スポンサーサイト


スーパー探検(5)96セントショップ

の最近のブームは人の誕生日を聞くこと。
以前にもクラスメートの唯一の友達の誕生日だといい、
プレゼントが贈りたいといい、

しかしね、誕生会を実施するわけでもないのに、プレゼントを贈ったら相手も恐縮するでしょう?

母:「なら、自分でプレゼント作ったら?」
とりあえず納得。
して、何を?
、折り紙本をみて、
E:「じゃ、これ。」
母:「はいはい。」
ん?
げ、難しいじゃん、これっ!
E_Bracelet1 E_Bracelet2
制作、1時間近く経過ー
結局が全部作ったんやないか!
お友達、大感激してたそうだけど。
つ、疲れた。




そして後日、
E:「○月●日は、デイケアの○●ちゃんの誕生日」
またきたか。(物覚えのいい自閉症児)

E:「今度はちゃんとプレゼント買いたい」
だから誕生会も呼ばれてないのに、プレゼントは買えないって

そうだ、
母:「買いたければ、自分のお金で買いなさい」
E:「買う!買う!」
母:「あんた、プレゼント買ったら自分のお金なくなるよ。自分のガチャポンできなくなるよ。いいの?」
E:「プレゼント買いたい。」
ーー武士に二言はないらしい。

先日トークンシステムで貯めたお金(記事コチラ
99セントなり。
しかし、99セントでは、
99セントショップでも1ドルショップでも足りない。(消費税が加算されるから)

しかし、ここなら買える♪
96c_5
96セントショップ!


オープン数ヶ月の新しいお店、

96c_1 どれにしようかな?

しかしまあ、やる気ない品揃えでー

96c_2
なんちゃって日本菓子も販売。
日本語は一応合ってるけど、
『コアラのマーチ』が『ぎんくま』って、あ~なた。13

先日、ベトナムスーパーでみつけた
96c_3
なんちゃってハッピーターン、
そこでは80セント代だったのに、
これ、96セントで売ったら詐欺やで~?
「79セント」
正直でよろしい!!

そんなこんなで、やる気ない店内をまわったら、
なんと!
96c_4 96セントで人形を発見!
こりゃ、買いですわ♫

もよい買い物ができたとご機嫌。

しかし、カードも96セントなり
なんで人形とカードが同じ値段?
解せない.....

カード分はお金が足りなかったのでがこっそり追加してあげました。

しかしまあ、
週末の午後だというに、

ガラスキ 478

つぶれるの時間の問題だな、この店。13


↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

96セントのお店ってあるんだ?
ここじゃ見かけないなぁ。
でもさ、大好きなガチャポンが出来なくても、お友達にプレゼントを贈りたいという気持、偉いな、って思ったよ。

No title

ええ~?96セントストア?
でも消費税足したら99セント超えない?
だってCAのSales Taxって8%くらいじゃない?

No title

ま~なんてやさしいEちゃん!Sandieさんはおかげで大変だったみたいですけど・・・・かわいいですね。

たまに、これ系のお店のぞくのもいいですよね。なんちゃってハッピーターン買わなかったんですか??

ダイソーって・・・

折り紙、見事です。折り紙本を見て、折っているのですね。ウチにくれた手紙についていたお花の折り紙を見て、お姉ちゃんが感動して「折り方を教えろ!」とうるさいわ。→折り紙マニアな姉。
そうそう、前から気になっていたのだが・・・そちらにあるダイソーは何円ショップなの?100円?1ドル??
99ショップ的なものはイギリスにもあって、お土産とかを買う時に重宝しました。キャラ物(ピーターラビット・プーさん等)のグッズや絵本などもありました。
私はヘアゴムなどを作って友達にプレゼントしたりするのだが、ダイソーで材料を買っている。安上がりなわりに、喜ばれていいよ!

96セント…

日本円だとおいくらショップなんだろう(笑
でもって、ぎんくまって(爆笑

それにしてもEちゃん、なんて優しい!!!
自分で貯めたお金で、自分がやりたかった事を我慢して…オバチャン感動したよ!

No title

折り紙の技、素晴らしいです。
あんなに細かい作業、私だったら出来ない・・・・。

96セントショップ。
安いのになぜがら空き?

皆様、

v-209
この店はベトナム出資で、ベトナム系ビデオレンタル屋さんも同席してます。どちらも閑古鳥鳴いててやる気ないです。確かに1ドルショップや99cショップより安いけど品物品揃えが悪いんです。ま、消費者も馬鹿じゃないってことかな?
今レシート改めて見たら、そういえばこちらの消費税は8.75%に値上がりしてました。高っけー!1ドル越えてますな、確実に。他のものも買うとクレジットカードで払ったら、娘のお金で買わせるのが目的だったので、娘は払わなくてもいいって思っちゃうじゃないですか。それで今回は娘の買い物だけで我慢しました。でもバースデーカード分と消費税分、買えないのはあまりに可哀想なんで、現金でこっそり追加したけどね。
こちらのダイソーは$1.75とかで全然100均じゃないっすよ。高え!でもこちらのより物はいいから、客入ってますね。
折り紙は、一応美大出身だからムキになるんよ。(全く関係ない?)以前友人がくれたキャラ折り紙本、娘が作れっていうからポケモンキャラとか作ったら、えらく難しかった。その本くれた友人が見かけて、「私、作れなかったから本あげたのに、それ、作っちゃったんだ!すごい!」だって。私しゃ、その友人が作れたから私もと思って頑張ったのに...。だまされた??(爆)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
