

お散歩小道(1)LJ

地元のお散歩スポット。
本日は、コチラ

早朝雨が降り出しそうなこんな天気の日に
まず一目散に目指すのはー
LJ7
通称Children's Poolの
LJ2
アザラシ。
LJ1
こんな曇り空の日の方が海岸で沢山寝てるのです。
夏にアザラシが見られるのは朝か夕方。
日が照ってくると、海に帰ってしまいます。

昨年は海岸が解放されて、寄って来るアザラシの数が激減したのですが(前記事
また立ち入り禁止になったらしく、アザラシが戻ってきました。
LJ3 LJ4
これが本来のこの海の姿です。
実はこんな近くで見られるんですよ。
LJ5 LJ6
この無防備なアザラシ達を見ていると時が過ぎるのを忘れてしまいます。
そしてアザラシの写真ばかり撮ってしまいます。(笑)

この海岸のトレイルは南北に長く続くのですが、
そこから北上してみましょう。

芝生の公園に出ると
E:"Mom, Abraham Lincoln!!"
母:「へ?」
LJ17 リンカーン大統領のプレート発見!
鳥の糞にまみれてますが(汗)
公園のトイレの入り口近くにあります。
は銅像やプレートを見て読むのが好きなので気がつきました。

LJ8
糞をする張本人?(ペリカンの親子)

そのうち、
Cove(洞窟)が見えてきます。
LJ9
その背後は高級ブティックやレストランが並ぶダウンタウン。
LJ12
Cove前のお洒落なカフェ。
LJ13
その日は母の日。ちょっと前には、
オープンテラスで家族で祝ってもらっているお母さんがいました。
母:(父を睨みつける)
父:(反応なし...。)

実はCoveを巡る脇道があり、
まだトレイルが続きます。

ここのアザラシは元気でうるさい。
LJ10
その背後で、
LJ11 食べてる人!
先に進むと、
LJ14
この時期はトレイルの脇には花が咲き、
E:"Wow, Flower Trail!!"
LJ16
花のゲートをくぐり抜けることができます。

LJ15
このトレイルは、崖ふちの民家の道路に通じています。
海と高級住宅を見ながらまだまだ散策できます。

でも、駐車場まで戻って来ることを忘れないでね。

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

すごい!!!

こんなとこが散歩で行ける環境にあるとは…!
すごいですね。
私は一度は必ず、ホエールウォッチングに行ってみたいと常々思ってますが、野生のアザラシやペリカンが見れる海岸も素敵!!!行ってみたい!
…ってあれ、私ってなにげに海洋生物好き?!

ふうりんちゃさん&皆様、

ニュースで詳細を見ると、この海岸が立ち入り禁止になっているのはあざらしの子供を保護する意味で5月末まで。それからはまた人が海水浴にきてあざらしが見られなくなるんでしょうね。今のうちがチャンスです。
こちらのホエールウォッチングシーズンは冬から初春で、もうこの時期は無理かな?いずれにしても船で半日かけて沖に出ても、海流を移動する野生動物なだけに見られるとは限らないんで。(汗)ここのあざらしはこの時期なら間違いなくみれますよ。(笑)

あざらし!!

あざらし!!ここ、前につれていってもらった時には、Eちゃんまだ赤ちゃんだったよね~!大きくなったもんだ♪
保護シーズン過ぎたら、人も泳げるのね。でも、なんだか、ちょっと・・・アザラシくんたちの残り湯を浸かるようで・・いい気がしないわね~。

はるさん、

v-209
アザラシ反対派は、アザラシによる病原菌による海岸の汚染を理由にしてます。
しかし、人間のほうがよほど汚染ばらまいてるだろうが!
大体、こんな海で泳ぐこと自体が間違いです。我が街の海岸はどこも汚染度が高く、A型肝炎ウィルスとか毎年検出されてニュースになってるんです。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
