スポンサーサイト


Kの障害児リトルリーグ(3)混乱試合?

春になり、またKの障害児リトルリーグが始まった。(過去記事(1)(2)
実はのダンスクラスのリサイタル練習が重なり、どうも試合が観に行けないので、
今回は、他人の写真を借用させていただく。

実はこの試合の対戦相手は、Kが平日所属している自閉症児向け放課後クラスの土曜日メンバーがチームを編成した。
その初試合。写真はその相手チームが撮ってくれたものである。
ややこしいことに、
チームの名前は両方とも同じP~。地元プロ球団の名前であるため、このP~を付けるチームは多いのだ。
ユニフォームも同じ青。(MLBプロ野球チームショップから取り寄せる)


相手チームKの顔なじみばかりだ。
相手チームは沢山写真を撮ってくれたが、もちろん相手チーム主体だから、
Kの映っている写真は少なく、状態がよくないのですが、すみません。


普通児のチームの子達が(赤ユニフォームエイドについて、一緒に走ったり指導してくれる。
今日はエイドが少なかったので、Kにはがついてる。

しかし、対戦チームのユニフォームがほぼ同じなので紛らわしいったらありゃしない。



K、しっかり守れよ~



相手チームには放課後クラスのスタッフも指導に入り、はりきっている。



相手チーム主流の写真なので、Kのバッティングは今回なし。

Kはそれでも自分のチームを認識し、混乱せずに対戦したようだが、

母:「それでどちらが勝ったの?」
父:「さあ?」

ーいかん、こちらも混乱しておる。

基本的に勝ち負けは気にしない障害児チームは、得点をちゃんとカウントしていないこともあり...
ゲームを楽しめればいいという精神なので。ハハハ。



↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

あ、あの・・・
映倫処理の仕方が、コワイです・・・

No title

始まったんだね。
がんばれ~!
エイドの方ってボランティアなんでしょう?
それも私、すごいな、って思うところ。

Sandieさん、ありがとう。
なんだか逆に気を使わせてしまってごめんなさい。

No title

Kくん楽しそう~

いいなぁ、このプログラムv-10

私の住んでいる地域は、ベースボールは無いです。

太陽の下で、走るだけでも、自閉っ子は楽しいのよね。

ハハハ

おおらかでいいっすネ。
スポーツの季節到来ですなあ。
Kくん、頑張れ!

人数多し!

グランドにすごい人数が入ってるんだね。
写真のすみっちょに“←K←父”と入っていて、笑ってしまいました。

皆様、

v-209
失礼~、映像直しました。
エイドはコーチの指導次第なんですが、うちは健常児のリトルリーグの子達がボランティアで入ってくれてます。Kは言い方がちょっときついと歯向かったりするのですが、根気づよく対応してくれてありがたいです。コーチもほとんどボラですね。こういう機会を作ってくれるのはありがたいことです。
心配な子は親もついていたりして、確かにグラウンド、人だらけ。誰が見方で対戦相手なんかわからない(笑)
リトルリーグも障害児部(Challenger Division)も組織は全国区だけど。地域でやろうというコーチとメンバーや援助が集まらないと結成されないのかな?こちらは障害児向けサッカーチームもありますね。
この障害児リトルリーグは春期のみなんで、(健常児チームは秋期もある)3ヶ月ぐらいしか活動しないんですが。我が家は他にも活動が土曜日に集中しているんで、この3ヶ月は忙しくてフル回転です。

No title

Sandieさん
皆さんでスポーツを楽しめて最高ですね、

ご訪問 コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました、

今後もよろしくお願いいたします、
シェフではありませんが食に関する仕事を長いことやっておりました、

ryuji_s1さん、

v-209
再びコメントありがとうございます。
実は私は、球技、全くNGなんですよ。なので主人にまかせた!なのです。

No title

Sandieさん
ご訪問 コメント有り難うございます。
リンクよろしくお願いします、

ポチッと応援させて頂きました、
私のブログではブックマークはてなに登録しております、

Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
