

スーパー探検(9)メキシカンスーパー

スーパー探検シリーズ第9弾、
今回は
Carnival10
メキシコ系スーパーマーケット。
店名なだけに、
Carnival9
店内もお祭り騒ぎよ。(爆)
天井からぶら下がっているのは、子供の誕生会に使うピニャータ。
中にキャンディをつめて、たたかせて割らせる、メキシコのパーティグッズ。
こちらの誕生会でも必須アイテムです。

このお店、弱小ながら結構にぎわっている。
なぜなら、激安だから。
しかし、鮮度と質は???
近所なのでついつい足りないものを買いに走るのだが、
野菜や果物でさえも、生鮮食品は必ずアタる、という
なんとも使えない店。(涙)

唯一食品で買えるのは、缶詰か、乾物。
Carnival8
メキシカン食品
ジャンクだなあ~
Carnival7

中近東ものも並列
Carnival6
あやしい食品を見るのは楽し♪

みんなが群がって買う、激安メキシカン菓子パン、
Carnival5
でも添加物たっぷり。(買えません)

肉屋やデリもー(恐ろしくて手が出せない(汗))
Carnival4
メキシカンのテイクアウト、匂いはいいんだけどねえ~
ー試す勇気が出ない...

実は、本日はこんな店でも欲しいものがありー、

乾物スパイス陳列棚を探す。
野菜棚の下にあった!座らないと見えないじゃんねえ!
ヤンキー座りでお目当てのスパイスを探す(苦笑)
Carnival3

なぜか日本の唐辛子を激安で発見、(浅漬けに使う)
トマトソースはセール中、3つで$1!!
Carnival2
実は本命はー

スペインの高級スパイス、サフラン
黄色の色と香りを出すために、パエリアなどに使います。
母は、ラム肉のボロネーゼで使いたかったのよ。
Carnival1
手のひらサイズなのに、ここでも、このお値段。
なんで、タグはベーカリー?
しかも、スパイスセクションにはなく、
たまたま聞いたレジ脇にジャンク菓子にまみれてあった!
何故に???

でもあっただけにめっけ物だった。
今度は同じ場所にあるだろうか??←不明(汗)

先日はメキシカンコーンミール粉をレジスタッフに聞いたら、
「???」←知らない(汗)
そしたら、レジに並んでる後ろの人が教えてくれたし。

プエルトリコ産の上質粉だって!
メキシカンスーパーのくせに、全然メキシカンじゃないじゃん!!(爆)

そんなわけで買い物客までフレンドリー。
なので情報収集のため店での会話は必須!(とりあえず英語は通じる)

迷宮スーパー、まだまだ奥が深い。
まだまだ探検の余地ありー

↓↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

No title

この辺にもあるけど、入った事がないわ。
安いとは聞くけど、パンまで添加物タップリなの?
へぇ、知らなかった。
当たるって・・・怖!

アドバイスお願いします!

エスニック系のスーパーはお値段が良心的なので、トライしたいんですが・・何なのかわからないものが多かったり、埃ぽかったり・・・ トライして良かったものお知らせいただけると嬉しいですわ!

メキシカン、美味し!

メキシコ料理、美味しいよね~。
昔、高校の近くにあるメキシカンレストランによく行ったもんだが・・・いまだ、あの店、あるのかしらね?
こちらは、大須のあたりに、ブラジリアン・スーパーがあるよ。レストランも。でも、入ったことはない。。あまりにディープすぎて。
豊橋にもブラジリアン多かったから、そんな店が多かったな~。
しっかし、ベトナム系といい、メキシコ系といい・・・やはり多国籍なとこだな~アメリカ!楽しそう♪

No title

メキシカンのスーパー、面白そう~!でも体を張ってまで試す勇気はなしです。(汗)昔、東京の蒲田にいた頃、アジアンスーパーに初めて入り、ヒヨコが半分孵化した卵を見つけてのけぞりました。(確か、フィリピン料理の食材だったような...)アメリカは日本以上にいろんな国の方がいるでしょうから、専門スーパー巡りも楽しそう!ディープな世界ですよね~。

皆様、

アジア系スーパーでNGなのは、パック物の肉、豆腐、練り物などです。肉や魚を買いたい場合はショーケースから買ってください。無難なのは乾物、缶詰なんですが、缶詰のタケノコに先日当たってから、これも買うの辞めました。以前中国産の缶詰(フルーツなど)や冷凍食品も添加物やら規定が合ってないと問題になってましたよね。これは日系スーパーでも売られてるから同じですが、買う時は産地を確かめて下さい。アメリカ国内品ならばエスニック系もかなりマシです。
このメキシカンスーパー、先日、パック肉を腐ってるって返品している人がいた。だからやめろっていったのに~。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
