

ハイキングに挑戦(3)PQ(前)

地元でハイキング、
今回は、コチラ
(トレイル地図もこちらでダウンロードできます)
東西に6マイル以上続く長いトレイル、

早朝に叩き起こされ、(なんでー?)
朝7時半から入場。(汗)
東のPenasquitosの入り口がメジャーだが、
私たちは西側のCarmel Valleyトレイルヘッドから(あいかわらずアナーキーな選択)
PQTrail24
閉まってませんか?(でも他にも車はあったし、入れるのでしょう)
このトレイル、雨の後は谷の水が増して入場できないのです。
駐車場のゲートが開いていればOK。
PQTrail1
"Trail Open"って、閉まっているときにはどうなるんでしょう??

PQTrail2
霧の中を歩く(朝、早えんだって!!)

霧の先に見えたのはー
PQTrail3PQTrail9
ウサギ!
私たちは会いませんでしたが、鹿も見ることができるそうです。

この橋はわたらず草原を通り抜けます。
PQTrail4
この花はー?
PQTrail6PQTrail5
かぼちゃ?
瓜の自生地を抜け、
林に入ると、
PQTrail7沐浴する犬!(人の犬アップで撮れないんでわかりずらいがすみません)
を脇目に橋をわたる
PQTrail8
川沿いに出てきました。
PQTrail10
このトレイルは比較的平坦なのですが、ここは路が細い。
マウンテンバイクが突っ走ってくるので危ない、危ない。
譲って通ります。
PQTrail11

さて、その先の目的地はー?
(写真多いので、後半に続く)


↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村







theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

No title

Eちゃん、長袖ですが、そんなに暑くないんですか?
さっき子供達のお迎えにバスストップまで。
蒸し暑くて汗ビッショリ。

お!

sandie家恒例の過酷なハイキング?!^^

No title

日本はまだ暑くってハイキングできません。本当に日中は溶けそうです。早く秋になって欲しいです....歩くのは健康にもいいですよね!↓のミュージックセラピー、すごく面白そうです。日本にはこういうもの無いのかなぁ。最近、王子はオルゴールのような音楽をきくと睡眠効果倍増~になることを発見しました。リラックス効果がある音楽なのかもしれません。

診断できる病院の情報、本当にありがとうございます。やっぱり日赤は全般に渡って激混みのようで。(汗)来週早々に、東京医科大学病院の小児科へ行こうと思っています。主任教授の専門は軽度発達障害(高機能自閉症やアスペルガー)なので、王子のタイプ(カナー型と推測しています)を引き続き診療してもらえるか心配でもあるのですが、とりあえずは診断だけでもできるかと思っています。

皆様、

v-209
こちら2週間前のこの日までは涼しかったのです。今は残暑がどかっときてます。
実は、朝も早よからこんなことをしていたのは、本番のための練習なのだー!先週末は前記事の海のトレイルへ再び。
数日旅に出る予定。(山登りっすよ)コンピューター使えなくなるので、数日レスなどできませんが、あしからずご了承ください。また後日旅行記をば。
日本では、まだミュージックセラピーはないかな?でもリトミックやらせたらよかった、っていう話聞きますよ。機会あったらトライしてみてください。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
