スポンサーサイト


母の誕生日

2月28日はの誕生日。
前日、は言った。
父:「明日の母の誕生日にはラム肉のフェットチーネやろう♪」
Cooking_LambBolognese1 (写真クリックでレシピ記事へ)
母:「.....。」
あのー、
それ、作るの、なんですけど。(涙)

誕生日というものは、普通お祝いしてもらうものじゃないだろうか。
相手が家庭の主婦ならば、その日はねぎらって
レストランに外食とかしてくれるんじゃないだろうか?
財政難でそれは無理としても、
が料理してくれるとかないんだろうか?
母:「ブツブツブツブツ.....」

さて、当日朝。
は仕事に出ていて不在。
起き抜けに
E:「ママ、今日は誕生日だね。今日はケーキが食べたいな。」
一体、誰の誕生日やねん!!(怒)

そして、取り出したるは


の中の
Cooking_Jamie_TeaPartyCupcakes
Tea-party Cupcakes

急にいわれたってそんな材料ないよ。
E:「カップケーキはチョコレートがいい」
そんなレシピないよー
E:「アイシングは白でいい」
他の色のは材料ないからできません。
適当にやったら、
Cooking_ChocolateCupcakeWhiteicing
ー雪の降る休火山か?(涙)

とりあえず、一つは食べたが、
E:「ママ、チョコのでいい」


は乳脂肪分の多いデザートが食べられないので、
別のデザートを作る。
Cooking_LemonPie3
レモンカスタードパイ
が最近はまっている、ブロ友Chiblitsさんの料理本のー


レモンパイレシピで、
Chiblits_LemonPie (クリックで拝借元&レシピへ)
は生クリームアレルギーなので、メレンゲを乗せました。

さて、明日が朝食に持参するパンがない。
同時進行で、
Cooking_PumpkinBread2
カボチャパンの制作。
レーズン、クランベリー、クルミのほかに、は、オレンジピールも加えた豪華版。
レシピは、上の本の
カボチャパン(レーズンとクランベリー入り)
Chiblits_Pumpkinbread (写真クリックで拝借元&レシピへ)

さらに偏食自閉症の子供たちの昼食も作らなければならない。
Kにパスタサラダとにスパゲッティミートソースをこしらえ、食べさせ、
そんなこんなで午前中が終わってしまった。

そのうち、が食材を持って帰宅し、
Cooking_LambBolognese1
、再びラム肉のフェットチーネとグレープフルーツサラダを作る。

その間に、Kの野球のユニフォームを買いに行くといい、も連れて外出。
、子供たちがいなくなったのでのんびりしたいが、調理がまだ残っている。

同時進行で子供たちのカレーライスを作る。

1時間余して帰ってきた。
も料理終了。ようやく食卓に。

どんっ!
RodneyStrong (写真クリックで拝借元)

父:「やーい、年上」
それが、乾杯の音頭か???
は生まれ年は同じだが、の誕生日は半年後である。
毎年、この時期は、ムカつく。

その脇に何やら持ってきた。

プレゼントだとな。
しばらくすると、
ヨーヨー=マ 好きなKに奪われた。

その後、子供たちがに誘導されて、何やら持ってきた。
K、差し出したるわ、


曰く、Kのセレクトらしい。
これで、ワッフル作ってくれってか。
また、、料理かー?
しばらくすると、
K:"My Present"
といって、箱を持ってベッド脇に抱えて就寝。(.....。)

が持ってきたのは、
E_MomHeartJewely
ペンダントとイヤリングのセット。
この箱は、いかにもバレンタインの残り物である。(爆)
がもう一つキッチンアイテムを選ばせようとしたら、
、激怒して、アクセサリーを所望されたそうである。
にアクセサリーをつけろと請求する。
こちらのイアリングはピアスタイプ。
耳に穴開けてないとつけられないのよ。悪いね。

先ほど外出に時間がかかったのは、これを買っていたのか。

ーとりあえず祝ってもらいました。

あなたのお祝いはコチラで↓

↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

comment

No title

Happy Birthday!
料理させられたり、色々腑に落ちない誕生日でしたねえ。
でも家族で過ごせる誕生日が一番!
おめでとうアンドお疲れ様。

おめでとうございます。

Sandieさん、お誕生日おめでとうございます!

読んでいて、Sandieさんご家族の温かさが伝わってきました。ご主人に愛されてるんだわぁ~って思ったんですが、これって日本人だからわかる愛情表現かしら?アメリカ人にはカーブボールすぎるかも。

No title

サンディーさん、こんなに沢山のレシピを次から次に作るなんて凄いです! 私がちゃんと料理するのは3日にいっかいくらいかな。 その間は大抵スープ。 なのに痩せないのは何故だろう。(一人ごと)
いつもレシピのご紹介ありがとうございます。 私もレモンパイ大好き!!今我が家のレモンの木にレモンがなっているのでレモンバーをつくろうかなと思っているところ。
お誕生日おめでとう~!

No title

お誕生日おめでとう~!
そうだよ~、こんなに素敵にお祝いしてもらえるんだもん、いいじゃんいいじゃん。
じゃぁピアス、どうするの?
開けちゃう?

No title

お誕生日おめでとうございます。

いくつになってもお祝いしてもらうのはうれしいですね。


ジェイミー・オリバー君、
私が渡英した2001年頃は、まだスリムで若々しかったんだけど、
最近はちょと太ってきましたね。

でも、イギリスの給食を改革しようと努力していたみたいで
なかなかよい活動をしていました。

No title

お誕生日おめでとう!!
うちの娘と同じ日だったのね!!サプラ~~イズ!!
怪人さんちは知ってたけど!!^^
うちも娘に自分でケーキ作らせましたよ♪後で見に来てね!!
それにしてもすごい沢山作ったね!!
リクエストに答えられるあなたは偉い!!

お疲れ様です

炊事、すごいね。とても本人の誕生日とは思えないほど。。。
主婦の祝い日ってのは、そんなものになってしまうのよね。ピアス&ペンダントがせめてもの記念品でしたね。ピアスはイヤリングにリフォームするキッドが売っているよ。たしか。
先日の荷物で、プレゼント同封をすっかり忘れていました。ごめんなさい。また手紙出しますです。

誕生日おめでとう御座います

お早う御座います

誕生日おめでとう御座います、
雪の降る休火山ケーキ「美味しそう」と思うのは私だけでしょうか?
オットv-217・・・上手く避けるニュータイガー
野球もオープン戦が始まりました、御主人に阪神応援宜しくとお伝え下さい、

No title

誕生日おめでとうございます!子供たちがプレゼントがいいですね。一生懸命選ぶあまり、自分の欲しいものになっちゃったんでしょうね。どうぞご自身の誕生会の炊事疲れを翌日にでも取ってくださいね。

No title

ああ~!!うちと一緒!!
私とだんなも同級生だけど私のが5ケ月お姉さまよん。
それにしても、母親の誕生日って祝ってもらえないよね。
祝うどころか忘れ去られてるよ。

皆様、

v-209
沢山のお祝いのお言葉ありがとうございます。ブログやっててよかったです。(笑)
我が家は偏食自閉症と変食グルメのお陰で、一食3品別献立を作ることも多々。奴らの休日ともなると、母、ずーっと厨房に立ちっぱなしです。
実は、ラム肉のボロネーゼ(フェットチーネのソース)は、余ったから冷凍しようとしたら、冷凍庫の奥底から前回の残りが出てきた!ああ、自分の誕生日に余分に仕事してしまったよ~~~。(涙)
ジェイミー=オリバー、この本見てると、香取慎吾に似ていると思うのは私だけだろうか?今回のカップケーキは見栄えがあんまりなんで、材料揃えて、Eの誕生会までに修業しますっ!
ピアス、もともと金属アレルギー気味なので、耳に穴開けて金属いれておくなんてとてもとても!その、ピアスをイアリングに変えるパーツってやつはこちらにもあるのかな?こちらってピアス一辺倒だからね。とっとと変えないとEに付けられそうで(怖)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
