スポンサーサイト


中学春のコンサート

まだ正規授業が続いている我が子供たちの学校、

の中学校で年度末のコンサートがありました。
音楽、ダンスクラスなどの生徒たちが発表を行います。

設立9ヶ月、弱小オーケストラ、今年の集大成です。
学オケ、今年の後半は他の小学校で演奏したり、競技会にも参加しました。
本日はホール演奏で音響がいいので全5曲アップしてますが、
以前のオープンハウスコンサートをご覧になった方は
新曲だけのぞいてみてね。

すみません、かなり親ばか映像記事です。時間ある方はどうぞ。

"March of the Metro Gnome"

おっと、は第2バイオリンなので左側。
ここでは見えないので、撮影者、移動~。

"Bow Regards Parade"
は奥の左端の黒服。


新曲1;
"Master Piece Theater"
(完成度低いですが、初心者弱小オケなのでご勘弁を~)


"The Waltz from Sleeping Beauty"


最後に
新曲2;
"Mozart Sonata"
(これは少しマシ)


以上、親バカ映像でしたー。
1年前には、重中度自閉症のがオーケストラの一員として弾けるなんて思っても見ませんでした。
先生と学友の協力に感謝です。

その他、
貫禄あるブラスバンド
K_MiddleSpr3

さらに貫禄ある高校ブラスのドラム隊
K_MiddleSpr8

ダンスクラスの演技
K_MiddleSpr5

さらに貫禄ある卒業生のダンス
K_MiddleSpr6K_MiddleSpr4

演劇部の寸劇
K_MiddleSpr2


最後の締めは
放課後クラスのヘビメタ演奏
K_MiddleSpr1


(以上、映像重いので写真だけ。)
みんなこの1年で成長しました。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

職場で誰もいないときに動画を観ることにします。

でも、どんな風であれ、オケができることが凄い。

うちの次男も、windbandに参加してましたが、
聴けたもんじゃなかったわ。
それでも親バカでビデオ回してました。

↓IKEAはロンドン時代、
私のおもちゃ箱のような存在でした。
娘のおもちゃも買ったなぁ。
陶器とお皿とアルミの鍋のおままごとセット。
今でも遊んでます。

No title

NYのJuly 4th の花火4万発・・・相変わらず すごい~~と思ってニュースを見ていました。

もうお休みにはいっている学校が多いと聞いていたのですが、まだ学校の授業が続いているんですね。日本のインターナショナルの学校は お休みが まちまちだと聞きました。

いつ拝見しても すばらしい学校ですよね。うらやましくなっちゃう~~☆

おお~

Kくん立派、立派!!!
中学生でオケ、ただでさえすごいと思うのに、Kくん素晴らしいe-460

にしてもこの学校すごくないですか?!いろんなもののレベル高っ!

皆様、

v-209
お忙しいところ親ばか映像をご覧いただきありがとうございます。
この学校は学業レベルは低いです。こういった部活動レベルも地域全体で比べると低い。生徒もマイノリティーばかりでギャング対策も行っているくらい。でもこういう学校活動に打ち込ませて、生徒が非行に走らない方法をとっているのはとてもいいことだと思います。そして障害児と健常児を交流させる場をいろいろもうけてくれています。これは校長の方針だと思います。Kはその校長ととても仲良しです。もしかしたら弦楽オーケストラが設立されたのも、私たちがやりたいと言い続けたからかも。(笑)
日本と比べると教科科目が少ないせいか、こういった活動の時間は割いていると思いますね。Kのオケは修学時間内に毎日1時間、オケとブラス両方やってる子は2時間練習しているから。Kもみんなも楽しくやっているのがなによりです。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
