

Eのダンスキャンプ

Rスタジオのダンスリサイタルが終わり、8月になると、障害児ダンスチームの練習もお休み。
ゆっくりしようと思っていたに、
E:「このキャンプ行きたい」
E_PopStarCampFryer
8月、スタジオは一部ダンスキャンプを行う。
Hannah Montana狂のは、この"Pop Star"
キャンプに参加したいという。
こちらのこの年頃の娘たちのアイドルとはー、
ディズニーチャンネルTVの
Hannah Montana(Miley Cyrus)


Selena Gomez


Nickelodeon TVの
iCarly


などの学園ドラマから出ている

その曲にあわせてダンスするという2時間、5日間のキャンプ。

ちなみに、女児向けには
ディズニープリンセス(バレエ)キャンプなるものもある。
ー商売上手いなあ、Rスタジオ(汗)

さて、これは健常児向けキャンプである。
が参加するには先生に事情を話さなければならない。
母:「このキャンプの先生誰ですか?」
「ハーイ」
E_PopStarCamp1
おなじみ我らのファッションリーダー、ナンシー先生である。
ーやっぱ、こんなミーハーなこと考えるのはあんたか(汗)
ちなみにナンシーが先生に着任した昨年は、もろ"Hannah Montana Camp"という名称だった。
昨年まではを他の予約していた演劇キャンプに行かせたが、
この年齢となると、自分で決めないと納得しない。(汗)
ああ、今年は景気悪いし、サマースクールが長いからキャンプ、行かせるつもりなかったのに
この時間じゃ、サマースクール早退させていかねば(涙)
結局、を知っている人なのでお頼みすることにした。

健常児と交流できるのか心配されたので、
個人スタジオじゃエイドスタッフも付けられないし、
、待合室で監視することに。
サマースクールから帰って来たも道連れである。(涙)

集まったのは6歳から10歳あたりのアイドル狂いガールズ10名。
数名の6歳児のやんちゃぶりは、さすがのナンシー先生もたじたじである。(汗)

ー飛ばされてます(爆)
E_PopStarCamp3
その他、ナンシー先生の秘技の一部を習う。(ナンシー先生の華麗な演技はコチラ

ークラフトの時間に
E_PopStarCamp2
作りましたものはー

最終日の親向け発表会に着るTシャツ
では、発表会の様子を
は左端


キャンプ中盤から癇癪を起こしかけ、、間に入り、冷や汗ものだったが、なんとか無事に終了。
どっと疲れが...
ねぎらいのポチを~

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

うちもハンナが好きだった時期もあるけど、あの子、ドラマに全然興味がなくてアニメばかり。
ハンナに飽きてから、全然よ。
Eちゃんの方が中身、お姉ちゃんかも。

楽しそう♪

Eちゃんのビデオ、うちの姉妹に見せたら、一緒になって踊っていたよ♪楽しそうなクラスだね。
うちの姉妹でも楽しめそう!あっ、でも6歳以上って、書いてあるね。しかも英語わかんないし。(汗)
姉妹が通っているバレエスタジオでも、夏季限定でコンテンポラリーのクラスがある。ロンドンから先生をお招きして、毎年行われるそうな。
その他、通年でチアのクラスもあるので、私は入れたいのだが・・・何分、時間と金の問題もアリ。。

No title

うわー!Eちゃん頑張ってるねえ。
ちなみにワタシはiCarlyがスキだ。

皆様、

v-209
Hannah Montanaのドラマはコメディーで簡単なので英語馬鹿な私でもわかる。兄ちゃんと従兄弟の合間コントが好きです。(ああ、感化されている~)
うちの娘もグッズと曲から入ったので、実はTVはあまり見ていませんねえ。ダンスをやってるせいか曲はやたら詳しい。かかる曲のタイトル、その都度訪ねて、次にはリクエストしてるし(汗)実はこの披露の曲、「これ、古いじゃん」ってぶーたれてた。
6歳以下にはディズニープリンセスキャンプもありますからー。

アイドル狂い

うちの息子はアイドル系にまだはまったことがないのですが、このアイドル狂いを潜り抜けるのって、親としたらなんだか楽しそう・・と思えるのは人事だからかしらね・・・。

ハナモンタナ、まだそんなに人気があるとは。。

imommyさん、

v-209
今、ハナが大学生になった新シリーズが始まってるんですよ。(ため息)
うちはケーブルTVがベーシック契約で、最近ディズニーチャンネルが閲覧できなくなったのですが、(今までは間違いで見れていた)
今も朝から横でディズニーチャンネルのウェブサイト観覧ですよ。
あー、もう勘弁してくれえ~。(爆)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
