

サンタからのプレゼント

クリスマスイベント記事が続き、
療育記事が延期してますが、
もうしばらく御付き合いください。435

先日、乗馬セラピーでクリスマスパーティがあった。

今年も見ようと思って開始前にきたが、
私たちと入れ替わりに去っていった
製氷車。(涙)

Horse Xmas1

その先には、
Horse Xmas2 人工雪

Horse Xmas3 ソリ遊び

普段見ることをできない雪を満喫するのでした。

Horse Xmas5
会場のツリーに飾り付けをしたりして

子供たちがずっと待っていたのは
このお方
Horse Xmas6

サンタ480が子供たちにプレゼントをくれる。
(親があらかじめプレゼントを用意して、サンタ480の袋に入れておくという内訳)
他にもぬいぐるみや小物が会から用意されていた。
はその箱から、ずっとピンクのプードルを狙っていた。
しかし希望のものがもらえるとは限らない。

母:「サンタがその子にいいと思ったぬいぐるみをくれるから、 プードルじゃなくても喜んでもらうんだよ」

我が子供たちにもこのサンタ480は特別な存在。
実ははサンタ480が怖い。でもこのサンタからプレゼントをもらうことを毎年楽しみにしている。
頑張ってサンタ480に自分の名前が呼ばれるのを待つ。

私たちは開始前からいたから、プレゼントは袋の下のほうだ。

そのうち、とうとうプードルは他の女の子に渡されてしまった。

母:(げ!ここで泣き叫んだらどうしよう!!)

E:「あの子はプードルが好きだったから、サンタがあげたんだね」
と自分にいいきかせた。
偉いぞ!!!

ようやくサンタから名前を呼ばれた
Horse Xmas7

もらったぬいぐるみは
ライオンだった。
E:「このライオンにLioリオって名付けるね!」

サンタ480にもらえれば何だっていいのだ。
サンタ480効果絶大!!
年中きてほしいと思う

かたや、K
Horse Xmas8 修正されてます(爆)

影武者サンタ480が用意したプレゼントはー



時期外れで本屋から注文取り寄せ(影武者サンタ480、苦労した)

そしてK


同じものじゃないけど、4ドルの小型地球儀!

Kはプレゼントに欲がない。(請求するという能力がない)
何でも喜んでくれる。
影武者サンタ480も楽だ。

今年もサンタ480からプレゼントがもらえてよかったね。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

Eちゃん偉い~!
プードルは残念だったけど、抱いてるライオンのぬいぐるみもカワイイですね。

影武者サンタさん、お疲れさまです。
G-ForceのDVDは宣伝してるけど、本はもう時期はずれになっちゃうんですね。

でも。。。どんなに暖かいSDでも、後ろに立ってるショートパンツの女の子が気になります。寒くないの!?

No title

Eちゃん健気だねえ。
ジョーイもK君と同じであまり物欲がない。でも欲しいものには異常なほど執着しますが・・・。
今朝もプレゼントを開けても全然反応しませんでした。サンタ(近所の人)が来たら「出てけー!」って叫んでたしねえ・・・(はあ)

サンタ!

いいなぁ、サンタ!サンタから直接プレゼントもらえれば、どんなものだって輝いて見えるものです。
・・・って、うちの子も実際サンタの前にでたら泣くと思うけど。

皆様、

v-209
今週は寒くなったのですが、この日は暖かくて半袖でもいけた日でした。このサンタの後ろのとりまきガールズは普段は乗馬のボランティアの大学/高校生。サンタとの異様な取り合わせで毎年写真は爆笑。
このサンタ、ようやくE、今年は嫌がらないようになりました。
それよりも、25日のサンタは屋根からくる、そのサンタにスナックと飲み物、トナカイに水と人参を置いておく習慣があるとEはSTから聞いて(いらんこと教えるなよ!)、煙突がない、屋根に置くと大騒ぎ。(やめて~)結局天窓から降りてくるということで妥協したが、天窓はバスルームにあり、トイレの横に食べ物置かされました。(汗)
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
