スポンサーサイト


懸賞マニア

実は、昔から懸賞マニア。
かつてはこんな雑誌を見て、

今はこんなにお洒落になったのねえ(笑)
漫画、イラスト、絵本、文章投稿などを賞金目当てにやっていた。しかし、当たった試しはないのだが。(汗)

主婦となってこちらに来てからは、日系雑誌やウェブサイトに応募する。
実はこれが結構当たる。
日本より日本人の人口は低いからね。

雑誌やウェブのアンケートに答えて商品を指定するのだが、
そのコツとは?
ーアンケートはその会社をヨイショする文面、参考になる文面を入れること
ー続けて同じ会社に応募しない。数年あけて忘れた頃に再びトライ。
ー商品の指定は~
数名に当たるもの
あまり要望が殺到しなさそうな商品
けれど、自分がこれがあったらいいかもなあと思うもの程度でとどめておく
例えば、日本往復航空券1名様、○●旅行1家族様とかはNG
(ま、何を選ぶかはあくまで個人の自由だが...)
そして最後にー、
応募したことを忘れてしまうこと!

あるときこんなことがあった。
タウンハウス(集合住宅)に住んでいたとき、尋ね人が来た。
出ると、学生の女の子二人。(ここは学生街で集合住宅を学生がルームシェアしていることが多い)
間違えて郵便が彼らの家に届けられているという。
その辺りの住所は紛らわしくて、よく郵便が間違えて届けられることがあるのだ。
今回送付先に戻すにも、置き去られた荷物は大きすぎて面倒だ。
それで番地を探してここにたどり着いたようだ。
荷物は大きすぎてもってこなかったという。
住所は確かに我が家なのでもってきてもらうことにした。
数十分後、でかい箱を持って再び登場。
宛先は確かに。しかし、送り先に見覚えがない。
電気機器販売会社のようだが???
注釈をみて、気がついた。
それはとある日系雑誌の名前だった。
書かれた内容物とはー


、その雑誌にアンケート懸賞を出したことなどすっかり忘れていた。
懸賞が当たったことを学生さんに説明し、
喜びのあまり、家にあったクリスマス用ギフトチョコを差しあげた次第である。(爆)

それ以降も雑誌やウェブで
お食事券や商品券、化粧品のサンプル、
米袋を当てて、会社まで取りにいったこともある。(爆)
同じ会社で数回当てたこともある。
レストランの食事券も何回か当てたことがあるが、
と一緒に行くと、飲み代もかさんで3倍ぐらいまで清算はハネ上がり丸損なのだった。(涙)

先日、とある日系雑誌を見て、にー
父:「お!お食事券が一杯出てる。お前当たるから、適当に出しておいて」
さて、、その懸賞記事を見てみる。
確かに大方はレストランの食事券。店によって、25ドルから100ドルのもある。
でも当選は1、2名様。
これは確率悪いなあー
では、これで.....
応募はe-mailで受付だった。

数日後、、自分のe-mail見て声を上げた。
父:「お!当選したって、通知がきてるぞ!
え?ええーっ!?なんじゃこりゃー!」

が当選したのは、


父:「なんでお食事券じゃないんだーっ!」
母:「食事券、いつも倍以上払わされることになるし、
あなた、ヨックモック、好きで、食べたいって常々いってたじゃん!」

父:「なんか、嬉しくねえ...」
母:「いいわよっ!私が全部食べるからっ!」

あきれたアホ夫婦にクリックを~
↓↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大当たり~~♪

懸賞が当たるってうれしいよね~~♪ 我が家も 山崎パンのディズニーランドの懸賞が当たった時は大喜びでした。
米国にいるときに 高級炊飯器が当たるなんて 夢のようだよね~♪
それに、配送間違いだよ~って教えに来てくれるなんて、すてきな事だよね~って思いました♪

羨ましい!

我が家の炊飯器、十年選手なので、そろそろ買い換えないと~・・・だから、懸賞当選なんて、羨ましい~!!最近の炊飯器って、めちゃ高いんだよ!高額当選!!
我が家、新聞配達店の抽選プレゼントで、遊園地の券を2回ほどもらっている。だいたいが、みんな野球観戦チケット狙いなので、遊園地は競争率が低いらしい。

No title

旦那さん・・・・
Sandieさんのお手数を労ってやれよ・・・。
懸賞とかに縁のないワタシ、何かが当たっただけで羨ましい。
(アイスとかでも当たりが出た試しない。)

あはは、

旦那様、手厳しい…^^;
私もちょこちょことどーでもいいものが良く当たるタイプですが、ここぞという時は絶対に当たりません。ええ。
当たる時って、応募したり、福引き券を渡したりする時点で何となく当たる予感があるんですよね、私。
でも、宝くじはずっっっっっと当たる予感してるのに一度も当たりませんが(笑

No title

こつこつやっていればいつか当たるのね。
懸賞の運には見放されてるとおもっている私です。

義父がナンプレの懸賞に出しているけど、
今まで一度も当たったことないわ。

No title

炊飯器ほしい~。
私も懸賞好きだけど全然当たらないわ。
こどもが小さいときはスーパーの懸賞で子供向けのミュージカルのチケットをよくゲットしてました。
協賛企業のお土産つきでおいしかったなぁ。
ヨックモックおいしそう。大好きですよコレ。

皆様、

v-209
今週は、旅行、学校会議、KのEEG、ガレージセール、レイバーデーBBQパーティと毎日行事立て続きで全くコンピューターを開ける時間ありませんでした。今も子供と主人がうろついていて、隙間をぬって書き込んでます。(ブログ、内緒なんで)
タメ記事でつなげて返信、コメントできませんでしたが、皆様、沢山のコメントをありがとうございます。もしかしてこういう話題、好き?(爆)
宝くじの当選者の話聞くと、何年もの履歴が必要だそうですよ。継続は力なり?(笑)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
