スポンサーサイト


エッグハントパーティ

我が子供たちは春休みの真っ最中。
何か行事を作らないと子供たちが毎日持たない。
数日あれやこれやとイベントを作る、

たまたまの友人の一人が、春休み中に遊ぼうといってきた。
こちらでは家に遊びにいったり、遊ぶ約束を取り付けることを、プレイデートという。
実はこの友人、ちょっと遠方に住んでいる。
の誕生会で他の子に出会って意気投合し、電話番号交換をしたのだが、
その紙を無くしたって(汗)
それでに連絡先を聞いてきた。それで教えてあげたのだが、
またお互いすれ違って連絡がとれないそうで。(あまり実行力のないお友達達で~)
しょうがないなあ。
ならば、我が家で一緒に会ったらどうよ。
ということで、縁を取り持ったのであった。(笑)

父:「我が家何もないのに、なにさせるんだ?」
日本人、アメリカ人を呼ぶのにやけに心配している。
単に家で遊ぶのがプレイデートだけど?
父:「何かイベントいらんのか?」
あんた、当日いるわけじゃないでしょ。別にそんな心配しなくても...

そういうならば、
イースター近くなんで、
子供たちに卵を取らせるエッグハントをさせることにした。

EggHunt1
プラスチックの卵に菓子や玩具を詰める。
あら、卵より大きくて入らないわ(汗) ま、袋詰めでもいいか。(爆)

父:「食事はどうする?」
だからなんでいないあなたが心配するのよ?

アメリカ人といえば、ピザですかー?
今回は、
Chiblitsさんオススメの
Chiblits_PineapplePizza (写真クリックでレシピへ)
生のパイナップルをいれたパイナップルピザに挑戦。
Cooking_HawaiianPizza
これは激ウマー

付け合わせに
怪人さんがオススメしてた
マンゴー入りサルサ
Chiblitsさんレシピのサルサ
マンゴーを一つ柵切りにして入れてみました。
Cooking_MangoSalsa
これも激ウマー

しかしね、なんで毎度こうも大げさになっていくのか、我が家のイベントは...

、はりきって
自分の部屋を片付けたり、テーブルセッティング♫
出来るなら、普段からやってくれないかな?
EggHuntHome1

EggHuntHome2
隣には、自分でお絵描きして、エッグハントバックを作ってね。

EggHuntHome3

その間に、友人母と、エッグを撒く。

よーい、どんっ!
EggHuntHome4
走る、走る。

EggHuntHome5
大収穫。

中は玩具にしたので、それで遊んでもらって庭で時間をつぶしてもらうという魂胆だったが、

しばらくして、

結局の部屋に乱入された。(やっぱり)

だからイベントに心配することはないのよ、

今年は我が子供たち、エッグハントイベントには習い事の練習が入って参加できないから
ま、これで満足してくれてよかったかな?

夕方になり、帰りの時間になった。
、別れが辛くて号泣。

それでもお友達は帰らなければならぬ。

ハグして別れを惜しむ。

その晩、友人が心配してに電話をかけてきてくれた。
ありがとう~。(、涙)

子供同士、電話でなにやら相談をしておる。

E:「ママ、今度はスリープオーバー(御泊まり)ね♫」

マジかよ~

疲れた母にねぎらいのポチを~

しかしまだ、我らは2週間残ってるよ、春休み。
これから、どうする?
マジかよ~

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

うらやましい~~☆

イースターのパーティ いいなぁ~~~♪ お庭でエッグを見つける・・・日本ではできないイベントです。準備も楽しそう~~~そして、お疲れ様でした~~♪

No title

お疲れ様でした~~~
楽しそうなパーティー~~子供達楽しかったでしょうね。 
今日は南カリフォルニアの天気はどうですか?
こちらは小雨で寒いです~~。
昨日はちょっと頑張りすぎたからかな、気管支の炎症がひどくなったようで、今日はお休みを余儀なくされこれでよかったのかも。 お天気が良いと家の中でじっとできない。
パイナップルピザ、私も普通のピザより好きです。 今日はマンゴのサルサが気になります。 マンゴの美味しいのが手に入ったら作らなくちゃ。 チキンにも合いますよね!

No title

さすがCAは屋外でエッグハントできるのよね~。
ミネソタも今年は春が早いからできるかな?と思ったけど、朝はやっぱり零下になるので屋内でやったわ・・・。
マンゴサルサ、おいしいよね。キウイとかでも意外といけます。

No title

私、パイナップルピザ大好物なんです(^0^)ヨダレがでちゃうよー

エッグハントみんな楽しかったでしょうね、サンディさんお疲れさまでした。
家は、セントラルパークで、毎年エッグハントが行われていたのに、今年は無くて、残念な年でした。

楽しそう♪

お疲れ様でした~!春休みの過ごし方は我が家も悩むところです。
エッグハント、楽しそうね♪うちでもやってみようかしら!
クリパの時に、駄菓子の箱型くじをジジが買ってきて、友達と一緒に開けたら・・・めちゃウケたよ!中身は安っすい文房具とかなのだが・・・子供には“ハンティング”が楽しいのよね~♪

お疲れさま~

大変そうですが、ちゃんとイベント用意するところが何ともアメリカーンで楽しそうです^^
ウチは、結構オトモダチが遊びに来ますが、毎度、イベント性はまっっっったくナシ。
sandieさんはいつもご自分で何かと用意されててスゴイっす!

イベントと言えば…一応週末にお花見や、そういやクリスマスにゃクリスマス会もやりましたが…アメリカの様に"持ち寄り"ってのがイマイチ浸透してないので、結局それぞれ自分ちの分だけお弁当やコンビニにで買ったおにぎりなんかを持って集合という事に。日本人ももうちっとパーチー慣れしないとなあ。←私も(爆

No title

うちは男の子だったので
あまり深く付き合うことはなくて
スリープオーバーは体験しませんでした。

イギリスの子供に、何を食べさせるのかは、
同じように難しいそうです。

頑張って手作りしても「不味そう。」「食べたことない。」と拒絶されたりするって聞きました。
オーブンやレンジでチンするものならOKとか、
そんな伝説をよく友達から聞きました。

No title

うちはやっとこさ春休みが終ってホッ!
ピザだなんて豪華な!
うちはランチなら100%PB&Jサンドイッチよ。
我が家の場合、アレルギーもないからね。
おやつはポップコーンだし。
うちではスリープオーバーは、息子&息子の仲良しMくん以外は禁止なの。
うちに来てくれるのはいいけど、そうなると相手の家にも、ってなるでしょう?
変な人はいないと思うけど、だからと言って信用は出来ないし。

皆様、

v-209
こちらは今、雨が降ると寒いけれど、晴れた日はそれなりに気温は上がるかな?というところ。
実はこちらの子供も偏食家で、好評だったのはチーズピザとポップコーン、チップス...。確かにピーナッツバター&ジェリーサンドや市販の箱マック&チーズが受けるのかも。ああ、こちらの食生活って貧相だー。パイナップルピザは大人がいただきました。
その生パイナップルはSafeway系で1個1.99ドルでした。本日、地元自然食品スーパーで、さらに安い2個で3ドル!缶詰より安い、ぎゃはは!また買ってしまった。(爆)
スリープオーバーさせるの、やはり躊躇するよねえ。文化が違うから、家に泊まらせるのだって考えるもの。Eには一人で何でも出来るようになったら、と訓練させて時間稼ぎしているけど...。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
