スポンサーサイト


スーパー探検(6)Costco

アメリカのスーパー探検シリーズ第6弾。
最近日本にも進出した
Costco
日本では『コストコ』と発音しているようですが、
本場こちらでは『コスコ』です。

ここの商法を語った本も出版されてますね。


Costco販売食品を使ったレシピ本も出版(英語)


会員制巨大スーパーマーケット。
この不景気のさなかでも、ここは毎日激込み。
週末は駐車場を見つけるのも一苦労。

入り口では会員証を確認。
このお店、店員のガードが固いが、ゲリラ撮影、遂行です。
Costco7Costco1
左は売店。
巨大デリ売ってます。
オススメは巨大ピザと巨大チキンロール
味もボリュームもしっかりアメ食で、食が細くなったは、もう食べられず、パス。

一見、倉庫のような作りですが、
中も倉庫です。(爆)
Costco2 Costco4
TVなどの家電、家具、衣類、書籍、生活用品などが陳列(というより投げ売り!)

食料品売り場にいってみましょう。
Costco3
巨大冷凍食品売り場

Costco5
お目当てのワインが安く売られてることもあるので、要チェック!

ここの食料品売り場の特徴はー
実演販売
吉田ソースもここの実演販売で大きくなりました。

いたるところに試食コーナーがあり、
週末である本日は10カ所以上あったかも。
Costco6

悩殺カウガールコスプレお姉さん441が、Cooking_Osechi_Tequila
こんなテキーラを販売してて、つい買ってしまった人もおりました。(爆)
今日は、果物売り場(ここはおばさん)でデモ販売員募集してたな。

ここの食料品はなんでもでかい。
鶏もも肉は24本分がひとつなぎ、
サーモンも10lbs(4キロ)で1パック、
スナック類も巨大パック2個続きとか~
まとめ買いするなら断然安いです。
でも、商品がどれも巨大なだけに、
最後の清算が怖い店。
ここは商品が大きいせいか、もともとスーパー袋が存在せず、空き箱にぼこぼこ突っ込んでくれます。
限りなくエコな店。(笑)
それでカートに入った商品が買ったものかどうかわからないので、出口で店員がレシートを確認します。


そして単価が大きいだけに、新しい商品を買うのに勇気がいります。
がこの売り場にいると
ROC (クリックで販売元(英語)へ)
「これ、いいの~?」
って人が聞いてきます。
昼用は日焼け止めクリームです。
もコスコマニアの友人から薦められ、(笑)
夜用も併用すると肌が10年若返るそうですが、
は化粧品アレルギーで、残念ながら、この夜用もかぶれました。
それではこの昼用クリームを使っている
運転席側の日光にさらされる
Costco_Lefthand 手を差し出す。
は顔にもこれ一本。(顔は誌面に出せないが(爆))
それ見て、みんな買いに走ります。29(笑)
安くない買い物なので、会員に配られるクーポンが出たらまとめ買いです。

今日はこの巨大パン用粉を
買ってみようかどうしようかと悩んでいたら、
とある、お父さんが買ってました。
母:「これ、いいの~?」
「妻が買ってこいっていうんで~。妻はいいって言ってるよ」
.....。買ってしまいました。
5lbs米袋と比較検討。ConAgraBreadFlour
25lbs(11キロ強)$7弱 デカっ。
(写真クリックで販売元へ)
安いけど、これは功とでるか邪とでるか.....


そしてもう一つのオススメはー
Costco8
ガソリン(車が多すぎてステーションが映らない~)
ガス値が下がらない近年は、ここが一番安くて純度も間違いないです。
お兄さん、ショッピングカートを回収してます。
ここのカートは他のスーパーの倍。子供用座席は二人分。
は一つ押すのだって大変なのに、綱付けてひょひょいっと持っていきます。

Costco、何故かみんな、この店の回し者になってしまう
不思議な店です。


↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : お買い物
genre : ライフ

comment

No title

昨日行って来たばかり!!
でもコシヒカリは売ってないわ・・・。
さすがカリフォルニア!!

No title

日本は 菅総理が就任直後に「消費税20%」と言って(永田町筋から)、仙石氏は「20%でも足りない!」と言って、官僚は「25%」と言っているんですって・・・まこちゃん日本では生きていけない==☆

ああ===アメリカに脱出したい~~~☆(悲鳴)

皆様、

v-209
いや、このコシヒカリは日系スーパーですよ。大きさの比較検討に並んでるだけで。(汗)コスコで販売されてるコメはCalifornia Roseで、確か25lbs(11キロ弱)で15ドルあたりだったかな?レジで「こんな大きいコメ、どこに収納するの?」といわれて(だったら売るなよ!(爆))本当に重くて収納困難だったからそれから辞めたけど。(笑)ちなみにこのBread Flourは大当たりでしたよ。調子にのって今回はAll Purpose Flourも買ってみた。(25lbs、6ドル弱なり)二つ並んでまた収納場所に困っている。(←馬鹿)
今日も激混みコスコにいってきました。果物も旨いんですよ。黄桃を買いました。12個8ドル。しばらく桃三昧ー。ここの白桃がさらに美味しいんだけど、もう少し先かな?今日は出口のレシート確認する店員さんに大量鶏もも肉を見られて「あら、チキン大好きなのね」っていわれました。(笑)
ああ、コスコ話、止まらない~(また頼まれもしないのに回し者)
消費税2割!?そりゃ、ひどい。この税金高いCAだって9%弱ですよ。そして食料品は税対象外です。(生命維持に必需品なので)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
