

1週間遅れのサンタクロース

皆さん、が誌上で、
誰か分からないサンタクロース480にお願い事をしていたのを覚えておられるだろうか?(前記事

クリスマスの日、255
子供たちはプレゼントを貰ったが、残念ながらには何もこなかった。
そりゃ、ここで言ってただけで、誰にも喋ったわけじゃないからねえ。

そして、月日は過ぎて、
大晦日。
はある友人宅に、作ったおせちの一部を持っていった。
Cooking_OsechiDeli

折り返し、数個の段ボール箱を受け取った。
「もう使わなくなったので、ガレージセールで売るなり好きにしてください」
はガレージセールマニアである(爆))
と。
箱の一部はコンピューターの部品やらが詰まっており、秋葉原状態だった。
はよくわからないので、そのままガレージに入れて、
年が明けた。481

そして元旦過ぎて翌日、
がそのアキバ箱を覗きにいった。
しばらくして、
「おい、大変だ!」
「こんなものが入っておる!!」



入れ間違いではないかと思い、慌てて電話。
「あ、それ、古いんでもう使わないんです。売るなり好きにどうぞ。」
製造年は2006年。当時4万円で購入とある。
3年余前でもう古いのか?
ちなみに我が家は6年前に買った
OlympusD575
(写真クリックで拝借先及び詳細(英語)へ)

こいつが今でも現役である。
比べると
画素は
300万→600万画素
メモリーカードを買えば、映像録画時間は
12分→22分に延長。
ほぼ倍の能力である。そしてディスプレイは1.5倍。機体の厚みは半分。
こんなん、絶対売りませんよ!ありがたく使わせてもらいますっ!!

写真マニアの方はこんなん読んで笑っちゃうかもしれないが、
我が家には一大事!
サンタ480 にはデジ一(いち)212 頼んでたけど、無料で貰えるなら、そんな贅沢はいいません!

メモリーカードや付属品が必要なので、いくつか数十ドルで発注し、(旧式なので店頭販売はされていない)
撮影してみると、
なんと!ISOが変えられる。(それが今のカメラは普通だっつーの!)
そして、撮影モードがいろいろあり、

料理モードだって!
これで夜の料理撮影もピントもバッチリ♪(←なんでそこで料理なんだ?療育は??)

Chinese Dinner 久々の外食中華飯(しかもおごり♪)
暗い店内でも自動設定でノンフラッシュでピントと彩度を合わせてくれる

夜景や花火モードってのもあるよ。
Dawn 今日は薄曇りでした

映像も明るいねえ~。



いやあ~、サンタ480って本当にいるんですね!(by 淀川長治)
ここで、一曲、
341
友達がサンタクロース480、友達がサンタクロース480
アキバ箱を抱えて~
264
(by 松任谷由美)
全く、時期外れも甚だしいんですが.....
新し(くない)デジカメでこれから誌面もパワーアップ! 
どうぞよろしくお願いします。

注)USBケーブルを取り寄せていて写真のダウンロードが出来なかったので、
記事アップがさらに遅れて時期外れですが、あしからず。



追記:
元旦の日、日本人のご家族が我が子供たちにお年玉を持参くださった。
封はしてあるが、中は札と察した。
我が子供にはコインでトークンシステムを実施している。
札は大金すぎる。
、さっと受け取り、引き出しへ。
そして翌朝、開封。
なんと、札は二桁数枚!
これまた正月から、
腰抜けた!!
ま、日本では二桁が常識なんだろうが....88
と思いながら、両親の財布に直行。
皆さんに助けられている
我が家です。

皆さんに助けられて
もうじき2万カウントです。
ありがとうございます。
今年もご訪問、クリックよろしく御願いします。

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
↓とうとう写真ブログランキング登録(爆)↓みんなでクリックしてね♪
FC2写真ブログランキング

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

comment

No title

ありゃ~、これは嬉しいねえ!
願ったり叶ったりだね!

No title

世の中にはすごい太っ腹な方がいるもんだ!
うちも毎年日本の従兄弟からお年玉が送られてくるけど、日本に帰ったら使えるように取ってあるの。
あれ、おせち、我が家にも届けて欲しかったなぁ。

No title

毎年師走になると、「新札」に変えてこなきゃ、
って、いつも銀行に行くタイミングを考えます。

それにしても、思わぬプレゼントでしたね~♪

ワオ!

すごい!捨てる神あれば拾う神あり?←ちょっと違う?
魚心あれば水心?←もっと違う?

いや~スゴイですね。
念じ続ければ叶うってホント?!
いや、最前線の兵士sandieさんへの当然のご褒美ですね!

No title

明けましておめでとう御座います

Sandieさん以外と可愛いですね、失礼しましたm(__)m、
我が先進国、日本では(笑)最近の携帯の写メールが1000万画素です
新型のコンデジでは複数の顔認識(ピント)手振れ防止機能付きです
<現実はそんな機能あまり必要としないと思いますが>
機種によっては絞り優先機能がついており一眼レフと大差のないのがでております
しかも実売りで40,000弱ですでに売られている様です
最近ちょっとカメラも進化しすぎですね、でもISOとモードがあれば
充分です
サンタさん有難うですね(^^♪ヽ(^。^)ノ

皆様、

v-209
はい、拾う神、Sandieです!他のアキバ物もウェブで売り出してます。ぼちぼち売っていきます。
しかし、携帯カメラで1000万画素とは.....。さすがハイテク大国日本。そのお友達は新しいコンデジ使ってます。それが最新の1200万画素ってやつでしょう。私だったらその画素選ぶなら、迷わずデジイチを買いますが。しかしね、こちらアメリカはハイテク導入後進国なので、携帯が浸透したのがつい5年余前。我が州の運転中携帯禁止令が出たのは2年前。いまi-phoneが流行り始めたところです。この国ならば600万画素でも手ぶれ機能もついてるし、まだまだいける!(ということにしておこう)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
