スポンサーサイト


夏の水泳競技会(前)

が通う障害児水泳クラス団体の今年度最初の合同水泳競技会が行われました。

また親ばか映像ですが(しかもうるさい声援付き(汗))、よろしかったらご覧ください。

まずは
今回は
キックボード
光が入って映像が見苦しいですが、すみません。


補助付きフリースタイル15m
さらに光が入って見苦しいですが、すみません。


なんで、犬かき!?これでは次の25m、持たないぞ。(汗)

補助付きフリースタイル25m


母;「一緒に練習した横の息継ぎをしろ!」
としつこく言い聞かせてさせました。

以上3種目でした。
実は練習中は25mレーンで泳ぐのをいやがってさせたことがなかったのですが、
本番は途中止まったけどなんとか泳ぎきりました!

次はの模様です。
(まだ親ばか映像続きます)

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

泳ぐっていろんな意味でプラスになりますね。運動機能はもちろん、ストレス解消にもつながるのではと思います。王子はまだまだ水遊びのチャプチャプ~のレベルですが、こうして本格的に泳げるようになると楽しみが増えるだろうな。

No title

すごいね~。
うちは自宅にプールはあれど、泳ぎをちゃんと教えてないから、こんなに上手に泳げないし、長い距離も泳げないよ~。

おお、

息継ぎが犬かきだったけど、25mではちゃんと横で息継ぎできてるじゃないですか~!立派立派。
Eちゃんって7歳でしたっけ?これだけ泳げればスゴイじゃないですか?!

No title

青空の下のプールは気持ちいい~~~
大きな声で応援したくなる なる~~☆

私は 中学になるまで 泳げなかった~~~(爆)
先日、 息子と一緒にプールに行ったら、私が沈みました・・・情けない・・・。

皆様、

v-209
ご視聴ありがとうございます。
小さい子は大きなプールで足がつかないのが恐怖のようです。深さ1m弱ありますからねえ。我がコーチは一緒にちょっと潜らせて足がつくことを教えて、子供を安心させます。競技の前にもさせてました。
実は別のチームで、Eの同じ年の友達で、Kよりも泳ぎが上手い子がいます。うーん、かすむわあ。
私も小学校のときは泳げなくて、夏休みに一度水泳教室に行かされて、さらに恐怖でずっと水泳は苦手でした。今は体が大きくなったので、浮力で浮いてますが。(笑)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
