

タレントショーは大騒ぎ(前)

今年もやってきたの学校の年度末タレントショー。
は出演リストにサインをしてきたという。
、またジャズダンスリサイタルのダンスをさせればいいやと思っていたら、

E:「友達のAちゃんとGym(体操)をやる~」
といって、聞かない。
Aちゃんは1歳年上のクラスメート。
Aちゃんに出演を聞くと、
A:「うん、一緒に出るって言ったよ」
母:「それで出し物は何やるの?」
A:「.....」
だめだ、こりゃ。(汗)
2日後、トライアウト(出し物の試み)が行なわれるという。
ええーっ!
仕方ないので、、参上。

E:「曲はHannah Montanaで」
はいはい(汗)

この最後の曲、
"If We are the Movie"で、
しかし、何故この二人が体操??
体操教室通ったことない二人がどんな出し物ができるよ?

、構想1時間弱、
Talentshow_GymPlan
振り付け、作った。(爆)

さて問題は二人の練習。
Aちゃんを練習させるには親の許可がいる。
Aちゃんは親なしで歩いて学校に登校している。
そして、御両親、メキシカンで、英語が話せない(汗)
よ、は英語も不自由なのに、せめて英語で会話できる相手にしてくれ!(涙)
ちなみに担任もスペイン語は話せない。
そこで事務のおばさんを巻き込んで、親との交渉に大騒ぎ。
そんなこんなしているうちに、
トライアウト当日。
本当は放課後に練習したかったのだが、親の許可がとれないと放課後の練習はできない。
結局、担任の許可をとり、トライアウト前に授業合間の休み時間に一度練習させることにした。
Aちゃん、紙切れを持ってきた。
親からだという。うーん、スペイン語でわからんぜ。
事務のおばさんに解読してもらう。
事務:「『練習を許可します』だって」
母:「それだけ?」
事務:「それだけ」
母:「.....」
これでは放課後の許可がとれてないじゃないか。

そしてそのままトライアウトに突入。
、二人につき合って指示を飛ばす。
立ち会ったタレントショー担当の先生と校長、
「Eのお母さん、当日も出るんですか?」
母:「でません。」
「本番までにふたりでできるんですか?」
母:「できます!」

それにしても、Aちゃんよりさらに身体固い...
さらに、練習つけたら腰が痛い。(←年)(汗)

本番まであと3週間。ひたすら休み時間に練習を続ける。
本番に続く。


↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

すげえ!

すげえ!すげえ!!振り付け考えたんだね!しかも、図解してあった!
本番が楽しみです。

うわー

なんだかこりゃまたえらい大変そうな…e-330
振り付け考えられるなんてsandieさんすげえ!!!

No title

Sandieさん、振付師にもなっちゃうんや!すご~い(゜∀゜)
なんか大変そうやけど・・・(´∀`;)
ファイトだ!Eちゃん、Aちゃんe-266踏ん張れ!Sandieさんe-257e-281e-282

No title

これはすごいね。
ほぼSandieさんのタレント(才能)じゃん。

No title

すごい==☆ 続きがとっても楽しみ~~~♪
Sandieさん がんばってね~~♪

No title

すっごーい、振り付けまで考えちゃったなんて。
当日まで2人で上手に出来るようになるといいね。
2人とも、母ちゃんもがんば!!

皆様、

v-209
実は私、10代のころ友人に頼まれて体操部部員だったことがあります。いうてもほぼ幽霊部員で、新体操の発表会で頭数あわせるため駆り出されたのです。(過去、チア/バトントワリング部だったので床運動系のリボンやこん棒などはできたのです)でも体操の中心になる鞍馬やバーなどのアクロバットの練習は怖くてできなくて結局辞めました。やっぱ小さい頃からやらないとだめですね。
しかし、そんなことすらできない素人二人に体操演技したいって急にいわれても、本当に何やらせていいか参ったよ。(汗)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
