

Kの中学校タレントショー

年末にオーディションをしたKの中学校のタレントショー(前記事
延期になって1ヶ月の冬休みになり、休み明けに
ようやく開催。

しかし他の曲が完成度低くて、Kも気に入っちゃってるので、
またこの曲で申訳ないのですが、
Humoresque ドボルザーク:ユーモレスク、本番です。



撮影者、また途中からだよ~~~(何度やっても最初から録画できない曰くな曲)
実は伴奏、本番、照明暗くて譜面がよく見えませんでした。
ーーー鳥目か、老眼か!?(多分、両方(涙))
そんな、本日が誕生日。また年を取ってしまった。(涙)

それでもKはつつがなく弾いたのですが、
ーーー実は、大きな間違いをしていました。

父:「(バイオリンの)ST先生に、『客に絶対背中だけは見せるな』といわれていたのに.....。」

え?練習では正面向かせてたし、リハで立ち位置も決めてたのに!
ビデオを振り返ると、
あー、どんどん、のピアノの方、向いてらあ~
があーん。
ST先生、ごめんなさ~~~い。
こんな生徒でも見捨てないでね。うっく。

さて、私たち、何故、ここまでして、重度自閉症児Kをこういった学校行事に出させるのか?

Kはこれからも卒業しても、この学校のあるコミュニティーにお世話になることになります。
私たち親がいなくなっても、Kはこのコミュニティーで生き続ける。
Kは誰かの助けがないと生きていけない障害者です。
こういう場を通して、Kを見たり、Kに関わった生徒達が、将来Kを見かけたら、
「言葉もろくにしゃべれないのに、やけにバイオリンだけは弾くKって奴がいたなあ」
覚えてくれて、なんらかの形でKに手を差し伸べてくれたらーーー
それが私たち親の願いです。
これからKが住み続けるコミュニティーに
私たちとKはなにかをしたいと思っています。
これはその第一歩。

さて、このタレントショー、
出演者のKは、控え室から出られずショーが見られなかったのですが、
出演者は12月のクリスマスコンサートとほぼ同じ、
演劇部の皆さん、(写真は撮れなかったので、前のもの)
Middle_Drama
放課後クラスのバンドなど。
Middle_Rockband

そして、開催が延びに延び、
月刊予定表にも書かれてないわ、告知もろくにされてないわ、
当日は雨降って来るし、
故に
観客は身内ばっか。

まあ、とりあえず、
あんたたちだけでもKを覚えてくれればいいよ。

次回は盛大なショーに期待して、
クリックお願いします。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

素晴らしいです!K君頑張ったね~。Sandieさんもお疲れ様。

誕生日おめでとう!

Happy ○○歳!!
おめでとうございます。お互い、歳をとりましたねぇ。(笑)
こちらは、年度末の行事に追われて、ばたばたしております。。。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
