

ジョシュアツリー国立公園(前) JoshuaTreeNP

=Break News=
~Autism Awareness Month~
地元療育機関制作、
この映像を沢山の方に見てほしいそうです。
"Puzzle Dance"
目指すは1ミリオンヒットとか。



なんかこの会社のプロモって感じも否めないが~



こちらは、イースターを挟んで子供たちの春休み突入。
我が子供らの学校はなんと3週間!
これをどうやってつぶすか、難題ー。
皆様への訪問、コメント遅れますが、ご容赦を。
記事は1日おき変わらず予約発行します。どうぞ変わらぬご愛読をよろしく御願いします。



さて、そのイベント案の一つ。
今年は予算がなく、さらに家があけられないので(昨年空き巣に入られたから)宿泊は断念。
我が家が向かったのは、

ジョシュア・ツリー国立公園
Joshua Tree National Park

LA方面からは2時半で、日帰りで行ける国立公園。
この公園、あまり有名ではなく、日本のガイドブックには書かれることがない.....。(涙)
ま、同じCAにある砂漠公園のデスバレーとかに比べたら影が薄いけど。
でも個人的にはオススメの国立公園です。

砂漠気候のこの地のベストシーズンは春。
それは、冬期の雨期の後、花が咲き乱れる季節だから。

北側のJoshua Tree Visitor Centerから入って
JoshuaTreeNP1
もこれからハイキングか?という勘違いファッション。(汗)

民家や商店が立ち並ぶ通り62号上にある、やる気のない建物。
さらにPark Blvd.を南下していっても民家がぽつぽつある.....。
本当にここが国立公園か?と思ってもひたすら進んで下さい。
ちゃんと入場ゲートはあります。
一般車両$15(2010年春現在)

そこからはジョシュアツリーの大群が向かえてくれます。
公園名のジョシュアツリーとは
この木です。
JoshuaTreeNP2
これがにょきにょき生えてます。
モルモン教徒がヨシュア(旧聖書の聖人)が手を挙げているようだと命名したこの木。(詳細コチラ
確かにこれが沢山あると人が沢山いるようで怖いです。
えー、観光はこれだけーっ?

いや、隠されたところに見所はあるんですよ。

実はこの公園、奇岩の宝庫。
いろいろあるんですが、今回の一押しは、
Skull Rock
JoshuaTreeNP3
Park Blvd.を南下、Cap Rockで左折してしばらくすると右手に見えます。
近づいてみると、
JoshuaTreeNP4 Dokurobe どくろベえ様~(クリックで拝借元)

さて、岩を見ると
登りたくなるこの二人。
JoshuaTreeNP5 JoshuaTreeNP13 
いつまでどこまで登っとるねん!!
そんな馬鹿は放っておいてー、

もひとつの一押しは、
そのまま突き当たりに出たら、右折してWilson Canyonを進み、
White Tank Campgroundに入り、ひたすらキャンプ場を進んで下さい。
(舗装道路ではないが、車乗り入れできます)
そしてキャンプサイト9番前に
Arch Rock Trail Headがあります。
昼間は数台車が留められる駐車スペース有り。
公園内のキャンプ場はピークシーズンの週末でどこも満室。
皆さん、ちょっとごめんよ、ご宿泊のところを通ります~
JoshuaTreeNP6
喧噪のキャンプ場を背に、
JoshuaTreeNP7
岩場に入っていきます。
JoshuaTreeNP8
数十分行くと、
JoshuaTreeNP9 穴の空いた巨岩
岩があると登る
JoshuaTreeNP10
ん?それはまるで
アーチーズではないですか!
Arches_Double Arch
そんな小アーチーズ体験を近場で♪

裏に回り込むとこんな形に
JoshuaTreeNP11

父:「向こうに渡るから、写真とって」
また端に渡りだす二人、
JoshuaTreeNP12
何故世の男どもは岩に立ちたがるのか??

さてさらに南下すると、
ジョシュアツリーはなくなり、
Cholla Cactus Garden
JoshuaTreeNP14
こんなサボテンがにょきにょき
JoshuaTreeNP15 花咲いてます

そして更に進むと
Ocotillo Patch
JoshuaTreeNP16
Ocotilloという植物(木、サボテン?)の群生になります。
JoshuaTreeNP22 先端に赤い花が咲いている

そして最南端が今回の最終目的地です。

後半に続く。

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村e

theme : アメリカ
genre : 旅行

comment

No title

3週間も?
長いね~。
うちは2週間だったなぁ。
缶詰状態は辛かったわ~。

No title

留学生時代にバーバンクに住んでいたので、ホストファミリーとジョシアツリーにいって、キャンプしたことがあるんですよ~。とっても懐かしいです・・・・・

台湾人のルームメイトは、「なんでトイレもないこんな砂漠に1泊しなきゃならないんだー」ってきれてましたけど・・・・・

日差しが怖い!!

奇岩、すごいね。たしかにどくろに見えますよ!
Eちゃん、今回も素敵なハイキングルック♪それでも、こんな自然に触れ合う生活をしていたら、人間大きくなりまっせ~!うらやまし~!

No title

男はね・・・
高いところに登ってなんぼの生き物らしいですわ・・・。

この骸骨岩、いいねえ。

皆様、

v-209
子供たち春休みで本当になにもできません~。まだ1週間余あるのねーっ。(涙)まだもろもろ滞りますが、ご容赦を。
ここのキャンプ場ね、設備の整ったヨセミテ国立公園のキャンプ場あたりに比べるとー、電気もない、水道もない、本当に何にも無いっ!主人は「夜は星がよくみえるだろうなあ」っていってたけど、それより真っ暗でなんか出てきたら怖いわーっ!確かに素人にいきなりここでキャンプは辛いでしょう。でも、入り口にトイレはあったよ。新しそうだったから、最近出来たんだね。
こちら、奇岩だけでなく、ロッククライミングのメッカらしいです。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
