

春の庭

春ですねえ♪
どちらかというと砂漠気候の我が地も雨期で、ここのところ、雨が多い。
Poppy
雨後のフリーウェイ脇はこんな花が咲いている。

しかし、
もう12月あたりから花粉症が始まっている。
こちらの花粉は松の木。
近隣には天然記念物指定されていることもあって、松の木が多い。
しかし、何で隣にこんな大きな松の木あるの?
PineTree
父:「切ってくれー!」←花粉症

その眼下に、
極楽鳥花 Strelitzia reginae
StrelitziaReginae1
StrelitziaReginae2
鳥の頭みたいでしょ?
日本では温室栽培ですが、これが庭先ににょきにょき生えてます。
1月から夏前まで次々に開花。
濡れているのは花の蜜。これを目的に
蜂鳥(ハミングバード)が来ます。
ご紹介したかったのだけど、
最近天気が悪いので、見かけないなあ。

その代わりに我が家に来ている、
BlueJay1
Blue Jayの夫婦
BlueJay2
これが時間ごとに近所の家々を徘徊してます。
我が家に来るのは早朝と午後遅く。
知人曰く、
「近所にいってしまったら、幸せが逃げるじゃないか...」
あ、『幸せの青い鳥』か!



チルチル、ミチル~
青い鳥、うちにとどまってくれないから、
我が家には幸せがこないのか...。

夏にかけて家族が増えて、一時期は4羽になってましたが、
どんどん数が減り、
なんでかと思っていたら、

ある日、、幸せの青い鳥、ボディー発見。

Neighbor'sCat
こやつの仕業。(隣の猫)
だから我が家には幸せがこないのかー
そもそも庭に出るラット(どぶねずみ)を追い払うために、入場許可しているのに、
鳥捕まえてどうするっ!?
ちゃんと仕事しろーっ!!!

この猫、子供たちには決して懐かなかったのに、
1年以上経った今では
ゴーロゴロ
E&Cat
こやつ、焼肉の臭いを嗅ぎ付けてくる。
猫:「にゃ~ん(甘え声で、肉ちょうだ~い)」
母:「仕事しない奴に、こんな高価な肉はやらんっ!」
代わりに愛用の芝に残しものを残して去る。(←反撃?)

我が家の庭に
Lavender&Rosemary
生えすぎてしまったラベンダー(もどき?)とローズマリー

かたや
なんとか生き残っている
Roses
RosePink
バラ。

我が家の果物の木はすこぶる成績が悪いが、
唯一優秀な
琵琶。
Laquat_new2
しかし、木がでかすぎて、
実がとれない。
Laquat_new1  
グリーンジャイアントー、


ホホホーッ


来てとってくれえー!
結局殆どが鳥の餌になる。
BlueJay2 「うふふ、いただきま~す♪」

そんな春の我が庭の風景でした。

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

No title

すごーい!!庭が広い!!
さすがアメリカ~。
うちにくる鳥なんて鳩くらい?

琵琶すごいね。たわわに生ってる。
鳥もたまには実を採ってきてくれてもいいのにね。

素敵な庭♪

素敵な庭ですね。マンション暮らしの身では、羨ましい限りです。
こちらもここ最近になって、やっと春らしくなってきました。花粉症は今年は軽いようです。旦那も空気清浄機をまわさなくてもいいくらいの程度です。

No title

アメリカの花粉症は「松」ですか!

夫はロンドン時代、芝で症状が出ました。
楽しんでやってるゴルフなのに
目が真っ赤になって帰ってくるの(笑)

すごいなあ

自宅の庭で感じられる四季。ええっすなあ。
お猫様はどこの国でも自由人だわ^^

阪神タイガース

阪神ファンの御主人にお伝えください

今年阪神に入団した外国人助っ人マートンの活躍が
凄いです打席54で22安打 .400 本塁打2 盗塁3
記憶に間違いなければアメリカのロッキーズに在籍
していたと思います
今年は打線は良いのですが投手が今いちです・・・では
極楽鳥花観ましたよ、有難う御座います

皆様、

v-209
部分的に写真撮ってるので広そうに見えますが、町中の家なんで、家も庭も狭いんですよ。芝、うちの男どもも季節によってはアレルギーでます。こんな小さな庭の芝刈り後にも外に出たらひどいことになります。だから庭師さんにお願いしているのですが。庭やらゴルフ場やら芝にこだわらなければいいのにねえ.....。
四季はいいけど、隣家にアレルゲンがあるのはこの時期参りますよー。猫だってアレルギーあるのに、主人、猫好きだからちょっかいかけてるし(←馬鹿)こちらの今年の花粉症はひどいです。12月からずーっと主人は天気のいい日はダウン。機嫌も悪くなるので参ります。タイガース調子よくなれば機嫌よくなるかな?頑張れー。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
