スポンサーサイト


リベンジ☆ブライスキャニオン国立公園(後)

ブライスキャニオン国立公園後編、(前編
翌朝。
高度の高いブライスキャニオンは夏の日中でも涼しい。

Sunset Pointにて。
Bryce10
タイトルがリベンジですが、
前回はが小さくてトレイルを歩けなかったのです。
国立公園はトレイルを歩くのが醍醐味。
今までの地元トレイルでのトレーニングを生かして、
今回はこの谷を降りて、歩きます!

ここからは谷を降りた者しか見られない世界ー
Trail Head; Sunset Point
Navajo Trail
Bryce11
実は谷底はこんな森になっています。
Bryce12
父:「あ、路、間違えた!」
はい?
Navajo Trailから大回りをしてSunrise Point 側のQueen's Garden(Trail)に合流しようと思ったのだが、
見逃したようで。(汗)
とりあえず短いNavajo Loop Trailに入って地上にあがる。
Bryce13
ここの上りは、きついのよ~(涙)
ここまでほぼ1時間弱。

さて、地上をSunrise Pointまで歩き、(20分弱)仕切り直しです。
Trail head; Sunrise Point
Queen's Garden Trailに行きましょう。
Bryce14
こちらのトレイルの方が、断然外観がいいです♪
Bryce15
やはり谷底には森がー
Bryce16
奇岩がいっぱい
Bryce17Bryce18

Queen's Garden
Bryce19

このあたりからがブリブリ、根を上げ始める。
確かに他にぐらいの年齢の子供が歩いている姿はなし。
がうるさいから、動物が出る気配もなし。
しかし、ここまできたら、歩いて戻るしかない。
立ち止まりながら、励まして、ぼちぼち歩く。

Sunset Point(Navajo Trail)に戻る路をとります。
Twin Bridges
Bryce20
だから、谷の上りは、きついのよ~
このあたりになると、親も言葉なく、歩く。(きついのよ~)
Bryce21
谷の巨壁ー
Bryce22
こんな岩の間を軽々上るシマリスを発見!
、動物を見つけて大喜び。
シマリスに励まされながら谷をあがります。

ゴールはもうすぐ!
Bryce23
合計3時間弱のハイキングでした。

あっぱれ、。よく頑張りました。

さて、自閉症児の挑戦、
ザイオン国立公園編に続きます。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

No title

上り下りがなくても、3時間歩くのはこの年頃の子じゃなくても、息子くらいの子でも根をあげるでしょう?
Eちゃん、すごいわ~。
この景色が見れるなら、根性なしの私も頑張れる、かも。

No title

ご無沙汰してます、引越しも落ち着いたので、久しぶりに遊びに来ました。

お~綺麗だなぁ、ブライスキャニオンv-10

夫は行ったけど、私は、まだ行ってないんです。
いつか、見に行きたいです。

ところで、SNTとConservatorshipsの記事、見ました~
娘は、まだ8才だけど、気の早い私は、保険会社や弁護士に、聞いているのですが、sandieさんの、お勧めの保険会社は、ありますか?

No title

ご無沙汰してます、引越しも落ち着いたので、久しぶりに遊びに来ました。

お~綺麗だなぁ、ブライスキャニオン

夫は行ったけど、私は、まだ行ってないんです。
いつか、見に行きたいです。

ところで、SNTとConservatorshipsの記事、見ました~
娘は、まだ8才だけど、気の早い私は、保険会社や弁護士に、聞いているのですが、sandieさんの、お勧めの保険会社は、ありますか?

No title

すみません、2回も同じコメントしちゃいましたv-73

No title

写真で見る分には
「すごいなぁ。雄大な景色~!!」
なんて思っていられるけど、ここ登ったんだよね?
尊敬します。

行きたいわ♪

子供達、がんばりましたね!
うちの子は・・多分まだダメだろうな~。それ以前に、旦那が渓谷の真ん中で根をあげそう。←インドアなやつ。
日本でも、最近は“山ガール”といって、山登りに興じる女子達が流行りなそうな。中高年でも山登りがすでに流行っており、日本総“山登り”民族化しそう。。
前日〆コメントの、日本人観光客のバス事故の件、運転手は日本人留学生だったそうです。州またがりで、バスを回送運転してから、観光ツアーに向かっていたんだって。過労??
私も、今度そちらに行くときは、現地の日系旅行社にネット予約して、車送迎とか頼むことを考えていたので、ちょっと恐くなりました。

No title

スゴイわ。
一度自分の目で見て見たい・・・けど歩くのはいやあああ

皆様、

v-209
ここは観光ツアーでも見に行けますが、長期滞在はなかなか出来ませんよね。谷は降りてみるとさらに感動が違いますよ。労働と引き換えに得られる景色っていいましょうか。(笑)これからさらにすごいのがでますよ、お楽しみに~♪
留学生!?それって労働ビザもやばくないだろうか?(汗)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
