スポンサーサイト


Eのインターナショナルフェスティバル

今日は春休み前、学校最後の日。
の小学校、イベント好き校長が昨年から始めたインターナショナルフェスティバル。
国にちなんだダンスを学年別に踊る。

本日は生徒の発表の前に余興が。
近所の公民館のアフリカンドラムとダンサー乱入。超人的な激しい踊りに御注目。

さて、いよいよの学年の登場です。
チキンダンス(スイス)
中央円舞の白に腕がピンクのシャツを着たのが
ダンスで鍛えた腰のひねりと、最後の挨拶に御注目。(3分ぐらいでちょっと長い映像です)

そういえば、昨年も同じ踊りやってたよなあー。

まあ、みなさんには初めてだから、ま、いっかー。

そのあとご褒美にイースターエッグ(中はジャンク菓子)をもらう。
Easter Egg もともとはこのようにゆで卵に色を塗る習慣が、
EasterTreats 最近は菓子会社に買収されてない?
まだイースター本番は1週間後なんだけど~
どうしてジャンク菓子あふれるアメリカの学校~259

ああ、これから悪夢の春休み2週間ーっ

これからキレる母に励ましのポチよろしく~
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

ダンス、大好きなんですね。腰のひねりv-218です。

うちの息子はカワイ体育教室に通いだしました。先生がとっても面白い先生でみんな大笑いしながらやってます。うちの息子も周りにあわせて大笑い。

見ているとちっともできていないけど、(鉄棒の前回りは手を離さないと回れないと思っているらしいし、でんぐり返しは頭をついて横にパタッと倒れてます。)本人は大満足v-411。いつか自分ができていないことに気がつく日はくるのかな?気がつかないでほしいような、気がついてほしいような。

Eちゃん、ダンス大好きなんですね~
すっごく楽しそう(*^-^*)
腰のひねりがラブリーv-343
それに、Sandieさんナイスアングルですね~v-265映りバッチリ

そちらはこれから春休みなんですね
ウチはあと2日。
やれやれです(笑)

アフリカンダンスすごい!本当に超人的な激しい踊り(笑)こんな余興があるんだ!
Eちゃん腰の振りもナイスだけど、最後の挨拶は完全に主役ですね♪

イースターエッグはジャンク菓子になっちゃったのね~^^;・・・って言っても私のイメージはあくまでトム&ジェリーの中のイースターなんだけど。

これから春休みなんですね!頑張って^^
こちらはやっと明日が入学式ですv-462

さすがです!

陽気な感じが日本とは全く違いますね~!
ダンサーが来てくれるなんて♪
Eちゃんのきゅきゅっと腰をふるのが超カワイイです~e-266
肘をパタパタさせるのもe-266

これから春休み。羨ましいなぁ~(子供目線 ^^;)
そして世界中どこのお菓子メーカーも逞しいですね~

このチキンダンス、子供達の学校のスケートイベントでもありますよ~。
Eちゃん、上手に踊れてるね~。

アフリカンダンスええねえ。うちのジャックとええ勝負かな。(激しさが)

春休み2週間か・・・。それは大変。
なんでうちは1週間だけだったんやろう?

春といっても寒いからか??

いとかずさん、

大丈夫!子供は身体が慣れるの早いから、めきめき上達しますよ。それよりも、私たちが同じことやったら、身体に無理がくる。(爆)

たたみさん、

いや~、最初Eたちのダンスの前にEの担任の先生、私のカメラの前に立ちはだかってしまって、
「○○先生、じゃまじゃー、どけーっ!」
って叫んでたら、どいた。(爆)パパラッチ、これからも頑張ります。

ちゃまめままさん、

私も驚いたよ、このアフリカンの踊り。思わず撮ってしまった。
それより怖かったのは、それからそのお姉さんが素に戻って生徒の指導と淡々とし始めたこと。
なんだったんだ?さっきのは??取り憑かれていたのか???

にばんめ。さん、

きゃーっ!コメントありがとうございます!!感動!!!無事だったのね~!!!!(怪人ブログでもいわれてた?)
あのダンサー、普段はプリスクールのボランティアさん。まじ、びっくりしたわ、豹変して~~~

reeさん、

チキンダンス、こちらではどこでも登場するねえ。アメリカの曲だと思ったら、スイスだって。本当かなあ???

怪人さん、

ジャック君、アフリカンダンス、弟子入りしたら?
うちの学校区はスケジュールトラックが二つあり、もう一つの方は、イースター前の1週間だけです。
でも、CA州の年間180日就学日数はどこでも変わらないから、帳尻は合ってます。
うちはこれからの2週間耐え忍べば、7月中旬まで休みはなしよ~、ファイトーっ!(自分に)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
