

リベンジ☆ブライスキャニオン国立公園(前)

アメリカ国立公園シリーズ、
今回はユタ州南部の
Bryce Canyon National Park

LA方面から公園内までは車で約10時間。
グランドキャニオンより北部に位置する谷で、
このあたりの地層はグランドキャニオンよりも新しい年代のもの。

Bryce1
まずは、麓のRed Canyonの奇岩がお出迎え。

実はここを訪れるのは2度目。
さて、まずはブライスキャニオンゲート手前、12号線を東へ、国立公園はずれの
(これまた、マイナー狙いですみません)
Mossy Cave Trail Head
Bryce6

Mossy Caveの由来は、この苔むした洞窟から
Bryce3
実は、その先には滝が流れており、
Bryce2
滝の反対側に岩穴がある!
どうやって滝を渡ったのかわからないが、
そこまで上っている人もおり、
Bryce4
Kに上らせてみるが、
Bryce5「できねえよー!」
↑断崖絶壁!
別の路のようでー、残念。

さて、公園メインルートに戻り、
公園内に入って、
夕日を望みます。
公園内は、この大きな奇岩の渓谷をいくつかのポイントで眺めるルートになっています。
入り口のレンジャーさんに夕日の見所ポイントを聞いたところ、
Bryce Pointだといわれました。
Bryce7
しかし、そこにたどり着くと、人々は口々に
「Inspiration Pointで見よう」という...
Inspiration Pointに移動。
Bryce8
たしかにここは奇岩が近くで見られるいいポイントなのですが、
夕日の反射は届かないようでー(汗)
Bryce9
そんなこといってるうちに背後で夕日は沈むしー(涙)

教訓;やはり、レンジャーさんの言うことは聞かなければいけません。

後半に続きます。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

No title

ここでは絶対にお目にかかれない眺め!
後半も楽しみ~。
え?
じゃぁ日が暮れちゃったって事でしょ?

No title

じゃあ朝日はあたるんじゃない?
それにしても神々しい景色だわ。一度拝みたい。

すげー

あめりかーんなだいなみーっくな国立公園ですねえ。
中学生の頃、テレビでグランドキャニオンを見て、うぉーすげー!と感動したのを思い出しますた。

泊まりなの??

すっごいところですね!
ここは、泊まりで行ったの?国立公園内にどんな宿泊施設があるのか・・・その辺も、興味があります。
前回そちらに遊びに行ったときに、ベガスからめちゃ小さいプロペラ機に乗って、日帰りでグランドキャニオン行ったよ。渓谷の下にも、宿泊施設がある村があるそうな・・・3日トレイルするような人たちが泊まる簡易施設らしい。
↑富士山にある山小屋のようなところを想像しているのだが。。

No title

さすがスケールの大きい風景。
赤い岩、すじすじの岩、
う~ん、一度見てみたい。

皆様、

v-209
この国立公園の主要ポイントは駐車場にアクセスしているので、日が暮れても戻れます。実は後日売店でポスター見て気がついたのだけど、谷を眺めながら月と星を見るのもいい。主人が出来なかったってくやしがってた。(またリベンジで、いくのかー??)日暮れになったら鹿が出て来たけど、弱小コンデジでは撮影できませんでした。これじゃ夜の写真も無理ですね。カメラ換えて出直さなければ。(涙)
ここは、グランドキャニオンより地質が新しいせいか、明るい色の崖が多いんです。地形の変化はグランドキャニオンよりあるので、ポイントから見ているだけでも面白い谷です。グランドキャニオンは削られてのっぺりしていて日中は景観が平坦なんですよね。主人はそのグランドキャニオン谷下に一日かけて降りて、山小屋(でしょうねえ、そんなところにホテルはないでしょう)で1泊してまた一日かけて戻って来たら、グランドキャニオンも好きになるかも、っていってましたが。(そこまでしないと好きになれないのか?(汗))
ブライスキャニオンには公園内のロッジと数十分手前にBryce Cityという小さな町があり、ロッジという名前の系列ホテル(内容はモーテルって感じかな?)と売店、レストラン、給油所が併設されてます。私たちはそこに泊まったのですが、公園内へのアクセスはいいですよ。バケーションシーズンの週末は高いけど、予約は数ヶ月前から入れないとすぐ埋まってしまいます。30分先の山の麓にもTropic, Panguitchという旧市街があり、無名の地元モーテルが沢山あります。今はインターネットで検索していけば申し込めると思いますが。
実は、1ヶ月前にブライスキャニオンに向かう途中で、日本人観光客を載せたバスが転倒して、3人の方がお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。私たちは道中現場はわかりませんでしたが、山道ではなかったようなので、運転手の居眠り運転が原因だったようです。それを聞いたこともあって、今回の運転と宿泊は余裕をとることにしました。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
