スポンサーサイト


母の日’2010

今年も母の日がやってきた。
毎年恒例の日系スーパーの母の日似顔絵コンテストは、

作:
E_MotherDrawing2010
首のネックレスは誕生日にあげた(前記事)ネックレスだそうで。

K作:
K_MotherDrawing2010
これ、結構実物に似てるんである。

そしてこれを提出したら貰えたのが、
MothersDaySnack
=日本菓子詰め合わせ=
例年は5ドルの商品券だったのだが、
さて、どちらがお特でしょう?
この手の菓子に群がるのは、と、。(爆)
Kは自分の認めた一部のアメリカ菓子しか食べない超偏食自閉症児。

は学校で
MothersDayFlower
花の鉢植えを制作。
、気に入りすぎて手元に置いて水やりすぎ。
の花じゃないのか?)
その調子では、そのうち枯れるでしょう。(涙)

Kの学校の作品
K_MotherSchoolDrawing2010
色の塗りはあいかわらず濃いです。

、術後、自分の母に慌てて贈り物を郵送したが、
日本の母の日には間に合わないよ。(ごめーん)
一緒に従姉妹達(前記事)にメッセージを入れた
彼らは日本語しか読めないからと、
、この本をみながら、日本語に挑戦。



AIUEObook 書き順が説明されていて、いいですよ。

何を書きたいのか聞いたら、
E: "Happy Mothers Day"

E_CousinsLTR
(Hさん、そのうち実物が届きます)

皆さん、よい母の日を御迎え下さい。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています;みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

Happy Mother's Day!
今日はポチ逃げ。

No title

おかあさんの絵を描いてくれるって いいですよね~♪
そうか~ 似てるんだ~~と拝見です♪

日本のお菓子=アメリカでは結構 高い! お菓子詰め合わせセットは嬉しいけど、全部 食べられるものだったかな?

オオ!

ふたりとも上手上手!e-460
母の日の贈り物、嬉しいですね~
ウチも来年あたりから…?期待っ(笑

お菓子詰め合わせ、日本でコンビニとかで普通価格で買ったら500円くらいするような?
ハイチュウのアソートパックいいなあ…こちらではあまり見かけないので…(苦笑
ハイチュウは子供達皆大好きで、周りの子でまず嫌いな子はいませぬ^^

No title

こんにちは!似顔絵、2枚とも共通点があって似てます!とってもすてき。あぁ~こんな絵、私も欲しいですぅ~(笑)お菓子の詰め合わせ、日本のお菓子も独特なんでしょうね~。

ブロ友の件、本当にありがとうございます。これからの王子の療育にとても参考になります。どうかこれからもよろしくお願いします!

No title

すてきな母の日のプレゼントですね。
我が家の子供たちも、昔は日系マーケットの母の日の似顔絵コンテストに一生懸命書いては出していましたが、もう大人になってしまいました。
でも、子供の絵って、不思議とお母さんの特徴出していますよね。お二人とも、ほのぼのとした似顔絵でとっても微笑ましいです。
術後の経過いかがですか?お子さんを二人抱えていれば、じっとしていられないのは当然のこと。頭が下がる思いです。
ご主人が日本のお菓子喜んだ様子、ちょっと笑えますね。

No title

あらぁ~Eちゃん、似顔絵もカードのメッセージも上手にかけてるね~。
Kくん、上手でビックリ!
こうして比べると、男の子と女の子の違いがハッキリしてるね。
女の子、絶対装飾品があって、かわいく描いてくれるもの。
このお菓子、私も子供達も群がるよ~。

ありがとう!!

Eちゃん!お手紙、感激だわっ!!
ウチの姉妹、きっと大喜びです。楽しみに待っています。
母の日・・・例のごとく、うちは食べ放題に行って、食べ過ぎてのびていました。。お祝いは食べ放題で・・が我が家の伝統。そのうち、そちらに伺って、ついでにベガスのバフェ巡りで昇天予定♪♪

No title

日本では幼稚園の時は母の日イベントに積極的だけど、
小学校になるとあまり触れないみたい。
その家その家の環境が違うから大袈裟にしないのかな。
というわけで、我が家の母の日はなにもなし(笑)

↓副鼻腔炎、手術大変でした。
うちの長男は3歳の時に中耳炎で切開しているの。
耳の後ろに膿が溜まったんだって。
抗生剤がある現代なら治るらしいけど、
昔なら死んでいたよ、って言われぞっとしました。

皆様、

v-209
コメントありがとうございます。
この日系スーパーの似顔絵コンテストは12歳まで。Kは今年が最後です。今まで人に言われても母の顔というコンセプトがわからなくて親が手伝って書かせたのに、今年は自分で書いてくれました。Kは食べないお菓子ばかりだったけど、そんなわけで絵を提出してきました。コンテストで表彰されなくても、私的には錦を飾ってくれたと思っています。
中耳とか鼻腔って抗生物質を飲用しても薬の効用が届きにくいそうです。私も何度も抗生物質を使っても直らなかったので、とうとう手術となりました。いやー、風邪は万病の元といいますが、昔なら死ぬのか!怖いですね。みなさんも御気をつけを。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
