

新トークンシステム

のスケジュール表の横に
E_Schedule2 トークンシステムを付けた。

学校/宿題/お片づけ/食事
できたら♥
ご褒美はこの年齢になってくるとお金。
♥が3つたまれば 5セント
♥が4つたまれば10セント
それで毎日集計。
E_TokenCoins

5セントづついくつ貯めると1ドルになるかな?

1ドル貯めたら買いたいものは、
ディズニーフェアリーのガチャポン

DisneyFairies (写真クリックで拝借元へ)

ガチャポンも最近Quarter Coinsが4枚必要。高いわねえ。

これをゲットするのに1ヶ月弱かかった。

そのうち、このトークンに飽きてきたのか、効かない。

そこで、

E_Token2

もう少しカテゴリーを細分化し、金額を増やした。
2ポイントで1セントなのは、金額をケチりたい母の思惑の他に、算数のお勉強のためでもある。

問題行動コンサルタントから、
このトークンシステムで、その日の集計をしながら一日を振り返る。
そして
何が一番よかったか、今日は何を頑張ったか、
肯定的な出来事を思い出させ、増やして、次につなげるという指導があった。
出来ることを増やすABA手法の基本理念である。

さて、
次に1ドルたまったら違うガチャポンをするといっていたが、

そして数週間が経過ー
ようやく1ドル近くたまった頃に
何かが起こる。

続く~

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

そして何かが起こる・・・!
続きはCMの後で。
みたいな演出が泣かせます。

No title

やだ・・・気になるところで終ってる・・・。

続きはwebで!

うわーん、私も続きが気になるなるー

No title

乞うご期待!!ってつづく?(笑)

皆様、

v-209
すみません、引き延ばして。
本日続きアップしました。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
