スポンサーサイト


Holiday Lights

435すみません、
まだクリスマスネタ続いてます。

クリスマスシーズン、
こちらの各々の家はツリーを飾り、外にもデコレーションを施す。
地域によっては、近隣共同でライトを飾り、クリスマス期間中イベント化しているところがある。

そんな一カ所をご紹介。
50軒もの家のホリデーライトの響宴。
最初に断っておきますが、
これ、みんな、民家ですから!
CLMTXmasLights1
一番派手なお宅の前でみんな記念写真をとっている。(爆)
では、ここから一部ツアーをご一緒にどうぞ。


家の前で飲み物売るわ、
ガレージで客と一緒にTVフットボール観戦してるわ、
観光バスも乗り付けている。ここは観光スポットか?





そしてその先にはー
画面では分かりづらいのですが

CLMTXmasLights2
中央に動くメカ馬が登場。
えせエレクトリカルパレードか?

言っておきますが、
これ全部民家ですから!
クリスマスまで数週間、毎晩この調子。

不景気もふっとばすホリデーライトにクリックを。

↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

comment

No title

クリスマスネタで謝らないでよ~。
うちなんか明日もクリスマスネタよ~。
それにしてもアメリカ人のクリスマスデコは凝ってるよねえ。1年このために仕事して来たの?ってカンジね。

No title

派手にやってますね~
夫の実家の周りもコミュニティーでやってるところがありました。5時ごろに通ったのでライトが見れなかったんですけど、それでも派手なのがわかる。。。 4th of Julyも派手にやってるとか。好きじゃないとやれないですよね。

このデコレーション、どこに閉まっておくんでしょうね?
結構場所取りますよねぇ?

No title

よそのお宅のデコレーション見るの大好きです。
記事の中のお宅 すごいですね!!
アメリカでは面白かったのに、今住む町は全く大したことなくて、
電気代を気にする人々なのかもと思ったりしました。

No title

すごい!
遊園地みたい!
飲み物も売ってるんだ(笑)
日本じゃありえないね。音楽だけで苦情きそう^^;

その観光バスに私も乗ってホリデーライト巡りしたいな♪
素敵な映像ありがとう!


No title

アメリカの民家はやっぱりすごいですねぇ(驚)
観光バスって!電気代が気になってしまう私・・・。

でも、このお宅ほどではないけど、確かにこっちでも気合入ってる家は結構ありますね。
みんなクリスマスにかける情熱(とお金)は半端じゃないです^^;
いまいち完全にその波に乗れない私は、いつも人様が血相変えてクリスマスに向けて準備している様子を遠くから眺めているだけです(笑)

No title

うちの近くにも、電気代を寄付で集めてド派手にしてるところがあるよ。
クリスマスネタ、私は年明けにも続きそう・・・。

楽しいクリスマスだったようでよかったね!

皆様、

v-209
このエリアのお宅たち、その年に店で売ってる新作の巨大デコレーションが必ず見つかる!なにげにディスプレイも毎年変わってる!!この不景気でも勢い衰えず。お金と電気を使ってこのホリデーライトにコミュニティの意地をかけてるんでしょうか??終わったあとはガレージにパンパンに詰まってるんでしょうねえ、このデコ。でもアメリカ人なだけに、飽きたらフリマで売ってたりして~。我が家のクリスマスは地味だけど、ここに来ただけで満足です。(笑)
これからまだ年末正月ネタが続いて、まだ数日療育記事に戻れませんので、また謝っておきます。(療育ブログで来てもらってる方もいらっしゃるんで)
皆様、よいお年を~。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
