スポンサーサイト


お散歩小道(2)CabrilloNM

メモリアルデー連休最終日のメモリアルデーのこと。
休日で連日食べ過ぎ飲み過ぎ、
これは運動しなければいけません。(苦笑)
そこで向かったところは、
コチラ
実はここはNational Monument(国立史跡)で、National Park(アメリカ国立公園)に含められます。
我が街にいながら国立公園に御散歩です。

だが、
その公園の手前には軍人墓地が...
MemorialDay_Cemetery
メモリアルデーは軍人慰霊日です!
墓参りの人々で道は大混乱!!
それに気がついたときにはもう引き返せなくなってました。(汗)
とりあえず車は動いているようなのでノロノロとなんとかたどり着きー

入場料は一般車両5ドル。
ゲートをくぐるとこの絶景。
CabrilloNM1

ビジターセンターにいってみましょう。
CabrilloNM2

こんな人が歩いてました。
CabrilloNM3
この地を発見したカブリロさん?

記念塔が半島の端に
CabrilloNM5

旧灯台は資料館になっています。
CabrilloNM6
その横に海を眺めるトレイルがあるのですが、(詳細はコチラ

今日はゲート直ぐのTide Poolの標識の道を進み、
CabrilloNM1
崖下に降りていきます。

到着した先は、
CabrilloNM7

また奇岩が↓
CabrilloNM8

Tide Pool 潮汐の影響を受ける海岸、
CabrilloNM10
ここは国立史跡のせいか、LJより水が奇麗です。

これからの季節には子供たちにもってこいの遊び場!
CabrilloNM9

岩場に打ち上げられた生物たち
CabrilloNM11 CabrilloNM13
CabrilloNM14 CabrilloNM12

その先にも人影が!
CabrilloNM15
そう知ると、いってみなければ気がすまない我が家族!!(爆)

海岸線沿いにトレイルがありました。
CabrilloNM19

岩があると男どもは座る
CabrilloNM18

その見ている景色は、
CabrilloNM17
絶景かな。

CabrilloNM19
これで何故ここが国立史跡指定なのか分かる気がしました。

なんだかんだで2時間近く海岸のトレイルを楽しみ、
いやあ、いい運動になった。

ーで、帰路、
MemorialDay_Cemetery
この方々がこれまた帰宅ラッシュ。
実はこちらでは100周年記念イベントも開催されていたようで。(後日知る)
車全く動きません!!

教訓;メモリアルデーにここに来てはいけません。(汗)

追記;本日は我が家の渡米11周年記念でした。
また今日も歩いてました。(前記事

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

No title

岩の上に座るのはいいけど、お、落ちないでよ~~~(汗)

No title

これは見事な眺め!!
打ち上げられた小魚って食べれるのなぁ・・・。

No title

うわ~懐かしい~~! ここはサンディアゴの有名な灯台ですよね。私も1983年くらいの時に行ったのですよ。 両親、子供達、6人で。 ここから海岸まで下りれるって知りませんでした。 サンディアゴはその時一度だけ、思い出の多い町です。

No title

こんにちは。わぁ~晴天!の絶景!ですね。きれいだなぁ。
メモリアルデーのBBQの様子も美味しそうです。
楽しいお休みになりましたね!

No title

すごい素敵だね~~♪ こんなに青い空と大自然~~~♪
東京のスモッグの空から 脱出したい気持ちになる~~☆

皆様、

v-209
実は私も海岸に降りられるとは、10年来知りませんでした!(爆)公式サイトにもこの海岸沿いのトレイルは公表されていない。実は公園側はこられるの嫌だったりして...。
ああ、何故男どもは山を見ると登りたがり、崖をみると覗きたがるのか???
こちらは奇麗に見えても空も海も汚染されています。天気予報を見ると空気汚染度は結構高いし、アレルギーもひどい。魚もまるでめざしみたいだが、食べるのはやめたほうがいいと思う。岩場の巻貝を山ほど採ってる中国系の女の子いたけど、彼らは食べるんだろうか???ここは国立史跡なので魚釣りはできませんが、(つーか、国立公園の動植物は採ったり持って帰ってはいかんのです)魚釣りが出来る桟橋も近くにあります。でもやはり食べないほうがいいと思う...
他のビーチはこのごろの週末はフリーウェイからすでに大渋滞ですよ!それよりはここ、穴場だと思う。メモリアルデーにいかなければ。(苦笑)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
