スポンサーサイト


スーパー探検(2)

御好評に付き、CAスーパー探検第2弾!
まず、日系スーパーをご紹介。
Nijiya←オーガニック食品を扱うお店
今日の目的は
Nijiya29 29日は『肉の日』
奥さん、黒豚や神戸牛も全てお肉は2割引よ~買うわよ、買うわよーっ
それと
Nijiya_Kinoko←これっ

では、次の店。
Mitsuwa 店内には
Sanseido ←三省堂書店
Santouka ←山頭火らーめん
実は半年前にできたこのお店のお客第1号は私よーっ!(爆)

隣は
BookOff ←Book Off
BookOffInside 和書、洋書、日/米DVD、ゲームも取り揃えよ~

次の店いくわよー。
MarukaiDaiso左:リビング館、右:ダイソー館
MarukaiLvg1 リビング館の店内
MarukaiLvg2 噴水だってさー
DaisoInside ダイソー館の店内
DaisoSale こんなものも販売

では、偏食王Kの食料を買い出しにいくわよ。
Vons1 Vons2
他のエリアではSafe Wayという名前
↓これがKに必要なのよ
VonsBread VonsCheerios
レジにいったら
VonsRegister レジでは寄付もよく募るのよ
VonsPoster ←始まったばかりでまだ準備もしてないようで(苦笑)
あら、普段子供たちがお世話になっている障害者団体
Easter Sealsと, Special Olympics
ささやかながら寄付。61
よしっ!これでこちらの方向に上手く締めたわよ。221

押すのよ。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

ダイソーだ~~。
なんだかそちらは何でもあるのね~~。
無いものはないの??
きのこの山とたけのこの里、怪人さんといい、やっぱりはずせないアイテムなのね(笑)

ダイソーがあるんだ!!
日系のスーパーだから29日が肉の日なのね。

ところで「ホワイト」って何?
お米とか・・・

ご近所にこんなに沢山あるんですか?
いーなぁ~、本屋さんに古本屋さん、ここじゃ日本の本が手に入らないから、ほんと、うらやましい!!
29日の肉の日、って日本と同じ事やってるんですね~。

リンクの件、ありがとうございます。
勿論、喜んで!!
私も早速貼っちゃいました。
これからもよろしくお願いします。

山頭火らーめんまである~(笑)
しかも一番乗りとはすごい!さすが^^
日本のラーメンが食べられるっていいですね♪

とても便利なところにお住まいなんですね!
びっくりしました~v-405


リトルガルさん、

衣料品のユニクロ(NYには出店)がくれば完璧かな?
こちらの服のサイズ、全然合わないので~(涙)

yuyuhayaさん、

Bread"White"ざんす。一斤99セント。安いでしょ?

reeさん、

リンクありがとうございます!
一番上の食料品店は我が家から歩いて15分。ほとんどコンビニ状態で、エンゲル係数上がりっ放しで怖っ。だからここに家買った、わけじゃないんですけどね!
ここ1年あたりでそれ以下の出店が相次ぎ、とても便利になりました。本好きの主人はBookOffに入り浸り。私がいらない本を売りにいくのに、主人は倍以上買ってきてしまって、全然割りに合わない(苦笑)でも、ここがないときにも日本やFujisan.comでウェブ買いしてた。

ちゃまめままさん、

『山頭火らーめん』、出店初日、ラーメン無料券くれるっていうからいったの。私より先に待っていた人はいたんだけど、みんなもじもじして並ばないから、「私、ここに並~らぼっと!」っていの一番に並んだの。(爆)

例のブツ、今日届きました。
ありがとう~!!
巨大なきのこの山の箱に感動してアゴが外れました。なるほど、ここで買ってくださったのね。
またうちのブログでも紹介します。気長~にお待ちくだされ・・・。

怪人さん、

ご報告ありがとうございます。よかった、無事届いて。
いやー、この写真をみていただきたくてね、記事、更新せずに残しておいたんですわ。きのこの山、本当に山となってるでしょ。(爆)
じゃ、これから次の記事に更新しよっと。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
