スポンサーサイト


夏の水泳競技会(後)

障害者水泳競技会、(前編)
の出番。
引き続き声援うるさいビデオをどうぞ。(爆)

まずは今年習い始めた
平泳ぎ25m


足、バタ足だし、顔出してるし(汗)
練習中はちゃんとできてたんだけど...

フリースタイル50m

実は25m過ぎでターンすることを教えなければは止まってしまいます。
は25m先でスタンバイ、
を追ってプールサイドを走る、走る!



練習ではフォームきれいだったのになあ、
本番は地が出ちゃいますね。


背泳ぎ50m
これも同様、スタンバイー



これはなんとか。

チームリレー
今回初参加。は2番泳者。
しかしリレー、には交代がわかりずらいのです。
、やはり最初の笛で、泳ぎ始めてしまいました。(汗)
呼び戻されたら、自分で間違えたことがわかったのか、笑ってました。(笑)
いままでならば、間違いを指摘されたら怒っていただろうに、
本番は違うのかな?びっくりしました。



我がチームは最初の泳者が小さい子だったので他から格差をつけられ、
結局追いつけず、ビリでしたが、
障害者水泳競技会、
参加することに意義があるのです。
みんなから暖かい拍手と声援が送られます。

は競技会終了後もプールサイドで粘っていました。
このリボンが欲しいがために!(笑)
順位とタイムが書かれます。

KE_SwimRibbon


はすべて2位、
はなぜか平泳ぎでは1位???
ビデオ見てもどう考えても2位だったんだけどー
ま、障害者水泳競技会、そういうところがいい加減です。(爆)

頑張った二人にポチを。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

よう頑張った!褒めてつかわす!
(何様?)

No title

すごいよ~、前記事のもすごかったけど、Kくんもすごいわ。
Sandieさん、翌日、喉が痛くならなかった?

がんばりました!

すごいね!
我が家、二人ともかなづちなうえに、水泳教室断固拒否!の水嫌いなもんだから、うらやましいです。
今年の夏こそは、プールに連れて行って教えないと。。。ホーー(←私が水着着たくないから・・・ため息)

皆様、

v-209
再び親ばかビデオ視聴ありがとうございます。
Eが水泳習い始めたのは昨年からです。Eはこのキャラだから押さなきゃ絶対やらないので、ほぼ強制的にやらせましたが、子供によってはプッシュしすぎると恐怖心を募らせるからねえ。あまり本人がやりたくないならば、水泳教室はあと1、2年は様子みたら?小学校で学校水泳始まったら本人も自覚するかも。
最近どうもイベント続きで、親ばかビデオまだ続きます。v-435
気長におつきあいを~。

はじめまして

はじめまして 私にも4歳の娘がいて中度自閉症です
今日スポーツクラブのキッズスクールの水泳体験に行ってきたんですが、楽しそうにしていましたが、やっぱり一人集団行動に馴染めず、周りの子らの足でまといになっていました。。。ガラス越しに見てる親達もあの子手がかかるねーみたいにヒソヒソ言ってたし、本人は水に入ってる時は1番の笑顔でとても好きだけど、スクールはやっぱり無理なのかなと少し弱気になっていました。
自閉症の子は水泳は実際どうなんだろうともう一度、検索してたら、このblogに出会いました!
頑張ってる姿に感動、涙です!
娘にも私が頑張って教えてみようと思います
頑張る気持ちをありがとうございます


CHIさん、

v-209
コメントありがとうございます。我が娘は高機能自閉症で、実は昨年、グループレッスンから始めてます。カテゴリー水泳の過去記事をご覧いただくとどういう課程を経たかがわかります。ご参考にどうぞ。
自閉症の子は集団から学ぶことが難しいです。最初個人レッスンについてもらうと上達が早いと思います。
うちの子供達は予算の都合上個人レッスンには付けなかったのですが、障害児チームで理解ある先生に教えてもらって上達しています。
グループにしても個人レッスンにしても、先生と子供の相性だと思います。障害児を受け持っていない先生でも熱意のある方ならば子供は伸びると思います。
中/重度自閉症の息子は今まで3人の先生に当たってますが、現在の先生は教え方がピカ一で、娘もこの先生に出会った一年で格段上達してます。現在は水への恐怖感がまだぬぐえないのでその克服かな?
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
