

焼肉☆Sandie

こちらでは先週末は連休。
その中日、2月14日(バレンタインデー、及び中国旧正月)に
我が家ではまた客人がきて、
バレンタインとも中華とも全く関係ない
韓国焼肉店、Sandie開店。

BBQなんで晴れてくれたらと思っていたら、
晴れたはいいけど、
毎週天気が極端な南CA。
本日は、最高気温75F(摂氏25度あたり)まで上昇。
数週間前の暴風雨で、我が庭のガゼボの屋根(布製)は破れ、
E_Birthday_Backyard ←今は亡きガゼボ屋根(上部)
じりじり太陽が照りつける中でのBBQ。
ああ、背中が暑い~~~

は前日から肉をつけ込み、

そして肉を焼き始めるたち、

Cooking_BBQPorkrib&Beef
左;中華風ポークスペアリブ(作り方コチラ)
右;客人が買ってきたアメリカンビーフ串刺し

Cooking_BBQBeefribs
左;韓国風骨付き&骨なしカルビ
タレはコチラで、
CJKoreanBBQSauce
販売元(日本語英語
一晩漬け込みます。

Cooking_BBQNamuru
ご飯にナムルを入れて、切ったカルビを乗せてビビンバ♪
このナムルはチゲ鍋にもいいダシ出します。
、今回は手抜きして、
ナムルは韓国スーパーで購入。総菜はこのボリュームで$2.99均一。
食材揃えるより安い。

その脇で、
Cooking_BBQItarianSausage
客人持参のイタリアンソーセージが焼かれる??
ー段々、どこの料理か訳が分からなくなってきました。

そして、
Cooking_BBQELKBuffaro1
同じく客人持参の、
コチラのお店でご購入の
ELK(おおしか)とバッファロー(水牛)の肉!
Cooking_BBQELKBuffaro2
骨付きがELK、サーロインがバッファロー(生でごめん)
狩猟民族のこちらならではの店。怪しい肉が並んでいるそうです。
我ら農耕民族チャレンジャー、焼いて食してみました。
うーん、ビーフジャーキーのように固い.....。
肉版、スルメか???

こうなるとビール飲んでる場合じゃありません。

どんっ!
Las Rocas Garnacha(写真クリックで拝借元&詳細/英語)
どん、どんっ!
Castle Rock Pinot Noir Monterey County (写真クリックで拝借元&詳細/英語)

しばらくして、

SatsumaShiranami (写真クリックで拝借元)
ん?客人よ、なにかのまちがいか???

これまた無茶苦茶ちゃんぽんな。

ー以上、全て飲んだ人、
なんちゃってこたつ』でお休み~
Kotatsu4
で閉店でございます。


しかし、数日後、
とうとう『なんちゃってこたつ』
壊れた。
BrokenTable  
(土台のコーヒーテーブルが相当いかれてたのである)
これは、我が店(家)の危機!
、どうする???

続くのだろうか????


↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

comment

あら美味しそう♪

焼肉大好きです~♪うちの近所では焼肉のタレ売ってませんから、たまにタレ手作りします。
ナムルはお得ですねぇ。そんなのが手に入るなんてうらやましいっ。

バッファローとか食べちゃうんだ!
怖いもの見たさ(食べたさ?)で試して見たい気も・・・。
でも考えてみれば、こちらではBBQでカンガルーとか普通に食べますからねぇ。

LOVE♪焼肉

焼肉・・いいですね!
我が家も昨日は、ビール園で豚しゃぶ食べたよ。階下のBBQレストランでは、ジンギスカンを楽しむ人達がいました。
韓国に行って、焼肉三昧旅行~!をしたいんだけど、子供は辛い物まだNGなので、なかなかメニューがなく・・もうちょっと食べられるようになったら、是非行きたいものです。
本場、韓国では豚肉が主流らしい。在日の友達に、三枚肉(ばら肉)を厚くスライスしたのを焼いて、ごま油+岩塩を混ぜたのにチョイとつけて、葉っぱ(レタス)にコチジャンとともに巻いて食べるレシピを教えてもらった。コレ、ばかうま!!!今度、やってみて!

No title

この季節にBBQができるのは羨ましい。

ロンドン時代は夏オンリーでしたから。
もちろん日本でも夏まで待たないと。

それに日本の家じゃ、煙が漂い近所に気兼ねするので
庭ではできません。
気兼ねしなくても庭は狭いのでできませんが(汗)

BBQ

毎度思いますが、お庭でBBQできちゃうあめりかーんな環境がウラヤマシ~
しかも大好物のイモ焼酎まである(笑

バッファロー、食べるんですねえ。
ちなみにシカ刺し食べた事ありますが、まったく臭みもクセもなく柔らかくて美味かったっけなあ。

No title

ごめんなさい、今日は応援だけ。

No title

焼肉おいしそ~~。うちは今、子供たちが肉食獣と化しております(笑)いろいろ作るよりはラクなんだけどね(ウチのは!!)
↓先生の件。乗り遅れたけど、やっぱりこの先生、大人気ないね~~!!

うちは今週末懇談会よ!!さぁて。どうなることやら!!

皆様、

v-209
打って変わって、今週は雨続きで寒いのです。なんと両極端な...。おかげで、持病の鼻炎が復活してしまった...。(涙)
プルコギは韓国人のエスニック料理の先生に教わった醤油、砂糖あたりの身近な調味料を使ったレシピもあります。今度それで作ったらまたご紹介しますね。しかし、この梨の入った甘い焼肉のたれはハマるのよ。このタレは手作りは無理。
こちらの鹿は生食では怖いですね。
今回は予算の関係上韓国スーパーの安厚めカルビでしたが、
韓国高級お肉屋さんには薄切り肉が売られ、サンチェ(レタス)3点セットパックなるものがあります。豚肉のスライスもそういえば売っているのは、焼くためだったのね。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
