スポンサーサイト


年度末表彰式

まだ学校が続いている我が子供たち。
先日、、学校の表彰式、
E_Award1
E_Award2
もらったのは、Improvement Reading 読みを頑張ったで賞。

は3歳の頃、ABAのディレクターさんに文字の読みがいいことを発見され、
小さい頃から文字を読ませて理解させる訓練を受けてきました。
本を読むのも大好き。
貧民学校なので本当のレベルはわかりませんが、同年代の子供より読解力が高いそうです。




そして、中学校の表彰式。
人数が多いので、学年別に時間を代えて表彰されます。
これは7th Gradeの表彰。

、会場にがいないので心配していると、エイドさんがをつれてきました。
、しっかり母を見つけて隣にきました。
以前は予定が違うことが起こるとパニックしていたのですが、何回か表彰をもらううち、理解してきたようです。
を見たら、エイドさん帰ってしまいました。(おーい)

も名前を呼ばれて壇上に。
がいわないとぼーっとして動かないので、、押し出します(笑))
K_Assembly1

仲良しの校長先生と握手。
K_Assembly2

メダルと賞状をもらいます。
K_Assembly3
K_Assembly4

本日、
Academic Excellence 成績が優秀だったで賞
Teacher's Choice Award 教師が選別して優秀だった子に贈る賞
の賞状をいただきました。

成績が優秀だっていっても、特殊学級はテストスコアを重視してないから、いい加減なんですけど。
特殊学級は、人数が少ないので、1年でみんななんらかの賞状が1枚は貰えることになるんですけどね。

は数ヶ月前の表彰で、音楽の先生から、『オーケストラを頑張ったで賞』をいただいて、(前記事)
今年2回目の表彰でした。

この表彰式、年に3~4回。
5項目の表彰があり、さらに校長先生や他の先生の話が長くて、丸1時間授業つぶれてました。
これを3学年分、やってます。(汗)
こりゃ、勉強にならんね~。
ま、暑いし、年度末なんてそんなものか...

1年間、頑張った二人にポチを

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

お疲れさまでした。
何が理由でも表彰状は嬉しいよね~♪

No title

Eちゃん、「読み」が得意なんですね~。うちも本が大好きなのですが、たまに単語とか読めてるの!?なんてことがあり、読みのトレーニングをやったらのびるかな~なんて思っています。

2人とも、がんばりましたね~!って、まだ学校あったんですね!?びっくり。でも、長い夏休みよりいいかも。。。。

No title

すごいじゃないですか!!
2人ともよく頑張ったね~。
読みのレベルが高いって、すごい!
KくんもEちゃんも嬉しそ~。
おばちゃんも嬉しいぞーーーっ!!

お疲れさまっ

ふたりとも誇らしげですね~^^
特にEちゃんは読解力が長けてるってスゴイじゃないですか!
子供ってやっぱり賞状もらうと嬉しいのですね。

ちなみに…ワタクシ先日、会社から勤続10年の賞状もらいましたが(ちなみに産休育休中の分は除外されてる)、、、、ちっとも嬉しくない。。。
賞状いらんから何か景品くれ。と思った、汚れたオトナです。。。
(賞状は丸めてその辺に放置中)

No title

7月が最終学期だと、
7月に入った途端、もうなーんにも勉強しませんよね。
イベントばっかり。

日本の夏休みは「宿題の夏」だもんね。
受験の年は「受験の夏」だし。

お二人ともよく頑張りました。
アワードは嬉しいね。

No title

お二人揃っての受賞、良かったですね!!
そしてお二人をしっかりとサポートしていらっしゃるサンディーさんいも賞ですね! 私も小学校の時は恐ろしく引っ込み思案でくらすで手を上げたり、教科書を読んだりは全くなかったのですが、お習字で賞を頂いてから段々自信がついて変わってきました。 賞って大切なんですね。

No title

表彰って嬉しいよね~~♪ 壇上に上がって緊張しなかったのかな? みんなの前に出ると どきどき☆ 子ども達の誇らしい顔が宝物ですね♪

皆様、

v-209
親ばか記事続いてますが、お祝いのお言葉ありがとうございます。
自閉症児は聴覚情報処理が苦手で、より視覚学習者ですから、文字を見せると結構覚えたりしますよ。お試しを。しかし、うちの娘は英語で書いてある文面は普通の手紙や書類も読めるようになってきたので、だんだん隠し事やごまかしが効かなくなってきた。(汗)
10年勤務、すごいじゃないですか。転職を繰り返している永遠求職者の私にとっては非常にうらやましい。主人はこちらで勤続10年で趣味の悪い置き時計をもらってきた。(汗)
子供はその点、賞状とかメダル、トロフィーとか(ジャマや~)とても喜びますね。何はともあれ褒められることを形にしてもらうと励みになります。
私は超上がり症なのに、うちの子供たちは、出たがり(E)、鈍感(K)のせいか、あがることはないですね。ハハハ。
本日から子供たちは夏休み。コメントも訪問も遅れておりますが、あしからず。週明けたらサマースクールで少しは時間できるでしょうか?実は夏休みも我が子供たちはずーっとイベント予定がびっちり。(ああ、ため療育記事の発行が伸びる~)まだ親ばか記事が続きますが、気長におつきあいを。
でもねえ、Eは夏休みの宿題もらってきたんですよ。(きゃー)こちら年度末なのに...学校評価上げるのに必死だからなあー。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
