

リベンジ☆ザイオン国立公園(前)

ブライスキャニオン国立公園を後にし、(前記事
やってきたのはザイオン国立公園。
ザイオン国立公園の詳細はコチラにて。

広大なザイオン国立公園は二つの公園を持ち、
まずは、ちとマイナーな、(またですね)
15号沿いのKolob Canyon
Zion5
赤い舗装道路Kolob Canyon Rd.を上っていくと、
Zion1
終点にKolob Canyon Outlook
赤い岩壁Finger Canyonsを望む、30分程度のトレイル。
Zion2
大展望。
Zion3
しかしね、
Zion4
夏のザイオン、やはりいつきても暑い!!(汗)

翌朝、
ザイオン国立公園正面ゲートから、
朝はさすがに肌寒い。
Zion6
Zion-Mt.Carmel Highwayに入る。(またマイナーな選択)
実は、現在この路、工事中で、平日は朝8時からしか通れない。
8時になるのをしばらく待つ。
そして、路は開通したものの、途中のトンネルは一方通行で、数十分待たされながら入場。
Zion7
トンネルを抜けた先にすぐあるトレイルヘッド、
Zion9
Mt.Carmel Outlook
Zion8
このトレイル、大型駐車場がトンネル工事で使われていて路沿いの駐車場、極力狭い。(5台ぐらいしかとめられない(汗))
8時入場を待った我らが、朝一番乗り♪
Zion10
岩壁に沿ったトレイルを歩く

Zion11
母:「ひえー」(高所恐怖症)
Zion12←木の橋だし(汗)
Zion13
こんな洞窟が現れ、
合計30分あたりで現れた終点は、
Zion14
大展望!
その背後の山の右手でー
Zion15
父:「ビックホーンシープだ!!」
黒い大角ヤギを発見!
、あわててその方向にカメラを向けるが、
Zion16
とれてねえー(すみません)

戻り口で途中見えるのは、
Zion17
岩に大穴がある、The Great Arch

すれ違いに来た人に入り口のトンネルの山に
白いビッグホーンシープを教えられ、2頭発見するが、
Zion9
、カメラ取り損ねる。(すみません)

早朝は動物も見られるし、おすすめです。

後編にて、さらなる挑戦!

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

よいな~、ザイオン

いいですね、ザイオン。まだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。宿泊先などおススメがありましたら教えてくださ~い。

国立公園に行くと、アメリカってやっぱり大きいなぁ。。って思いません?

スゴイ!

わ~!
うわ~!
って感じで続けて読みましたわー
あめりか、でっかいな~やっぱり。←?

No title

すごーい!アメリカの国立公園って公園じゃないですね~大自然だわ!!日本の公園ってちまちましてるし。やっぱり小さい国なんだぁ~って思います。(笑)
ハイキング用のトレイルが整備されているとはいえ、体力つきそうですね~足腰が丈夫になりますね。

No title

すごいなあ・・・
二の句が次げない。

No title

30分なら、私も頑張れそうなんだけど・・・。
馬鹿となんとかは高いところが好き、って言うように、私は高いところとか結構好きだったりする・・・。
って事は8時前からスタンバってたのね?
お疲れ様~。

皆様、

v-209
ザイオン公園内にはロッジが一つ。南口手前にSpringdaleという町があり、いくつかのB&Bがあり、町並みもおしゃれです。そこはシャトルバスも通っています。しかしサマーシーズンはすぐ埋まってしまう。私たちが泊まったのは30分あまり先のHurricaneという町。砂漠の中の殺風景な町ですが、メジャーなモーテルチェーン、レストランやSuperWallmartもあって便利ですよ。本にはSt.Georgeという大きな町が紹介されてますが、Hurricaneはそこより宿泊費が安いです。
高いところがお好きな方は、南口Grottoからエンジェルス・ランディングという岩登りトレイルがあります。(所要4時間)これはほぼロッククライミング状態で、私たちはできない...(汗)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
