スポンサーサイト


バレンタインは大騒ぎ

引き続きバレンタインネタですが...。

こちらはバレンタインでプレゼントをするのは、男性から女性が主流。
あと、若いカップルは(若くなくても)バレンタインにちなんで、レストランで夕食を~。
(ちなみに我が家にはそんなロマンはないっ!)
そして老若男女問わず贈り物をし合う習慣がある。

が一年で一番好きなホリデー(イベント?)はバレンタインデー。
実は、こちらのバレンタインは子供たちのイベントでもあり...
バレンタインデーは今年は日曜日、その前週、学校が終わる木曜日に
(金曜日はリンカーン・バースディで学校は休み)
K_LincolnBirthday  K、リンカーンになろうグッズ(学校で制作)

生徒や先生にバレンタインカードが贈りたいという。
こちらには、そういった子供向けの名刺サイズのバレンタインカードセットなるものが売られている。
学校の先生もしっかり生徒と先生の名前のリストを送りつけてきた。
今までバレンタインデーに学校がないときはごまかしていたのに、
はもうそんなことではごまかされない。

E:「今年はハナ=モンタナのカードで贈る♪」
そ、そんな限定されても、店頭になかったらどうする?
このカードセット、32枚組で最新ものならば5ドルとか結構値が張る。
今年はカードを合計80枚余用意しなければならない。
なんとか安いカードはないか???
99cショップに
ハナ=モンタナが一つだけ残ってた!
救われたー!!

これがこちらのディズニーアイドル、
ハナ=モンタナです。
ValentineCards
最近は、このカードにキャンディやらチョコやらを付けて渡すのが定番。
はお金がないし、身体に悪いジャンクフードに金を出す気がしない。

E:「カップケーキも持っていきたい」
ぎょっ!?
80個余もカップケーキを作るのは頼むから勘弁してー!

それで交渉の末、
ブラウニーに。
これなら小さく切ることもできるし、カップケーキのカップも必要なし。

Chiblitsさんレシピで、
Chiblits_Brownies
(写真クリックで拝借元&レシピへ)

前日の昼間にレシピの3倍量作った。
お子様用なので、ナッツとコーヒーリキュールは入れてません。
Cooking_Brownies1 X3
そして、それを小さくカットして、
個別に包んでいたら、
Cooking_Brownies2

が帰宅。
K:「ブラウニー、学校へ持ってく」
へ?
あんた、そんなこといってなかったじゃん。
中学生はバレンタイン交換なんてやるのか?
K:「ブラウニー、持ってく」
わ、わかったよ。
しかし、それじゃあ、ブラウニーの数、足りねえ~
そのうち、
KE:「ブラウニー、食べたい!」
数個、消滅。
だーっ!わかったよお~~~

また夜から作るはめになった。
結局夜中まで、カードとブラウニーを合計100個余用意した。
ぜえ、ぜえ、ぜえ.....。

は、
そんな、
バレンタインなんて
大嫌いだーああああああ!!!

E:「土曜日はJazz&Tapクラスにカードとブラウニー、持ってく♪」
ああ.....また作るんかい.....

そんなに、
ねぎらいポチを~

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

すご~い、母の鏡ですねーSandieさん。っとに、ジャンクフードにお金・・・ってわかります。でも、私は手軽さに負けました・・・・(汗)

100!?お疲れ様でした・・・・・9個の私はまだまだですね。。。

No title

お疲れ~。
うちの子供達の学校は、去年だったか一昨年だったか、手作りが禁止になって、市販品のみ。
楽にはなったけど、金がかかる。

No title

読んでいるだけでも・・・汗が出そうなバレンタインですね。80枚のカードって、K太郎だったら、それだけ名前を書かせるのも一苦労だな。。と読みながら自分に照らし合わせて考えておりました。ジャンクフードを渡すのは・・って思ってしまいますが、そこで手作りするSandieさんはスゴイ!私はジャンクの誘惑に負けてしまう派です・・・。

あはは

あめりかーんなバレンタインは大変っすねえ^^;
日本じゃ先生がリスト送ってくるなんてあり得ないし,学校に大々的に持ってくのもあり得ないっすもんねえ。
ちなみに保育園でも、年長さんとかはチョコ持込禁止令でてました。

No title

頑張ったね~(拍手)。作るのは大変だっただろうけど、お金節約できたねえ。
うちのガッコは「手作りのものは禁止」なんだよな。食中毒とかの心配らしいよ。ちゃんと賞味期限がついた売り物でないとダメなんだって。

No title

わ~お疲れ様です!
100個もブラウニー作ったなんて(涙)
子供が成長すると、いろんなことをやりたがるから、これまた大変なんですねぇ。
でもやっぱり手作りの方が体にもいいしね♪
みんな喜んでくれたのかな~?
うちの子もいつかこういうこと言い出すのか・・・
その時は私もブラウニー大量生産しようっと(汗)

皆様、

v-209
おかげさまで贈った皆様にはよろこんでいただけました。
今年は鉛筆くっつけてたカードも結構出回ってましたよ。
来年はそうしようかな?
もう、ええかげん疲れたわ、大量生産ブラウニー。

お疲れ様です。

お疲れ様です。
こちらも、手作りクッキー、作らせてもらいました。でも、レシピ×2ぐらいの量だったので、ラクだったけど。
去年は分団のメンバー数人に配ったので大変だったけど、今年は近所の幼馴染(←姉の本命??)にあげただけだったので。女の子の親は大変ですわ。。

はるさん、

v-209
確かに男の子はあまりそういうことはいわないのです。実はKもブラウニーは誕生日に持っていってみんなで食べるのと勘違いしていたことが後に分かり、カード贈ることもあまり???
本日記事上げたパーティで43枚もカードが必要といわれたのが、この大量カードの原因でして。Eも母もカード書くの、終いには意識もうろう。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
