

居酒屋☆Sandie

あら、いらっしゃい。(美川憲一風に)
居酒屋☆Sandieへようこそ。
今日のお客様は2名。
アメフトTV観戦なさるとか。
なんちゃってこたつ』でTV観戦しながらどうぞ。
Kotatsu4

当店はお酒持ち込み(笑)
Beer&Sake

まずはビールと一緒に冷菜で
生ほうれん草及びレタス類のサラダ、アーモンド添え
Cooking_SpinachSaladwAlmond
(写真クリックでChiblitsさんレシピへ)

その間に
手羽先唐揚げが完成
Cooking_CostcoChickenWings
(写真クリックで、Tenchanさんレシピへ)

人のレシピばっかりやんけ!435お世話になってまーす。

その間に父は
アサリの酒蒸しを仕込んでおり、(レシピは more...続きを読む にて)
Cooking_Clam
これ、母は貝アレルギーで食べられません。(涙)
とっとと食べちゃってください!!

TV観戦をしながら食が進みます。

お皿が減ってきたので、
肉焼売、出ます。
Cooking_PorkShumai2
(写真クリックでレシピへ)

試合が段々まずい展開になってきました。
そしてまた皿がなくなってきました。(よく食べるなあー)
気を取り直して、
アスパラ巻き(レシピは more...続きを読む にて)
Cooking_AsparagasRoll

日本酒に移り、おつまみ/乾き物を。
Cooking_Dryfood
上から時計周りに;ザーサイ、アワビ煮、タコ薫製、いずみ鯛(ティラピア)の昆布締め
これはお客様の差し入れ&我が家の在庫

そして、試合.....
負けた。
このシーズン、これで終わってしまった。
あれまあ。
そのままやけ酒で飲み続け

Beer&Sake
3人で、これらをほぼ完全消化。(呆れた奴ら)
そのあとは、
『なんちゃってこたつ』でおやすみ~261
Kotatsu4

居酒屋☆Sandie
またのお越しを~


↓みんなでクリックしてね♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



洋風アサリの酒蒸し
Cooking_Clam

<材料>
アサリ 1キロ
白ワイン1本弱
パセリ(乾燥でも可) みじん切り大さじ3(適宜)

<作り方>
アサリは洗って、一晩塩水につけ、冷蔵庫で砂出ししておく。
大鍋にアサリをいれ、白ワインを浸る手前8分目ぐらい入れる。
火を通して酒分をとばす。(量により、30分から1時間弱かかります)
途中から仕上げにパセリのみじん切りを。

アスパラガスの肉巻き
Cooking_AsparagasRoll
 <材料>
生グリーンアスパラガス1束
薄切り肉(牛、豚お好みで)1パック
塩、胡椒、ガーリックパウダー、醤油 適宜

<作り方>
アスパラガスは固い根元を折る。沸騰させた塩水でかるくゆでて、水揚げしておく。
薄切り肉にアスパラ2、3本を軸にして巻いていく。
フライパンに並べ、両面に塩こしょう、ガーリックパウダーを降って、炒める。
仕上げに醤油少々を降り入れてできあがり。

お試しを~

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

comment

No title

むっちゃ、おいしそーーーーです!!!
居酒屋Sandie・・・・行きたいです。ご主人、幸せ者ですね~

No title

Chargers初戦敗退でしたね…。あー。でもこんなご馳走が目の前に並んでたら、観戦どころではないか?!

No title

う~ん、美味しそうe-349
おジャマしたいe-343
スポーツ観戦しながらe-65盛り上がるよねe-269
勝ったら祝杯、負けてもそれを理由にまたe-65(笑)
あ~~考えただけで楽しいっe-455e-420

No title

この居酒屋、五つ星~!!
是非今度寄らせていただきます。

No title

あら、いらっしゃったわよ(これも美川?)ってお邪魔して言いたい!!
私の今日のランチはチキンウイングを食べに行ったけど、こっちの方が何倍もおいしそ~!

皆様、

v-209
みんな、ありがと。(美川憲一風に)
これで勝ってたら毎週末居酒屋開店だったかもしれないから、金と身体とネタがもたない。それはそれでよかったのかも。(by店主)
しかし、今度はこれでTV見る必要ないから、外で炉端焼開店?って話も.....。結局飲めれば理由は何でもいいのかー!

あは

おっいしそー!
sandieさんがアメリカに居るって事忘れてしまいそうなメニューですね(笑

ふうりんちゃさん、

v-209
ここはアメリカ国内でも日系スーパーが充実してるエリアなんで、高いですが食材は揃います。あ、でも今回の食材、日系で買ったのは、肉巻きの薄切り肉だけ。薄切り肉は日系と韓国系スーパーしか扱ってないので。あとの食材はベトナムスーパーと地元アメリカンスーパーで手に入るものばかり。
そして酒やツマミは人にもらったものだし。皆様のカンパで助けられてる我が家です。(笑)

あれ?

あれ??あさり、嫌いだったっけ??昔、潮干狩りに行った記憶があるけど。。。
我が家、主人があさりの研究しているので、季節(春と秋)になるとアサリがやってくる。たまに潜水士と一緒の観測だと、エビだのカニだのもやってくる♪←でも、これって不法採取なので、バレたらあかんのだわ。(汗)

はるさん、

v-209
実は数年前から貝にあたるようになって、食べると食中毒状態のようにその夜腹痛でのたうちまわることに。ほたての貝柱や寿司の貝柱はOKなんで、内蔵がNGのよう。クラムチャウダーの缶詰アサリのような火を通した小さいやつでも駄目。大好きだった牡蠣なんてもう論外。キムチ漬けに入ってる小さな貝もましてや生なんで、一緒に口にしたときは慌てて吐き出してる。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
