Yosemite_BridalveilFall Yosemite_Falls3
ブライダルベール滝Bridalveil Fall, 山全景
滝!滝!滝!滝!滝ーっ!!!46

雪解け水が山間を流れて滝になる。

例のごとく、早朝朝日を拝み、281
Yosemite_Sunrise1 Yosemite_Sunrise2
朝早く、ヨセミテバレーにいったらば、
Yosemite_Deer1 Yosemite_Deer2 Yosemite_Deer3 Yosemite_Deer4
鹿、鹿、鹿、鹿、鹿ーっ!!!230

園内鹿だらけ(駐車場にも堂々と)
最初はよろこんで写真撮ってたが、そのうち、
もう鹿はいいですわ~(見飽きた)

園内をシャトルバスが走る。
停留所からトレイルを30分歩いて
ミラーレイクMirror Lakeへ。
Yosemite_MirrorLake
鏡のような美しい湖畔です。

おっと、そんなことをしていたら、お昼になってしまいました。
ヨセミテバレーに戻ってみれば、激混み!(観光シーズンなので)
人、人、人、人、人ーっ!!!506507509510508
まるで軽井沢状態。もう、鹿は奥地に引っ込んでしまいました。

ヨセミテを一望できる
グレイシャー・ポイントGlacier Point
に向かいますが、
道、大渋滞ーっ。448449450451452
駐車場も大渋滞ーっ。150

長い待ちの末、ようやく到着。

Yosemite_GlacierPoint
ヨセミテの象徴、ハーフドームを中心に、滝の流れる山々が
Yosemite_GlacierPoint2 おっさん、じゃまじゃー!!(混んでる)

ヨセミテは神々の住む森といわれ、
魅了される人たちが全国、いや、世界から訪れます。

このシーズンは、混み過ぎなのが興ざめなので、
朝一番にいくべし!

ランキングも押すべし!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

白アリ退治で追い出されたとは・・・?

それにしても、すばらしい景色!!
雄大ですね~。

最後の写真、ホントおっさんジャマだね。
せっかくの家族写真なのに。

週末なので応援だけ♪

yuyuhayaさん、

実はシロアリ退治、大惨事になりました。(涙)
報告は後日。

reeさん、

いつもありがとう!
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
