スポンサーサイト


Kの学校クリスマスコンサート

Kの中学校でこの時期、クリスマスコンサートが行なわれる。
このコンサートは入場料を取る看板コンサートである。

なんと、今回、Kと設立2ヶ月足らずの中学オーケストラもそこで演奏するという!
(過去のずっこけ活動(1),(2)

K達のオーケストラは、学校で毎日1時間目に練習をしている。
課題曲は持ち帰ってこないから、私たちも知らない。家で練習もしていない。
当日、Kを控え室に連れて行った。
そこから舞台へのスタンバイは音楽の先生に託す。
Kは他の部員と一緒に、団体行動に入らなければならない。
重中度自閉症児K、初めてのグループ活動の檜舞台。
無事に出来るだろうか?
私たち家族は客席でK達の出番を待つ。

そして出番が来た!

設立2ヶ月たらずの弱小オーケストラ、しかもK以外は弦楽器初心者、ってのを考慮して御聞き下さい。

"Jolly St.Nick" By Traditional
Kは真ん中の一番奥。
客席からはKの姿が見えなかったので、撮影者;、途中から移動し、画面がぶれますが、御容赦を。



"Good King Wenceslas" By Traditional
途中でKとチェロのデュオが出てきますよ♪




"Ode To Joy" By Beethoven
手前のバイオリンが思いっきり音はずしてますが(苦笑)、自分の楽器もない、2ヶ月の初心者ということでご容赦を~。




ー以上、無事弾き終えました。

K_SchoolOrchestra  

、幕間になったら、慌ててKを迎えに行きました。(親ばか)


コンサート、他には

ダンス部の創作ダンスの披露、
Middle_Dance

演劇部の演劇、
Middle_Drama


放課後クラスのロックバンド、
Middle_Rockband

などが続き、
(うちのボロコンデジは合計12分しか映像撮影ができないので、割愛)

では、御耳直しに、
こちらは長年活動している中学ブラスバンドの演奏

"Feliz Navidad" by J.Feliciano
後ろのメキシカンの客が一緒に歌ってうるさいですが、ご容赦を。



やっぱ、ぴったり合ってますね。

そしてゲスト出演の近隣高校ブラスバンドによる
クリスマスソングメドレー



さすが貫禄が違う!

コンサートが終わって、
Kは演奏したことが
「楽しかった」といいました。
小学校のときからずっと、
Kをバイオリンで音楽の時間に参加させたかった私たち。
あきらめないでよかった。
彼の可能性が一つ広がった機会でした。

↓たくさんの人に療育を知ってもらいたいと思っています↓みんなでクリックしてね♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
genre : 育児

comment

No title

義母が今日、あれこれ検査だったから、今うちで休んでるの。
だから動画は今日は見れないけど(音がね)後で見に来るわ。

パン、すごいね~。
手作業でここまでやっちゃうだなんて、Sandieさんはもともと器用な、マメな人なんだね。
私、ブレッドマシーンでこねてるのに、ここまでやりたくないもん。
Sandieさんを母に持ちたかったわ~。

No title

すばらしい演奏でした。
継続は力なりって、このことね。Sandieさん、頑張ったね。

No title

K君頑張りましたね~。
「楽しかった。」っていう言葉、うれしいですね。

うちの息子達も現地校で楽器のレッスンしてました。
長男はトランペット、次男はフルート。

あの頃、クリスマスやサマーコンサートで
ソロに出させてもらったのがいい思い出です。
失敗しないようにドキドキして観てたっけ~。

今は二人とも止めちゃったんだけどね。
次男だけピアノ続けてます。

上手!

2ヶ月でここまで弾けるようになって凄いです!

K君も皆と演奏できて偉い~
ドレスリハーサルがあって、それで状況がわかってたのかな?

Sandieさんも、一緒にレッスン受けた旦那さんも嬉しかったことでしょう。これからも頑張ってください!

皆様、

v-209
御視聴ありがとうございます。
先週これで学校は終了し、我が子供たちは4週間の冬休みに突入。バジェットカットのせいか補習クラスもなし。ガーン!
な、長過ぎるよ。(泣)
母、そのうち壊れて、返事訪問滞ってくると思いますが、ご容赦を~。
記事は予約入ってるので隔日で発行し続けます。かわらぬご愛読を。
Secret

摂氏/華氏 温度変換器

料理や気温の変換にどうぞ♪

閲覧者のみなさまへ

ご訪問ありがとうございます。
=療育他の掲載資料をAmazon.co.jp(日本版)、Amazon.com(アメリカ)で記事から直接購入できます。是非ご利用ください!=

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Sandie Go

Author:Sandie Go
<Go一家>
渡米11年。USACA州在住。
<家族>
母:Sandie(筆者)
基本は専業主婦、時々フリーランスライター。自閉症児育児歴、16年。
父:Mandy
酒と本がないと生きていけない、自閉研究者。最近の趣味は子供と始めたバイオリンとゴルフ。
子供:K(男)
重度自閉症。16歳
子供:E(女)
高機能自閉症。10歳

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 FC2写真ブログランキング ↓↓義援金バナー貼りました。ご協力よろしくお願いします。 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 一日1回クリックするだけで寄付金が加算されるサイトです。 ホスピタリティクリック募金

リンクさせてください

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

更新で植林♪

QRコード

QRコード
